たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

かかと

2010-11-25 | たけぞう
え~本日は「かかと」のお話であります。

昨日のこと。

事務所のソファーで

たけぞうが足(と、しっぽ)をだらりとして爆睡していたら

ぶ~にゃんがやってきた。



久しぶり~です♪

ぶ~にゃん、11月から保育園に行き始めたので滅多に会えません。

しかしながらこの日ぶ~にゃんはお熱があってご機嫌ナナメ。

数日お休みしているらしい。

ゆっちーがお仕事なのでぶ~にゃんのお守り係はゆっちーの両親である叔父と叔母。

少し遅れてやってきたおっちゃんはなんかわからんけど

いきなり「毛ぞり!毛ぞり!」と言って洗面所へ向かい、勝手に毛ぞりをして下りてきた。

その後、事務所の引き出しからおもむろに出したクリームを顔に塗りたくっていた。

さぁさぁ帰る、という時になって

「おい!こりゃあ、かかとのクリームやないか~!」とわめき始めた。



これは生協で買った最強のかかとクリームぢゃ!

かかとによく効くこのクリーム…

顔に塗っても大丈夫なのかぁ~~~?

そのまま帰ってしまったけど、顔が異常にツルツルになっても知らんよ!

っていうか、

事務所の机の引き出しに「顔用のクリーム」が入っておる理由ないではないか。

うちの母と言い、ネコばあちゃんといい、おっちゃんといい・・・

なんちゅうオモロイ姉弟やね~~~~ん( ̄∀ ̄;)


オモロイと言えば夕べ見ていた、『爆問パニックフェイス』という番組でのこと。

楽屋のドライヤーがきなり動き出す、

あるいは楽屋の鏡に幽霊が映り出て芸人さんを驚かすというコーナー?

なんちゅうひどいことを。

超ビビリなかあちゃんは心臓発作が起きるぞ、きっと・・・

が、しかし

面白すぎる。

で、下品にとうちゃんと大笑いしていたら(人のことは笑える)

相手をしてもらえず退屈していたたけぞうがまたまたかあちゃんの(今、脱いだ)

靴下を咥えていたので叱りつけて思い立ち、履かしてみた。



わぁ~~~♪サイズ、ピッタリやん!



しかしココって犬のかかと?

ちがうよね(汗)






 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくせるの母)
2010-11-25 11:04:57
たしか、そこは犬のかかとです。
いつも、つま先だちで歩いているので
女装なしでもとい、助走なしで、あんなに
ジャンプができるのだと聞きました。

血はあらそえないんのだから、
たけママさんも、ぜったいに同じようなことを
やっておるはずですよ。

自分のことはわからない~~♪
返信する
あくせるの母さん> (たけママ)
2010-11-25 20:36:21
あくせるの母さん、こんばんは!
ほぅ~
そうでありましたか!!
ココはワンコさんのかかとであいましか~♪
女装なしで…
もとい助走なしでたしかに結構高く
ジャンプしますものね。

うひひ~~~
ここへ書かないだけで
ワタシも結構やってます(笑)
返信する