たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

親バカっす

2011-04-15 | たけぞう
「おはようー!とうちゃん。

おいらのご飯を早くお願いいたしますでしよ~!」



…とかあちゃんを時々チラ見。

なぜならば、キミの朝ごはんのトッピングの用意をし忘れてました・・・。



仕方ないので今朝は買い置きのレトルトで勘弁してくれ。

ささやかな茹でただけの手作りのトッピングではあるけど



毎回、毎日とても喜んで朝夕二度のご飯を楽しみに暮らすたけぞうであった。


さて。

夕散歩で久しぶりに(元々犬が大の苦手だったけどたけぞうだけは大丈夫になった)

おんちゃんに会って、ほう~か、ほうか~されて

「自分でリードを持っていきましよ~♪」

と、おしっぽブンブン~でおんちゃんにすり寄っていたたけぞう。

ううむ。。。

なかなか、賢いぞ(きちんと人を見分けて飛びつかないから)

そんなたけぞう、朝散歩でチョコちゃんのとうちゃんに会った時は

何度も飛びついてご挨拶をしたらしい。

折角、たけぞうは大人しいので…なんつって

久美さんに言ったばかりなのに・・・(汗)

「たけちゃん、たけちゃん」と言われて

ほう~か、ほうか~(ちやほやされるという意味)されると

スイッチがぴぴぴっと入ってしまいテンションが上がってしまうのです。

なんとか収まらんかなぁ…と思うのだけど。

昨日はダックスくんにも会った。

「この子、もう年?」と言われた。

秋に7才になるたけぞう、お顔がかなり白くなって

でもかあちゃん的には

ますます可愛いぞ~~~っ♪(へへへっ…親バカっす)








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (こんじい)
2011-04-15 09:58:13
おはようございます。たけママさん。
たけちゃん、まだまだ若いっす!
会いたいな~(笑)
うちの爺さん、先月から歩けなくなりましたが復活目指して、リハビリっす。9月で15才。まだまだ、頑張りまっせ!
海峡渡って、大きい橋渡って、たけちゃんに会いたいで~す。
返信する
こんにちわ (まるまじろ)
2011-04-15 10:24:33
こんにちわ(^▽^)/

たけぞう君、今年で七歳ですか。

何だか、里で昔飼っていた犬の事を思い出します(^-^)


うちは女の子の雑種を13年飼っていましたo(^-^)o


年を重ね白髪(?)が増えていき、食欲が下がり、眠る事が増えても散歩だけはとても大好きな子でしたo(^-^)o


老いてきて、子犬や成犬とはまた違う老犬の可愛さを見つけては喜んだり笑ったりしていました。


たけぞう君もまた新たな魅力が出てくるのが楽しみですね。


老いてからまた新しい発見もありますからねヾ(=^▽^=)ノ

大切な家族と共にいつまでも元気でいて欲しいものですd(*^∇゜)/♪

返信する
Unknown (ゆう)
2011-04-15 13:08:23
こんにちは。
たけぞうくんったら今日も何て可愛いの~!!(>_<)

ほんとにワンコ達はいじらしく愛しいですね…。毎日の同じコースの散歩でも、まるで始めて来たかのような毎回ワクワクルンルンでしっぽをブルンブルン振って歩いてくれたりしますよね~(*^_^*)
ご飯もおやつも大感激で食べてくれたり…。

被災地の動物達の望みもきっと大好きな家族とのそんな毎日ですよね…。
返信する
Unknown (茶々まま)
2011-04-15 13:48:20
相変わらず可愛い顔をしてますね♬
あ~、思いっきりわしわしした~い!!

茶々は先日8歳になりましたよ(^^♪
寝姿にますます磨きがかかってきて、お留守番含めたら、
20時間寝てるんじゃないかと思うほどよく寝てます。
でもねちゃんと聞き耳は立てていて、
ガサガサする音には反応してますよ(^^ゞ
返信する
Unknown (天羽母)
2011-04-15 14:53:17
「ほう~か、ほうか~」

この言葉には魔力があるみたい。(笑)

天羽ちゃんも、小春も、ひなたも、み~んな大好き。

これを聞くだけで這いずって喜ぶんですよ。
で、その後、『好き・好き』 のジャ~ンプ。

良いことばよね。
返信する
こんじいさん> (たけママ)
2011-04-15 21:46:53
こんじいさん、こんばんは!
ほぅ~♪
9月で15才ですかぁ~d(*⌒▽⌒*)b
うれしいなぁ~♪
たけぞうの周りには元気に長生きの
先輩ワンコさんがたくさんです!
みなさんを目指してがんばらねば!!
まだまだ若輩のたけぞうですが
よろしくお願いいたしますm(__)m

こんじいさん、海峡と橋を渡って
遊びに来てくださ~い!!!
リハビリがんばってくださいね。
返信する
まるまじろさん> (たけママ)
2011-04-15 21:49:13
まるまじろさん、こんばんは!
そうですよね~
小さいときは小さいときの…
大きくなったらなったで…
少しずつ年老いてきても
それはそれでこちらの言うことが
ほとんどわかるようになり
その時、その時でこんなにも愛おしい生き物が
この世にいるのだろうかと改めた思う、
ほんとうにワンコさんは可愛いです。
返信する
ゆうさん> (たけママ)
2011-04-15 21:50:43
ゆうさん、こんばんは!
ありがとございますd(*⌒▽⌒*)b

うふふ~
親バカでしょ。
わかっていますが…
笑われてもいいんです(笑)
益々可愛くて仕方なくて
この白くなったおサル顔が可愛いんですよ~♪
へへっ。。。
返信する
茶々ままさん> (たけママ)
2011-04-15 21:53:30
茶々ままさん、こんばんは!
茶々ちゃん、お誕生日おめでとうd(*⌒▽⌒*)b
たくさんウマウマして
楽しい毎日を過ごしてくださいね。

たけぞうより一つ上ですか~♪
うう~~ん♪
可愛いでしょうね。
愛おしくて仕方にだろうなぁ。
茶々ちゃんもたけぞうも益々
人に近づいているのではないでしょうか(笑)
返信する
天羽母さん> (たけママ)
2011-04-15 21:58:38
天羽母さん、こんばんは!
「ほうか~ほうか~」
わかりますか?d(*⌒▽⌒*)b
ですよね~
この言葉は魔法の言葉ですよね~
たけぞうもほうか~ほうか~されると
かなり喜んで同じくジャンプ、アタック~です(笑)

雨、少ないですね。。。
そういう高知は今夜から雨のようです。
花散らしの…雨です。
返信する