たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

冬のタイヨウ

2007-11-08 | たけぞう
今日も元気な朝日が昇ります。

夏場は真東から陽が昇り、一日も長いけど

これからの時期はしばらく短い一日が続きます。



風車のお山も

寒い時期は景色がちがう。



裏の川のカモ軍団。全員ピィ~ピィ~とうるさい。

前日の残りのパンをあげるかあちゃん…恩を売るせこいかあちゃん…( ̄∀ ̄;)



カモちぃ~にかあちゃんの恩が伝わるのか?

地震の予兆をどうやってかあちゃんにおしえてくれるのか?

一抹の不安はぬぐえないが今年もせっせと恩を売るのであった。。。







     

      

ねぇねぇ、たけぞう。

和牛ボーンは美味しいかい?

今日は熱心にかじってるね。

お隣のnaoちゃんちのお店の前で、長話をしている足下で

「たけぞうのひらき」になっていた、こやつ。

  ↓ naoちゃんの写真を勝手に拝借!



狭い道にかなりはみ出していたが、何台か止まる車有り!

みな、笑いながらたけぞうを見ていました。

おい!

たけぞう、笑われちょるよ~。

「だは~!だは~!みんなに笑われたでしか~~~!」




のほほ~んたけぞうに今日も会いに来てくれてありがとうでしd(*⌒▽⌒*)b

あきさん、マーさん、アースママさん、naoちゃん、ジャックパパさん

sawaさん、ゆうたろ★さぶさん、オリバーのおかんさん、sorairo母ちゃんさん

コメント、ありがとうでし~♪

へら~へら~たけぞうは、今日も呑気に元気です(笑)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2007-11-08 10:11:35
おはようでし~。 
今日も元気なたけちゃんに会えて嬉しいです。
のほほ~ん顔が可愛いですね。

和牛ボーンかなり咬みごたえがありそうな・・・
良い一日でありますよう!!
返信する
Unknown (人の妻)
2007-11-08 11:38:14
ぎゃああああああ・・・かわいいいいい・・・。お口あけて、なんてかわいいのぉぉぉぉぉっぉ・・・。
たけちゃん。最高の笑顔。なんてくぁ良いのぉぉぉぉぉぉおっぉぉ・・・くわいいいいいではなく、かわいいいいいいいいい・・・興奮してしまいました。あまりにも可愛すぎて。なんてかわいいの。しつこいけど。言わないと気がすまない。かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
返信する
Unknown (nao)
2007-11-08 13:43:59
朝の空って清々しくていいですね~。
カモの数も凄い!!

たけちゃん大きいから、何度か車にひかれそうでしたよね(^^;
でも焦らず慌てずマイペース・・・(笑)
大物です☆
返信する
開きでし~~~♪ (あき)
2007-11-08 15:05:36
ママ~ン♪
開きたけちゃん!
naoさんちから借りてかわいいでし~~♪
いいなー。地元のブログもOFFもお友だち!!

今日は
今日こそは走っちゃう?!いや腰痛いし泳いじゃう?!と思ったけど
いや終わったらぐぐーんと悪化すべ。と思って
とびぃしゃん朝散2時間半たらら~んと歩く。にしたんです。
でもそしたら超ニコニコの楽しいキャバリアママさんと久しぶりに会えてキャハキャハトーク楽しかったです♪
やっぱ無理はいかんよね~。
たけちゃんの笑顔とママのかわいいブログに癒されて今日もありがと~!!
返信する
いやされるぅ~~♪ (minesha)
2007-11-08 16:41:54
かなり長持ちしそうな おっきな”和牛ボーン”ですねー♪
でも、あ、あごが外れないかと心配ですぅ・・・
お手手もおっきくて かわいいなぁー。。。
たけちゃん。。。

カモちぃ~軍団さん、きっと一大事には
教えてくれそうですヨ^^
返信する
ミッキーちゃんの口! (ジャックパパ)
2007-11-08 17:49:17
こんばんわ。
以前も書いた事あるかと思いますがたけちゃんの笑った口元ミッキーマウスに似ているね^^
道端で寝そべってると子供が駄々こねているのとおんなじじゃ~ん^^;
返信する
Unknown (くまママ)
2007-11-08 18:25:33
うっきゃ~♪
きゃわゆいね~♪
たけぞうのひらき、食べちゃいたいです!
和牛ボーンおいしそうだね~。
くまち~はものすごい勢いで噛んでしまうんで、歯が欠けそうで。。。なので最近あげてないの~♪
返信する
マーさん> (たけママ)
2007-11-08 20:26:32
こんばんは♪
今日も良いお天気ですd(*⌒▽⌒*)b

我が家の川向かいはお山があって
お日様はこの冬場は低く、なかなかお山から顔を
出してくれません。
たけぞうは6時頃からとうちゃんと長い朝散歩です。
この頃はワタシもがんばってコーヒーをたてて
待っています(笑)

和牛ボーン、2kgあります、ありました。
一年がかりでゴジゴジ~ガジガジ~
とっても熱心にやっています。
マーさん、今日もよい一日でしたか~♪
返信する
人の妻さん> (たけママ)
2007-11-08 20:36:34
こんばんは!!
あれれ~?
新妻さんですよね?(笑)

いつもかわいいいいいいいいいい~~と
言ってくださって
ありがとうでし~d(*⌒▽⌒*)b

この大きな和牛ボーン…
あごが外れそうに見えますが大きなお口で
ガジガジして歯磨きしています!!
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2007-11-08 20:40:23
そんだよ~~!
朝のお山から昇ってくるお日様は
きれいでし~。
お山からは水蒸気が上がって神秘的だしぃ。
朝の苦手なワタシもこの頃早起きでし(笑)

昨日は、長々とごめんね。
ははは~~~
そう、そう。たけぞう、何度か引かれそうだった(笑)
地面が涼しくてお腹くっつけて寝るには
気持ちよかったみたいd(*⌒▽⌒*)b
返信する