たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

その後のチビにゃ

2010-06-20 | 日記
先日お騒がせしてしまったチビにゃのその後ですが

お陰様でネコ好きな叔母の所へもらわれていき

「ももちゃん」と名前もつけてもらった。

先住ネコにゃ、ゴンちゃん(17才)ミーちゃん(17才)銀ちゃん(1才)がいて

新参者のチビにゃがどんな暮らしをしているのか、会ってきた。

では~

『その後のチビにゃ~7コマ』でご紹介します。





















一番の下っ端だった銀ちゃんは指導係に昇格した。

以上、仲良しラブにゃのふたり(笑)


寝たきりのミーちゃんは、ももちゃんに対して可もなく不可もなくだが、

さて、界隈のボスであるゴンちゃんはどうか?

ご近所のパトロールを終えてご帰宅したゴンちゃんは

初めてももちゃんを見たとき「えっ・・えぇぇぇぇ~?」と、驚いていたらしいが

すぐに「けっ!」と吐き捨ててその後は無関心を装っているみたい。

まだまだ遊びたい盛りの銀ちゃんがゴン爺さんにまとわりついて

見ていても可哀想なほどの大騒動をしていたようなので

やんちゃな銀ちゃんの興味がボ~ンとももちゃんに向いてくれ

ゴンちゃんには久々に平穏な時間が訪れている。


カメラのキャップがどえりゃ~気に入ったももちゃん。









こうしてももにゃは楽しく暮らしております。



今日はたけぞうは不在。

なのでカテゴリーを「猫」にしてみた。

っていうか~カテゴリーってなに?みたいな~(笑)






 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわえぇ・・・ (con_leche)
2010-06-20 09:06:47
子猫らしいぽふぽふ。
かわいいですね。
銀大先生のご指導のもと、叔母様宅の
先住さんと仲良くして幸せな猫生となりますように。

返信する
可愛いおしゃれキャットさんへ (たぽたぽ)
2010-06-20 11:31:11
可愛い子猫ちゃんですね。我が家にも頭のてっぺんに黒い墨をつけたような猫がいました。成長と共にその黒い墨部分も白色になり、成猫時、全身真っ白の猫になりました。たぶん、ももちゃんもおしゃれキャットになるはず、楽しみです。
返信する
Unknown (マー)
2010-06-20 14:23:20
ももちゃん、もうすっかり先住猫と仲良しで
幸せに暮らしてますね。
たけちゃんのお陰だよ。命の恩人(犬)だからね。
銀ちゃんとも仲良しで本当に可愛いです。


返信する
Unknown (nao)
2010-06-20 19:16:24
むぎゅ~っ!なラブにゃ♪の写真、可愛いーっ!
うける~っ(^O^)
仲良しなのねー♪
よかったo(^-^)o

一枚目の写真に写ってる小さいワンピース‥。
あれってハンドタオルなんですよね?!
あんなのあるんだ~(笑)
猫おばちゃん、可愛いー(^^)
返信する
con_lecheさん> (Unknown)
2010-06-21 10:45:19
con_lecheさん、おはようございます!
コメント、ありがとうございますm(__)m

はい♪
叔母のお家の先住ニャンコ先生に
可愛がってもらって(いるのだと思われ…)
ももにゃは、一番下っ端さんになったのに
結構好き勝手させてもらっています。
ニャンコ先生も可愛いものでありますね~♪
返信する
たぽたぽさん> (たけママ)
2010-06-21 10:47:31
たぽたぽさん、おはようございますd(*⌒▽⌒*)b
ご訪問、コメントを頂きありがとうございますm(__)m

たぽたぽさんのお家にもニャンコ先生がいらっしゃいますか♪
ももにゃの頭の薄墨のような模様も
成長と共に薄くなっていくのかなぁ。
たしかに他は真っ白な子なので
これから先の変化が楽しみです。
返信する
マーさん> (たけママ)
2010-06-21 10:51:05
マーさん、おはようございますd(*⌒▽⌒*)b
やっとお天気になりました~♪

銀ちゃん、なかなか面倒見がいいでしょ(笑)
昨日まで実は自分が一番の子供で
ゴンちゃんにじゃれてじゃれて・・・
超~嫌がられていたのに
いまではすっかりりっぱな指導係です。
ももにゃが心配でたまらんみたいです。

また近々、たけぞうをつれて会いにいってきます!
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2010-06-21 10:53:36
naoちゃん、おはようー♪
今日はお休みだね~d(*⌒▽⌒*)b
美味しい物、食べに行ってるかなぁ~♪

そう、そう!
このハンドタオル、たしか…コモサのタオル?
おばちゃんのお友だちがワンピースに縫って
くれたみたいです。

うふふ~
超~仲良し!
らぶにゃでしょ♪
返信する