たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

おいしい~

2006-03-02 | たけぞう
これは先日食べた芹です!

根っこが少しついていたので水に浸けていたらがんばって成長しています。



今日も買ってきました。





さて!先日お友達に送って頂いた『へしこ』をいただきました

(もったいないのでオシッポから・・・少しずつ。。。てへっ~)



まず、周りの粕をお味見した時点で「おお~!うまうま~」

塩っ辛いとのご説明だったので少し覚悟していただいたのですが

さすが!おいしい~。たしかに塩気が利いてますが、暖かいご飯にgoo!

高血圧気味のとうちゃんは最後お茶漬けにしました。




で!

どうしてもやってみたかたお料理。

ノラさんがおいしそうに作っていた『へしこのパスタ』

唐辛子と最後のゴマを忘れてしまったけど、かわりにシソの葉を…



うま~うま~でした!

『へしこのパスタ』はきっとどこでも食べられないと思うよ~

ノラさんオリジナルかな?


芹は、白和えにしました。(ボケてますが…)





「かあちゃん、今日はオイラの出番はないであいましね!

仕方がないのでバナナで我慢しましね~」



「何か楽しいことはないでしか~










にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sawa)
2006-03-02 14:29:56
うーん。美味しそう。

たけママはお料理上手だし、とってもマメですね。お呼ばれしたい!!!

勿論レオンも一緒に行きます。
返信する
Unknown (sawa)
2006-03-02 14:33:44
うーん。美味しそう!!

たけママは、お料理上手でマメですよね。

いつも食べ物の話題が出るたびに、感心してみてます。

お呼ばれしたい!!!
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-03-02 14:46:56
一番バナナがおいしそうでし!!

たけぞうくんと頭の中身が一緒だな!!

返信する
まだ食べた事が・・・ (らぶ父)
2006-03-02 15:16:51
へしこ、たぶん、まだ食べた事がないかと・・・

う~ん、機会があれば食うて見たい。

さば焼き、結構好きだし・・・。

パスタもうまそうですな~。(じゅるる)



でも、一番うまかったのは、↑上のゆうたろ★さぶ さんの、「一番バナナがおいしそう」ですから~!

(ま、たけぞう君はね・・・)
返信する
Unknown (nao)
2006-03-02 17:53:08
ホント美味しそう~

「アンチョビ」みたいな味なんですかね??



私もおよばれしたーい
返信する
ウマウマでし~! (otatsu)
2006-03-02 19:06:05
へしこウマそうですね~♪オナカが空いてしまいましたよ(泣)

パスタにも合いそうだし!ママさんお料理上手~ッッ!いつかオハナと共にお呼ばれしきゃです~(笑)

たけちゃんバナナ食べるんですか?

ウチのオハナは食べないんです・・・、先代も食べませんでした。

たけちゃん、この後は楽しい事あったのカナ?
返信する
sawa77さん> (たけママ)
2006-03-02 19:52:18
初めて『へしこ』を頂きました

おいしかったです♪



料理は…大したことないです(泣)

なんと言っても大雑把ですから~!

でも、おいしい物を食べることは大好きです



我が家は全体がたけぞうの犬小屋です!

犬小屋にワタシたちが住んでるってカンジですかね~。

レオンちゃんはとってもグルメだからね~

しっかり気合いを入れないと食べてもらえないかも…(笑)
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (たけママ)
2006-03-02 19:58:17
ははは~

たしかに、たけぞうの頭の中はバナナが一番

うまうま~でしょうね



イチゴ・葡萄・リンゴ・バナナ…そのへんの野菜なんでも食べますよ~♪
返信する
らぶ父さん> (たけママ)
2006-03-02 20:03:46
『へしこ』ぜひ、ご賞味頂きたい!!

らぶ父さん、たしか…

焼酎・ビールいけましたね~

塩辛いといっても旨味が深く、お酒のあてには

最高かと



パスタもとってもおいしかったですよ~♪

たけぞうは…やはりバナナ~でし♪

返信する
naoちゃん> (たけママ)
2006-03-02 20:16:05
そう!

アンチョビみたいなカンジでパスタの味付けしましたd(*⌒▽⌒*)b

でも粕漬けなのでもっと日本人好みかと

暖かいご飯や、お茶漬けおいしかったよ~
返信する