たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

おひな様

2006-03-01 | 日記
今日は(って実は昨日の話)…友引・ひらく・翼。。。良い日や~ということで。
やっと、や~っとおひな様を出しました

お天気だったのでよかったd(*⌒▽⌒*)b

一年に一回は虫干し兼ねて(虫干し?って言わないかな…)飾らんといかん。



でも…この人が邪魔するがですよね~

「この箱は何でしかね~?オイラ、手伝いましか~!」



た・け・ぞ・う~   邪魔するならあっちへ行け~!!!


「およ?こんな物があいまし・・・」



・・・ん?

作業に熱中していたらおひな様ではないけど、手まりをのせる赤い小さな

座布団をくわえてこのマヌケ面。。。ぷぷぷっ

今はアンタにかまってる暇はないの~!



さあ。

一年ぶりのおひな様。こんにちは!



うちのおひな様は「木目込み」です。
かわいいお顔でしょ






「かあちゃん、ご苦労でし!できた!できた!完成でしね~♪」




なんで、キミがそんなにアップで写っちょるのよ?

おひな様がやけに小さく見えるやんか。

「そうでしか~♪」


気がつけば、あさっておひな様やんね~。

呑気なかあちゃんのせいで毎年飾り付けが遅くなる・・・

また、今年も旧のおひな様まで飾っとくことになるのかぁ~



あられと白酒・梅の花を飾ってあげなくては。。。







にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛さま (ノラ)
2006-03-01 11:10:51
毎年お雛さま飾るの大変だけど、沢山の思い出が蘇ってきたりして

少女の頃に戻りますよね(∩_∩)ゞ

と言っても、我が家にはもうないのですがね。

孫が出来た時に、新しいのを買って贈ろうか迷ったのですが

相談の結果、娘のお雛様を孫に譲って孫のお祝いは「軽い物で(笑)」となりました・・・

若い親たちは、軽い物の方が嬉しかったようです(^^ゞ



昨年生まれた、孫も五月人形やこいのぼりはパパの物を譲られて(無理やりに(笑))、我が家からのお祝いはまた「軽い物」になりそうです。



それにしても、ママさんはたけちゃんの表情やしぐさの「いい瞬間」を取るのが上手いですね!

花なら、じっとしているから撮り易いけど動くたけちゃんを!

すごいです
返信する
ノラさん> (たけママ)
2006-03-01 13:13:37
いや、いや~

ノラさんのすてきなお写真には絶対に

かないません

でも、褒めてくださってありがとうございます♪

たけぞうはかまってやらないと一日寝てるときもあるのでとにかく寝てる写真の多いこと・・・

がんばります



おひな様も、五月人形もお父様、お母様から譲り受けるなんてお孫さん、いいですね~♪

ワタシもいつか大切な孫ができたら

子供の飾りを渡したいと思っています。

『軽い物』の中身は…きっとかなり『重い物』だったのでなかろうかと…ご推察いたします(笑)

かわいい孫の為にうちのジジ・ババちゃんも

せっせと貢いで?くれています
返信する
おざぶをくわえた・・・ (らぶ父)
2006-03-01 13:54:25
立派なひな壇ですな~。

それにしても、その、おざぶを咥えた

たけぞう君、バカウケ~!(爆爆=3=3=3)



♪綺麗なお顔のお雛様~

♪おもろいお顔のたけぞう君~

♪どっちをかざ~っておくべきか~?

♪な~やむたけママ目に浮かぶ~



いやいや、悩む訳ないですね・・・

大きすぎますからね・・・(^_^;)



返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-03-01 15:30:33
ひなまつり!!

4月にやるところもあるらしいよ!!

たけぞうくんは、くわえた姿を

写真に撮ることまで計算済み?
返信する
らぶ父さん> (たけママ)
2006-03-01 20:57:43
一年に一度、風通しに飾るだけです

でしょ!

おマヌケたけぞうです。

相手してやらんと箱がコケて出てきた手まりの

座布団をくわえてワタシが気づくまで立ってました。こるぅらぁ~



じっとしてくれるなら飾っておきたいくらいですが…
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (たけママ)
2006-03-01 21:04:37
先日細木かずこさんが言ってました。

節分が終わったらすぐにお雛飾りを出して

3月3日がお天気ならその日にすぐに片付けなさいって!

ワタシはいつも出し遅れて…片付けも遅れます(泣)



ブログ用にと写真を撮ってたら

かあちゃんにかまってほしいたけぞうが…

静かになったな、と思ったら座布団くわえて

じっとしてました~(笑)

こりゃ、ネタだな!ってあわてて一枚d(*⌒▽⌒*)b
返信する