たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

美味しい物

2010-11-26 | たけぞう
真夜中…それも寝る直前、どうしてもお腹がすいて

頂き物の美味しいヨーグルトを食べた。(正確には食べようとした…)



するとそこへ・・・

たしかに熟睡していたはずのおいらがノソ~っと現れ



そして、もちろん一緒に食したわけです。

ちょびっとかあちゃんの分け前が減って残念でありました。。。


そして、

昨日の午後のおやつの時間です。

たけぞうも必ず参加。(と言ってもほんとうにほんのちょびっとですがね…)



ただ今、このパンに超~はまってるワタシたち。

昨日はいつものパンの陳列棚に1個も無かったのでガックリして帰ると、



ババちゃんが、ワタシの姿が見あたらないので先に買ってくれていた、しかも3個も…。

そんなには食べられへんちゅうねん。

スーパーで見つけたらぜひ、買ってみてください。

けしてアナタを裏切らないお味だと思いますyo~!!






 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくせるの母)
2010-11-26 09:38:07
「シュガー」というのが、ヤバいですね。
こちらでも探してみます。
とりあえず、きょうのお昼のトーストには
砂糖をふって食べてみます。

ママさん、いけませんな。
寝しなの食べ物は・・・我が家ではそんな時は
お水をのんでごまかして寝ますよ。

※ 『英雄』の件失礼しました。あちら側から 見ればそうなんだろうと想像しただけで・・
 でも結局は龍馬さんの考えに賛同する方が
 たくさんいらっしゃって現在に至ったわけ  で。
 殺されることなく自然に亡くなってほしかっ たのはいうまでもありません。
返信する
はじめまして♪ (はくママ)
2010-11-26 12:52:26
こんにちわ♪

真夜中のヨーグルト(笑)
こちらは、日光・明治の館のお品ですね。。

主人の実家が日光なので、私も帰省の時は、必ず買い求めます♪

日光からはるばる瀬戸内海を渡って、たけちゃんママの元に届いたなんて。。感動です☆

こちらにお邪魔する度に、たけちゃんママの深い愛情にふれて、我が家の次男犬・はくをいっぱい可愛がろうと、反省する私です(汗)

「うずまき」早速食べてみますね☆
返信する
Unknown (oopsy)
2010-11-26 13:09:31
たけぞうくんのお鼻がピクッと反応して起きて来たところを想像して思わず吹いてしまいました.


目はごまかせても鼻はごまかせませんね.

返信する
Unknown (あみちゃん)
2010-11-26 15:32:03
見たことないわ!

○屋の食べるラー油だって、いまだに普通には売ってないもん、このあたり。(入荷してもすぐ売り切れる・・)
なんだか不便よ。貴女のとこよりずっと不便よ!
返信する
Unknown (マー)
2010-11-26 20:10:10
たけちゃんのお鼻に軍配が。

パン探してみよう!!
返信する
Unknown (さち)
2010-11-26 21:23:45
たけママさんちは次から次へと
美味しそうな食べ物が・・・
困りますぅーーー今、ダイエット中なんです。
でもね、、、わたしも、買っちゃいそう!!

いいなぁ~たけママさんは~
食べても太らないタイプなんでしょ!?

返信する
あくせるの母さん> (たけママ)
2010-11-26 21:51:00
あくせるの母さん、こんばんは!
うひひ~
寝しなの食べ物はいかん・・・とわかってはいても
この日はどうしても冷蔵庫を開けずにはおられず…( ̄∀ ̄;)
いかん!いかん!

このうずまきもこのところ連日です・・・いかん!

※いや、いや…こちらこそ(^_^;
仰られる通りです。
それぞれの立場で考えると、「あの時代」を必死に
生き抜いた人たちはみな「正義」です。
今井さんは今井さんの立場で、龍馬さんは龍馬さんの
立場で…命がけで生きていたのですものね。
大政奉還を成し遂げた龍馬さんではありますが
それまでの時代を支えてきた武士にとっては
納得のいく話ではないはず。
あの時代、みなが世の中のために真っ直ぐに
自分の信じる道へ向かって生きている、
今この時代にそのような人物がいてほしいと
思いますよね~。
返信する
はくママさん> (たけママ)
2010-11-26 21:55:07
はくママさん、こんばんは!
初めまして~♪
コメント、ありがとうございますm(__)m

いや…はや…
ただただ親バカなワタシたちです。
しかし共に暮らすワンコさんとは
かくも愛しきものでしょうか。
きっとはくちゃんもはくママさんやご家族の
みなさまに一杯愛情を受けて
暮らしておられるのだとお見受けいたします。
たけぞうがもしやおしゃべりできたら…
ブーブーとなにか不満を言われそうです(笑)
「もっと食べさせろーーーっ!」ってね。

我が家はこんなおちゃらけですが
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
返信する
oopsyさん> (たけママ)
2010-11-26 22:01:51
oopsyさん、こんばんは!
そうですよね~
さすが人間の100万倍の嗅覚!
恐るべしです(笑)
ほんとうに爆睡していたんですから~
ワタシはこそっと、冷蔵庫を開けたんですから~

…ってやっぱ寝しなはいかんね!いかん…。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2010-11-26 22:04:54
あみちゃん、やっほ~!!
へへへ~!
ド田舎を侮ってはいかんぞなもし(笑)
ド田舎だからこそ、桃屋もある!
ヤマザキのうずまきもある!
(ヤマザキだよ、ヤマザキ!どう?
聞いたことない?…笑)

しかしだっ!
アナタんちの方がうちより不便っつうことは
ないぢゃろ!
絶対!
返信する