たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

こんにちわん~♪

2011-05-19 | たけぞう


青空の広がる昨日、久しぶりに松田川にやってきた。

そう言えば今年はババちゃんたちが渡した鯉のぼりを見に来るのを忘れていた。

残念なり。



さて、この日は高知のさっちーさんがホイミちゃんと一緒に会いにきてくれました。

二年前の10月はさっちーさんお一人だったのだけど



可愛いゴールデンの女の子、ホイミちゃんと一緒ですd(*⌒▽⌒*)b

1才半のホイミちゃん、可愛くて元気で・・・水が気になる?



女子ってこんなに可愛いんだぁ~~~♪

たけぞうがやけに老け込んだじいさんに見える(笑)



ノーリードにしてやれなかったのもあるけど、はつらつ感がないというか・・・。

誰も居なかったのでちょこっとリードを外してあげると

ホイミちゃんは大喜びでこのお顔です。



あっちゃ~~~~!!!

気がついたら松田川に浸かって嬉しそうにクールダウンちう。



おいらもほんとうは泳ぎたくて仕方なかったのだけど

狂犬病の予防接種をしたばかりで一週間は「普通の生活を…」と言われていたからね。



ホイミちゃんは猛ダッシュでシロツメクサの中を走り回り…

そのままダダ~っとバシャ~~~ンと川へ。

また駆け上がりダダ~~っと・・・そしてバシャ~~~~ンと(笑)



お供していてアリちゃんはモンシロチョウに夢中で

アリちゃんが走るとホイミちゃんも走る♪



さっちーさん、ホイミちゃん濡れてしまってごめんなさいね。

無事に帰られただろうか…。



最中に妹から「熱が出た、病院へ連れて行ってくれ~」と泣きの電話があって

長く遊べなくてごめんなさい。

アリちゃんは無理して捕まえたモンシロチョウの羽根が片方傷ついてしまって

逃がしてあげたものの…蝶々が無事であろうかと帰ってからシクシクシク。。。

んぢゃ、捕まえちゃるなよ~~とも言えず…。

モンシロチョウの無事を祈るばかりでありました。


あっという間でしたが

久々に可愛い女子に会えてとても楽しかったおいらとかあちゃんです。

ホイミちゃん、また遊びにきてね♪







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっつぅ~ (蓮ちゃんママ)
2011-05-19 12:12:55
あぁ・・・・・しっかり浸かっちゃいましたねぇ~(^0^)
気持ちよさそう♪
たけちゃんも入りたかったでしょうね(笑)
蓮ちゃんも、いよいよ暑くなりハァハァハァハァ
嫌がらせのように寄ってきては訴えます。
氷でも食べてなさい。となだめてますが、日曜にでも海に歩いて行くことになりそうです。
私も海が近くて塀のような堤防にビビッてます。
怖いですねぇ~ 
Unknown (マー)
2011-05-19 17:28:53
お友達と遊べて楽しそう。
ホイミちゃん可愛いゴルさんね。 
やっぱり水をみると血が騒ぐのか・・・(笑)
たけちゃんよく我慢しましたね。 
お鼻とお鼻付き合わせて何のお話ししたのかな?
可愛いですね。

妹さん、熱下がりましたか?
お大事にね。
ありがとうさぎ~☆ (さっちー&ほいみ)
2011-05-19 23:07:10
たけママさん、たけちゃん、この度もありがとうございました。
そしてありちゃんもお供ありがとう~
ありちゃんは気ィ使い屋さんで、感受性もとっても豊かで
ホイミとふたり戯れる姿に胸がきゅんとしましたよ
その後のエピソードを読んでますます可愛さ倍増☆ぜひお母様にもお会いしたかったです!
お体の具合は大丈夫でしょうか?
私の方もいい写真が撮れましたので、長年時が止まっている
ブログを更新したい所ですが...ううdame過ぎる(涙)

翌日は残念ながら入野の浜へは行けなかったのですが、
親父どのに付き合って片島の漁港に行ってました。
そしたら宿毛にまさかのドッグカフェが・・・!!
なーんて、単にワンコ好きなご夫婦が、中に入れても全然
OKよ~んって言ってくださったのですが

普段なかなか遠出できないので、とても楽しい想い出が
できました。次はぜひ海や川でご一緒してください!
その日までダダ~ッバシャ~ンを強化しておきます(笑)

たけママさん、たけちゃん、アリちゃん、本当にありがとう!!
画面を見ながら「あんた、テレビに映っちゅうで!」
的な感じでホイミに話しかけてます
蓮ちゃんママさん> (Unknown)
2011-05-22 18:47:30
蓮ちゃんママさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございますm(__)m
すっかりお返事が遅くなって申し訳ありません。

暑くなりましたね。
しかも今週はどうやらお天気もよくないみたい。
たけぞうはお散歩のたびにクールバンダナ(保冷剤使用)が
手放せません。

堤防の低さは負けていませんよ!
その上超~川も海も近い。
恐ろしいです。。。
マーさん> (たけママ)
2011-05-22 18:49:45
マーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなり
申し訳ございませんm(__)m

ホイミちゃん、可愛いでしょd(*⌒▽⌒*)b
カラーの感じがマーキスくんに似ているなぁと
思いました。
お利口さんで元気で可愛い女の子です。
たけぞうは残念ながら接種あとだったので
泳がせてあげられず…。
しかし・・・
じじむさいたけぞうでした(笑)
さっちーさん&ホイミちゃん> (たけママ)
2011-05-22 18:53:49
さっちーさん&ホイミちゃん、こんばんは!
先日は遠いところ、ありがとうございました。
ホイミちゃん、可愛いですねd(*⌒▽⌒*)b
泳いでしまって…
後、大丈夫でしたか?
なんだかバタバタしてしまって
申し訳なかったです。

アリちゃん、面白い子でしょ。
帰ってからも「犬がほしい、犬がほしい」と
言っていました。

また宿毛へ来られたときは遊んでくださいね。
ありがとうございました。