たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

明日は

2010-02-13 | たけぞう
おはようございます。

昨日に続き今日もとってもよいお天気のたけぞう地方。

でも気温は下がっていささかさむぅ~ございます。



お洗濯を干してるかあちゃんを…というか裏の川を

じーっと眺める今朝のおいら。



なんか・・・顔が・・若干、いがんでるけど…。

コヤツめ、まだ治りきらないアゴのひっかき傷の

ようやくできた大事なかさぶたをまたしても後ろ足で蹴って剥がしたらしい。

まったりとかあちゃんの膝にアゴを乗せていたおいらがひょこんと大きな顔をずらした時…

なんということでしょう…

かあちゃんのコーデュロイのズボンがスプラッタ!!

ババちゃんにカットバンをしばらく貼られておった。

そう・・・↓・・・コヤツめです。



新しいもん好きなたけぞうは

ババちゃんが新しくした玄関マットで早速寝心地を確かめ中。



「もう!たけちゃん。そこに寝んと、こっちで自分の布団に寝んかね。」

と何度ババちゃんに言われてもまったく動こうとしない。

なんで、キミはこんなに新しもん好きなんかなぁ。

っていうか聞こえてるんぢゃろ?薄目、開いてますよ~(笑)


そんな夕方、ねぇねの仲良しのテンキューちゃんがひょっこりとやってきた♪

たけぞうは嬉しくて嬉しくて~

玄関のスリッパを二足くわえて、テンキューちゃんのほっぺたに擦りつけ

ヒジョウにハイレベルな歓迎を繰り返す。

興奮しすぎてお疲れ気味のおいらと嬉しそうなテンキューちゃん。



彼女はすでに立派な社会人、松山の大きなお菓子屋さんでお勤めしていて

年末クリスマスケーキを買ったお礼に「おんちゃんに!」とやってきたのだ。



可愛い手書きのメッセージと一緒に

久々に賑やかで楽しい時間を過ごしたかあちゃんだった。

そうか…明日はバレンタインデーか。

テンキューちゃん、ありがとうねd(*⌒▽⌒*)b





 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2010-02-13 14:14:54
いいなぁ~青空!!
まだまだ、、、はっきりしない空模様です。

新物好きなんですか、たけちゃん。全部たけちゃんのテリトリーにしてるんだね。

テンキューちゃんのお菓子屋さんってどんなお菓子があるのかな?松山に実家があるミカリンに今度買ってきてもらおうーっと。お薦めのお菓子の名前だけでも、教えてぇ~~~。
返信する
さちさん> (たけママ)
2010-02-13 15:39:36
さちさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
お陰様で今日もよいお天気です!!
でもまたまた寒くなる予報。。。
早く春にならんかなぁ。
たけぞうは今日もテリトリーを確保するのに
必死です(笑)

テンキューちゃんのお菓子屋さんも美味しいお菓子は
たくさんですが、今、松山と言えば…
霧の森・抹茶大福ですかね~♪
      ↓
http://www.bidders.co.jp/pitem/3900057#body
並ばないとなかなか手に入らないプレミアな大福らしいです。
テンキューちゃんもこの前食べたそうですが
「めっちゃ、美味しかった」そうです!
今度「ゲットしてこい!」と頼んでおります
(お菓子屋さんにお勤めなのにね…笑)
返信する
Unknown (あみちゃん)
2010-02-13 15:59:24
おぉ!お久しぶりのテンキューちゃん!
お仕事がんばってる?
私はあなたとニアミスしたんだよ。もう少したけママちゃんから早く情報入手してたら、絶対にお店に行ってたのに。う~~ん悔しい。

ん?テンキューちゃんは自宅からお仕事に通ってるのかな?

いい子だねぇ。「おんちゃんに」なんて、なんてかわいいんだろう。社会人としてちゃんとツボも心得ているようだし。気がきくわ~。

ヒヒ、たけさん、寝心地はいかが?で、「肉乳」は見つかった?・・・私、一生言うかも。
たけママ!覚悟せよ!
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2010-02-13 19:24:14
てんきゅーちゃん
お久しぶり!
松山といえば 一六タルトっす。
うまいっす。
あと 宇和島のじゃこてん!
返信する
初めまして (クルルン・ママ)
2010-02-13 21:58:06
クルルン・ママと申します。
 バビルママのリンクから、可愛いたけぞう君見せて頂いてます。
 我が家にも、16歳のゴルと、6歳のラブが、います。
 
 
 今日のブログで 霧の森大福 の記事が・・・。あれは、本当に美味しいですよね!
 私も友達が、何度か取り寄せて戴きました。
 この記事を機会にコメントを、いれさせてもらいました。

 皆さんの素敵なブログには、程遠い私のブログですが、機会があったら、見てやってください。

 16歳を迎え獣医の御長寿記録更新中のクルタです。
9421
返信する
Unknown (ピート)
2010-02-14 06:06:46
薄め開けるって内のピートも良くします寝たふりは内のピーとだけかと思いましたが、みんな寝たフリするんですね。羽毛布団でくつろぐ時は5回目くらいでしぶしぶ起きます。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2010-02-14 09:52:24
あみちゃん、おはよー!
そうぢゃったね~d(*⌒▽⌒*)b
テンキューちゃんと、ニアミスぢゃった(笑)
彼女、今は社宅?からの出勤です。
こんな風にたまに戻ってくると、
ねぇねはいなくても必ず顔を見せに寄ってくれる。
可愛いらしい子なんですよ~。
相変わらず「おバカ」なことばかりやってますが…(笑)

肉乳はね~わが家にはないんぢゃよ。
豊かな乳は肉も多いが、かあちゃんは悲しいかな
豊かなのは乳ではなくて腹だ( ̄∀ ̄;)
返信する
ゆうたろ☆さぶさん> (たけママ)
2010-02-14 09:55:43
やほ♪やほ♪

お久しぶりですd(*⌒▽⌒*)b
コメント、ありがとうございます。

そうですね!!!
松山と言えば「一六タルト!!!」
これはもう有名な定番中の定番♪
そして忘れてならないのが
宇和島の「じゃこ天」ですにゃ~♪
返信する
クルルン・ママさん> (たけママ)
2010-02-14 09:58:21
クルルン・ママさん、クルタくん、
初めましてd(*⌒▽⌒*)b
ご訪問、ありがとうございます。

クルタくん、16才ですか~♪
素晴らしいです!!!
まさに、我らゴルゴルさんの目標とする
「元気なゴルゴルさん」ですね。
先日はお誕生日だったのですね。
ゆっくり無理せず、まったりと~
毎日を楽しく過ごしてくださいね。

こんなおちゃらけブログですが
よかったらまた遊びにいらしてください。
返信する
ピートパパさん> (たけママ)
2010-02-14 10:02:50
ピートパパさん、おはようございます。

そうなんですよ~
どんなに賑やかでもガッツリ爆睡してる時と
(そんな時はよく、手足をばたつかせて
走っているような仕草をしたり、寝言もいいます…笑)
こんな風に寝たふりして、実はしっかり
回りの様子に耳を立てている、ってこと
ありますよね~d(*⌒▽⌒*)b
返信する