たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ジャガビー

2009-12-03 | たけぞう
おはようーたけちゃん。

今日もご機嫌さんかい?



昨日までよいお天気だったのに今日から悪くなるって。

昨日の夕散歩の時みたお月様のなんてまん丸できれいだったこと。

大きなお月様。

みんな見てるのかなぁ。

今朝、

出かけたと思ったら15分ほどで朝散歩から戻ってきたおいらくん。

雨が降り始めたらしい。

ちょっと暖かいね。

しかし、かあちゃんはきっと着すぎだね。

恥ずかしいからブログには絶対書かないけど

きっと着すぎで暑いんだろー?


スーパーの冷凍食品が半額だった。

ねぇねたちがいたら一緒にたこ焼き焼いて食べていたんだけど

とうちゃんと二人でたこ焼きやいてもなぁ~って

冷凍たこ焼きを買ってきた。

冷凍庫がギュウギュウなので少しばかりチン!してみたよ。

たけちゃん、何でも食べられると思ってるようだ。

この紋所が目に入らぬか!!!



かあちゃんね、たこ焼きとかお好み焼きとか大好きなんだよ。

…って聞いてないし。

「目には入りませんがお口には入りそうであいまし。」



じゃあね中身のタコをかあちゃんが食べちゃるけん。

「あ~うまうまであいましね~♪」





この頃、近くのスーパーで見かけるジャガビー。

以前はコンビニ限定だったよね~

カップヌードルみたいな入れ物に入っていた。

これは真四角の箱でスーパーでも一時は山積みされていたけど

ちょっと高いので売れ残っているのかな。



しかしさぁ~

その北海道限定のじゃがポックルに似てないかい?

手に入らないと聞くと食べたくて

お友だちが何度か送ってくれたなぁ。

同じような気がするが…。

おいしいから、いいけどd(*⌒▽⌒*)b






人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (ジャックパパ)
2009-12-03 10:09:57
こんにちは。
ご無沙汰です。

そうそう、そのじゃがピーってまんまじゃがポックルなんですよね。
北海道限定で食べたものとほとんど同じ食感&お味でした。
コンビニのは確かに丸い箱でしたね。
そっか、スーパーにも置くようになったんですか。
嫁に買ってきてもらおっと^^
返信する
お久しぶりです♪ (さっちゃん)
2009-12-03 11:47:52
たけママさん、たけちゃん、こんにちわ♪

おー!!!!!
今回は、私の好きなもの特集ですか(違っ)(笑)

私も、粉モノ大好きです!!
旦那さんが大阪の人なので、頻繁にお好み焼き&たこ焼きは食卓に上がります。
たけちゃんも、美味しく食べたかな?
ちなみに、もんじゃ焼きはいかがでしょうか?

じゃがビー美味しいですよね~
でも、お高いので車で遠出するときだけ
ドライブのお供として購入することを
許されています(笑)

じゃがポックルは、食べたことないけど
美味しそうだなぁ♪
返信する
Unknown (ビリーママ)
2009-12-03 15:11:46
ジャがポックルもジャがびーも同じカルビー製だから
一緒かもしれませんね?
私はジャガボックルは食べたことありますが、
ジャガビーは食べたことありません。

昨日ドラマの「坂の上の雲」を録画してみていましたが、
地図で見ると、タケちゃんの地方って
ほんっとに!!ほんっとに!!遠いですね
あたりまえですが、改めて思いました。

タケちゃんのたこ焼きを見る真剣な目、
吸い寄せられてしまいますね(笑)
返信する
Unknown (すばるの相棒)
2009-12-03 16:43:57
う~ん、じゃがポックルとじゃがピーですか…以前食べ比べたことありますが、若干味も感触もちがいます。気のせいかなぁ~。
第二弾第三弾が出てますよ。
返信する
Unknown (チャウ子)
2009-12-03 21:15:14
こんばんは。
いきなりたけちゃんのかわいい写真が目に入って癒されました(^O^)
本当に優しいお顔ですね。
返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2009-12-03 23:55:42
ジャックパパさん、ジャックくん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
ご無沙汰しておりますぅ~♪

そうなんですよ~!!
じゃがポックル、お友だちに何度か送って頂いて
食べたのですが、カルビーさんなのに
全然こっちにはなくて…。
やっとコンビニで見つけたジャガビー。
お~~~っ!!!って感激でした。

また遊びに行かせていただきま~~~す!!!
返信する
さっちゃん> (たけママ)
2009-12-03 23:59:01
さっちゃん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b

さっちゃんも粉物、すきですか~
ワタシは粉というか~
ソース系が好きなんです。
なんでもたっぷりつけるの好きです(笑)
マヨネーズも。。。

じゃがビー、いささか高いので滅多に買いませんが
買うとやみつきになってしまって…
さすがカルビーさん「やめられない、とまらない!」
返信する
ビリーママさん> (たけママ)
2009-12-04 00:12:53
ビリーママさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
コメント、ありがとうございます。
じゃがボックルもじゃビーもよく似ていますよ♪
どちらも美味しいです。

ははは~~~( ̄∀ ̄;)遠いでしょ・・・。
今年は坂の上の雲(松山)といい
朝ドラ(ウエルカメ)といい
来年の大河(龍馬伝)といい
四国はなんだか賑やかです。
返信する
すばるの相棒さん> (たけママ)
2009-12-04 00:15:00
すばるの相棒さん、こんばんは!
うふふ~
アリアちゃんとアリエルくん、よく似てきましたね♪
大きさもお顔も!!

じゃがボックルとじゃがビー、そうですか~
若干違いますか~
ううむ。。。
新しいバージョンもでてるの~?!!
第二、第三って一体どんなのでしょうか。
返信する
チャウ子さん> (たけママ)
2009-12-04 09:37:30
チャウ子さん、おはようございます!
ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m

お返事が遅くなって申し訳ありません。

ありがとうございます!
たけぞうはまったりとした基本的に大人しい子です。
時に大喜びでハイテンションにもなりますが
おかげさまで元気に暮らしております。

わが家はこんなおちゃらけブログですが
よかったらまた遊びにきてください。
返信する