たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ココ壱

2011-10-25 | たけぞう
陽が沈んだら急に寒くなってきました。

今夜は定番のお鍋かなぁ~と思っていたのだけど

ココ壱のカレー鍋にしますことに決めました。

ココ壱・・・

悲しいけど我が町にはありませんのだ。

でも、スーパーに売っていたのだ。



「大好きなカレーが、鍋・・・だなんて。邪道だ!!あり得ない!!!」

そう思っていた我が家でしたが

うんまい!!!d(*⌒▽⌒*)b

ヒジョウに美味でございました。

ココ壱というお店には行ったこともないけど

スーパーに売っていたココ壱監修のカレー鍋スープ、美味しゅうございました。

やっぱ白菜よりキャベツか。半々にしたのは失敗か。

書かれていた具材に従えばよかったか。

ウィンナーは入れるべきだったか。

たまねぎが甘くてグッドだった。

ほうれん草は・・・イマイチ。

キノコは盛りだくさんで最高によかった。

ジャガイモだね~。

とにかく美味しかったからねぇねにもぜひ勧めねば。


チビにゃんが遊びに来ていた。

可愛いワンピース…かと思えばワンピース風なロンパースだった。



見つめ合う二人・・・。

また来てね~♪











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい (ふ~さん)
2011-10-25 22:49:41
カレーなべおいしそうです
たけママの方でも うんまい は
使うんですね。

こちらも うんまい うんめぇ 
たとえば
昨日の刺身 うんめぇがった などと
いっています。

明日はだいぶ冷え込みそうです、キノコ
がおいしい季節となり我が家の夕食は
鍋物がおおくなってきました。
秋から冬は鍋ですね。
返信する
Unknown (Mrウィッグマン。)
2011-10-26 14:45:48

また遊びに来ました!!

お約束のポチっと押していきますね(笑)
返信する
ふ~さん> (たけママ)
2011-10-26 19:44:58
ふ~さん、アッシュくん、こんばんは!
寒くなってきましたね。
高知も今夜はぐぐっと寒くなりました。

「うんめぇ~」はこちらの方言では
ないんですよ…残念ながら。
すみません。
若い子ぶって使ってしまいました(笑)
でも美味しいより更に美味しい感じが
しますよね~うんめぇ~~♪

お風邪をひかれないよう
お気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
Mr.ウイッグマンさん> (たけママ)
2011-10-26 19:45:52
Mr.ウイッグマンさん、こんばんは!
ご訪問、ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (あみちゃん)
2011-10-26 22:46:09
「若い子ぶって・・」が超おかしい!しかもすみませんって謝ってて、たけママちゃんかわゆす~・・あ、若い子ぶっちゃった!

若い子ぶってたつもりは全くないんだけどさ、タケの高校に行ったらさ、アタシ中三に間違われただよ・・苦笑いしちゃっただよ。
精神年齢は確かにそれくらいかもしれないけどさ。化粧っけがないと、意外と若くみえるのかもしれない・・。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2011-10-27 13:11:12
あみちゃん、こんにちわん!!!
すごい、すごい!
ワタシもきっと身長では「中学生」に
間違ってもらえるだろうけど…
前に回ってきっとガッカリ(笑)
今日も妹に・・・
ゴルゴルさんのパーカーを着ていたら…
「ちーちゃん、可愛いで!後ろから見たら…。
前から見てがっかりやろね・・・。」
だってさぁーーーーーっ( ̄∀ ̄;)
返信する
Unknown (らぶはな)
2011-10-28 17:04:10
お久しぶりっす!読み逃げ小僧参上ですわん!
カレー大好きな我が家も
この記事を見て美味しそうなのでGETしました!
そのうち・・・(明日)カレー鍋にするわん♪
返信する
らぶはなさん> (たけママ)
2011-10-28 20:57:50
らぶはなさん、ハナちゃん、こんばんは!
お元気ですか?
ハナちゃんがニコニコさんで何よりですわん♪

我が家もカレー大好きなんです。
でも…カレー鍋って・・・邪道ぢゃーーーっ!!
って思っていました(笑)
でもコレは、美味しかった。
もっと早く、去年くらいから
食べるんだった・・・。

〆はチーズ雑炊(リゾットっていうのかな…)
でいかが~~d(*⌒▽⌒*)b
返信する