たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

寝ます。。。

2012-11-07 | たけぞう
おはようございます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日は某スーパーでジャガイモ、たまねぎ等々…詰め放題の日です。

ちょびっと、がんばってきましょう!!p(^^)q


先日の

おいら。





寝ます・・・

にぃににお布団を掛けられた(笑)

何をされても

ち~っとも

気にしない

どうでもいい子。。。


寒いので毛布を出しました。

リンちゃんにお願いです。

毛布とお布団の間に間違って潜るのは止めてください( ̄∀ ̄;)

それから、たまにたけちゃんみたいに布団の上に寝るのも間違っていますよ。

正しくは敷きパッドと毛布の間が正解です。

※上から(羽毛布団→毛布→ワタシ→敷きパッド→敷き布団…)







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (そら☆)
2012-11-07 12:51:28
いつも大阪から楽しく拝見させていただいています(^ω^)/
そしてママさんにお知らせですが、毛布は羽根布団の上にかけた方が温かく眠れますよ~。一度お試しくださいませ(^-^)

たけちゃんの寝顔・笑顔、りんちゃんのはっちゃけぶりにいつも元気をもらいます(笑)
これからもブログ楽しみにしています
返信する
そら☆さん> (たけママ)
2012-11-07 13:17:49
そら☆さん、こんにちは!
初めましてd(*⌒▽⌒*)b
ご訪問、コメントありがとうございます。

うちのとうちゃんは京都人なんですが
羽毛のあの軽さが身にそぐわないと言って
いつも上に毛布を掛けています。
そうすれば暖かいと思っていながら…
ついついワタシは毛布が首にまとわりつくのが好きで
こんな形になってしまいます(笑)
まもなく、カバーをもう一段階暖かいカバーにかえます。
そうしたらリンリンも迷うことはなくなるかなぁ~。

しかし、寒くなりました。
ことしも暖かく寝られるようにといろいろ改善を
考えますよ~~~!!!
ちなみにリンリンも関西人(関西犬)京都うまれの
京都育ちです~♪
これからもよろしくです!!
返信する
Unknown (クララ)
2012-11-07 17:04:58
たけちゃんの寝姿、まるで人が寝ているかのような・・

それにしても昼間から爆睡ですね。
夜ママさんと布団争奪戦に向けて鋭気を養ってるのでしょうか(笑)
たけちゃんとの布団争奪戦またレポして下さいね。
返信する
Unknown (ハリガネムシ)
2012-11-07 18:41:04
にぃにくん優しいですねぇ。
相変わらず呼び名はゲゲですか(笑)?
返信する
こんばんは。 (エジソン)
2012-11-07 19:17:55
あのね(^^♪わんこって・・・そのお家に似るんだって!(^O^)

お金持ちの仔は、ゆったり育つからゆったりと、、、俺んちの様な家の仔は・・・いつもハングリーでガチャガチャ!育つんだって(-。-)y-゜゜゜
たけちゃんと八ちゃん!いやいや、、、リンちゃんはどっちかな?(笑)
返信する
クララさん> (たけママ)
2012-11-07 20:22:31
クララさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

うふふ~♪
たけぞうは体が大きいからほんと、見ていて
人間のように思うことがよくあります(笑)

一昨日は・・・
たけぞうと、なんとチビッコリンちゃんまでもが・・・
お布団の上に。
まったくもうぅ~~~~~~!!
負けませんよ、ワタシは!!!(笑)
返信する
ハリガネムシさん> (たけママ)
2012-11-07 20:24:37
ハリガネムシさん、こんばんは!

いやいや・・
にぃには面白がってお布団をかけましたd(*⌒▽⌒*)b
なのに、
たけぞうはされるがまま。
そのまま寝ていました(笑)

はい。
相変わらず「ゲゲ」です(時々ボーボ有り)
返信する
エジソンさん> (たけママ)
2012-11-07 20:27:50
エジソンさん、アトムくん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b

うちは全然お金持ちではないですが
にぃにはすごくマイペースでのんびり屋です。
とうちゃんが言うには、たけぞうはにぃにに
そっくりです。
争い事がキライで、人と競い合うことがキライで
そのくせ、ヒジョウにマイペースです(笑)
で、なぜかリンリンは…
よく「ママさんによく似てますね」と言われます。
チビッコでがちゃがちゃして、落ち着きがないからかなぁ。。。
返信する
Unknown (マー)
2012-11-07 21:27:57
おっとりたけちゃんは気持ち良さそうに寝ていますね。
すごく人間ぽいっていうか、人間と思ってるんじゃないかな。

寒さが増してくるとお布団の争奪戦が激しくなりますね。
3人一緒のお布団ですか?
たけちゃんにお布団の上に乗られたらどうにもなりませんね。
風邪引かないようにしてください。
返信する
マーさん> (たけママ)
2012-11-08 16:19:53
マーさん、こんにちは!
今日はありがとうございました!!!

・・・といったわけで
我が家は相変わらずのわちゃわちゃした毎日です(^_^;)

この頃、二人に占領されて
しかもリンちゃんは遠慮がないので
たけぞうちがって・・・
ほぼ連敗中のかあちゃんです。
でも、負けませんよ!!ワタシは!(笑)
返信する