たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

脈絡もなく。

2007-11-09 | 日記

おはようさんです。

南国のたけぞう地方も確実に寒くなった。

しかし、今週始めに雨が降って、お天気になったここ数日は少し暖かい。

そう。そう。

我が家もようやく籐の敷物からホットカーペットに模様替えしました(笑)

と言っても、ほとんどスイッチを入れることはないけど。

籐の敷物の下から、発見されたゴキブリの乾物…かと思ったら

お気の毒に、コオロギくんでした…ナム…。

エアコンの暖房は、乾燥しすぎな気がしてこちらも冷房以外使わないし。

石油ファンヒーターか…。

今年はなんだ?!

めちゃ、原油が高騰しちょる。

先物だろ?まったく。お金だけが飛んでいるんだね。

そのうち、電気も水道も値上がりだよ。

どうする?

まったく、こんな辺境の地の

端っこのド田舎は悲しいがじり貧だぁ。

そんな中、県知事選と、市長選がWであるのだ。

しかし

こういう国会議員さんとか選ばれしたくさんの方々

市民、県民、国民の代弁者だと言いながらいろいろあるなぁ。

たしか、お給料は税金使っているはずなんだけど。

それこそなってしまえば

そんなのかんけぇ~ねぇ~~!!!!

なんだろうかね。

ま…いいが。

とにかく民のことを思ってくれるリーダーが選ばれてほしいものだ。

などと。

おちゃらけなかあちゃんがちぃ~とばぁ、ぼやいても仕方ないか(笑)

ねぇ、たけちゃん。

「そんなややこしい話はやめるでし。

でも、おいらはグレーチングは意地でも踏まないでしよ!」

いつも気になるにゃんこ先生。

にゃんこ先生は、余裕!だって…たけぞうは追いかけないから。

しかも、車の中じゃねぇ(笑)

 

昨日はこんなことして遊んだ。

たけぞうは、包装紙や、新聞の折り込み広告などとにかく紙類の

ガサゴソ~と言う音にはとっても敏感に、俊敏に反応する。

普段はまったりのんびりな男が、その時ばかりは飛んでくる。

「紙…ちょうだい!」

器用に前足を使ってビリビリに引き裂き、

時にはこっそり食べる(ようだ)。

かあちゃんは、知っている。

たけぞう、これほしい?

「うん。ほしいでし!」

その後、結局紙を取り上げられてクマくんに八つ当たりしていたが

置いてきぼりに。

なんだか、クマくんのバンザイな姿が笑える。

クマくん、重傷のアンパンマンと一緒にたけぞうのあごの下です。

 

なんだか脈絡のない、話でした。

今日は、ちょっと涼しいかな。。。

みなさまも風邪をひかないようにお気をつけてね!!!

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙好き (くみこ)
2007-11-09 10:47:41
姫さまも、若い頃は紙好きでした♪

お留守番させると、部屋中がくしゃくしゃの紙だらけに・・・。
どこから紙を持ってきてるかと不思議に思ったので
ある日、ビデオカメラを設置しました。

帰宅してから映像をチェックすると・・・

きょろきょろ辺りを見回す姫さま。そして・・・

な、なんと、前足をリビングの低い机の上に乗せて、雑誌をくわえてもちさったのです!!

机の上に手をかけるなんて、普段絶対しないのにーぃぃ。

ご主人様の留守を狙った確信犯です。笑
返信する
Unknown (sawa)
2007-11-09 13:45:02
レオンはグレーチング全く気にしません。
それどころか、その上でおしっこするのが好き。
簡易水洗トイレです。

賞味期限を気にしない、たけママに吉報です。
テレビで、賞味期限は大体半分の期間で表示してると言ってました。製造年月日から10日になってたら、まあ、20日は美味しく食べられるって事です。
ホンとなのか?????
返信する
美容院は? (ジャックパパ)
2007-11-09 14:10:19
たけぞう君のお手手綺麗に毛が揃えてありますね。
美容院に行くんですか?
ジャックはバリカンで揃えます。肉球の間もジョリヨリしますがかなりくすぐったがります^^;
返信する
Unknown (人の)
2007-11-09 14:28:01
かあちぁん、まだですか・・・。これ、かわいい言い方。
返信する
Unknown (sorairo母ちゃん)
2007-11-09 15:24:27
この溝ッコ、「グレーチング」って言うんですね~
知らなかったですちゃんと覚えておこーっと

うちも紙大好きです~
紙にガムテープが付いてるのが一番いい感じみたいです

くれ~って、ひっかく時って妙に爪が立ってて痛いですよね~
返信する
可愛い手 (JとRのはは)
2007-11-09 17:50:52
いつも楽しみに訪問しています。
ブログをはじめたのではじめてコメントを書いてみました。
たけぞうくんの表情はとてもステキです。
大切にされているわんこは自信ありげな良い顔になると思います。
岩手はだいぶ寒くなってきました。
JとRもたまにのぞいてみてください。
待っています。
風邪など引かずに元気にお散歩しましょう!
返信する
Unknown (マー)
2007-11-09 21:19:43
原油高騰で大変ですね。
次から次へと値上げで・・・

たけちゃんのお顔でホ~です。
クマちゃんがラジオ体操してるみたいですね。

明日は寒くなるようです。
風邪ひかないようにね。
返信する
グレーチング? (minesha)
2007-11-09 22:41:34
グレーチング?って アミアミの 
あの溝とかの上に おいてあるやつでしょうか?
本日はじめてしりましたです^^;
たけちゃん。
  コレ踏みませんよ、ええ、踏みませんとも♪
って、こだわりがあるのですねー^^
かわええの~ぅ^^ デレデレ。。。
でっかいお手手で 1回パンチお願いします♪
(〃▽〃)
返信する
Unknown (rei)
2007-11-09 23:39:59
紙食べちゃうんですかっ!?
大丈夫なんでしょうか。。(汗)

たけママさんも
風邪を引かないように気をつけてくださいね^^
返信する
たけちゃん (みるきーのおっかあ)
2007-11-10 00:31:31
紙ちょうだ~いのお手手 指開いてて真剣だわ!
昔 うちにいた猫がこういった紙をまるめたものが
好きで 投げてやると かさかさかさ~って走りまわってました。
たけちゃんは 猫似なのでしょうか?(='m') ウププ
返信する