たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

今年も~♪

2008-10-23 | たけぞう
たぁけぇ~~~~~~~~!!!

あらら・・寝とるのか?

お~~~~い!(笑)



あぁ・・

ぼ~~としとる( ̄∀ ̄;)



今日は雨だなぁ。

朝散歩に行けないかとおもって爆睡していたらとうちゃんに起こされた。


実はかれこれ…10日ほど、かあちゃんも朝散歩にお付き合いしている!!

すごいだろ~~~!

寝坊のかあちゃんが、だよ。

朝散歩は時間にして1時間ほど。

初日は道半ばにして太ももが痒い、おケツが痒い、ふくらはぎが痒いのなんの。

電話でねぇねにその話をすると

「お母さんはどんだけ運動不足や?!」と大笑いされた。

自慢じゃないが根性なしのすぐにへこたれるワタシは…

しんどい~あぁ眠い、とブ~たれるたびにとうちゃんに叱咤され

泣きながらついて歩くのだ。

折り返しを過ぎると、トボトボ歩くな!と叱られ…

なかなか厳しいど根性の教官である。

一週間も過ぎるとかあちゃんの体も慣れて

朝の景色に感動する余裕も出来たりする。

もともと歩き始めたのは西の空へ沈んでいく「お月様」を見るためだった。

季節が移り行く中でお日様の軌道は少しずつ少しずつ傾いて行くが

お月様っていうのは一晩でいきなり場所が変わるんだなぁ~。

理科の勉強を真面目にしなかったのでよくわからんが…(笑)

めったに見られないととうちゃんの言う、大きなお月様がいつものお山に

沈んで行く様子をいつか見られたらいいなぁ~と思うのだ。


さて、さて。

先日、北の大地から今年もとれてたの「ジャガイモ」が届いた♪

すばるの相棒さん、ありがとうございますm(__)m



北の大地の恵みを今年もたくさん頂きました。

珍しいジャガイモ、貴重なリンゴ、美味しかったです~。

ジャガバター最高でした!

そんな昨日、

マーさんから、お庭で成ったたくさんの「柿」が届いた♪



乗っけてみる!

どうだ!



匂ってみる。

「かあちゃん、早くたべよう~でし。」



そして・・・

今年も送ってくださったミラクルフルーツですd(*⌒▽⌒*)b



後日またまた実験だぁ~~~~~!!!!

ありがとうございましたm(__)m

・・・って

たけぞうは実験しなくていいからぁ~~。

あまり匂うのでティッシュが濡れた鼻にくっついた(笑)








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2008-10-23 17:21:06
何の手入れもしない小さな柿をお送りしてしまいごめんなさい。 もっと立派な柿があちこちにあるのにね~。

ソファーでおやすみ中のたけちゃん可愛いですね。
なんか人間ぽいですね~。
返信する
癒されました (ゆうとママ)
2008-10-23 17:21:53
初めて拝見しました。
我が家にもゴールデンを飼っていて
家族として接していました。
今年で3回忌をむかえました。
『たけぞうくん』の日々を見ていると
楽しかった思い出が一気におもいだされました。

もう一度飼いたいなー!!!
うちの子とたけぞうくんのお顔がちょっと似ててうれしかったです。

子供を一度も産ませたことがなっかったので、今大変後悔してます。

たけぞうくんはパパになるご予定は???
返信する
けっこう降るね (takumaru)
2008-10-23 21:47:52
今日はどうもありがとうございました~~
玄関から愛想の無い"むさい"男が出てきたんじゃないですかぁ?(笑)
アレは、そのまま食べるんですか?

雨が降りよったけん、たけちゃん今日は退屈やったがやない?

↓ぷぷぷ、同じモノ2連発で注文するが~は、お店の方も考えてくれなくっちゃね!
でも似合ってるからいいんじゃな~~い。
返信する
マーさん> (たけママ)
2008-10-23 22:56:07
マーさん、こんばんは!
ありがとうございましたm(__)m
筆柿と富有柿でしたね!
美味しいです!

たけぞう、静かになったのでどこに行ったのか
と思ったら、ソファーの敷物を蹴散らして
寝ていました(笑)
面白いので写しに近づくと…目を覚ましました。

今日は一日雨でした。。。
返信する
ゆうとママさん> (たけママ)
2008-10-23 23:03:17
ゆうとママさん、こんばんは!
初めまして~。
お越しくださり、コメントをありがとうございましたm(__)m
こんなおちゃらけブログでごめんなさい。

そうでしたか…。
ゴルゴルさんがおられたのですね。
三回忌ですか。
わが家はたけぞうを迎える前にゴルゴルがいまして
じんぺいと言う大きなゴールデンでしたが
5才でなくなりました。
今年の春、なくなって4年が過ぎました。
縁があってその後やって来た、たけぞうに
今、こうして楽しい日々をもらっています。
時に人を見て甘え、ハイパーになりますが
常日頃はあまり動きのないじじむさい大人しい子です。
なのでたけぞうの子供を…とおっしゃってくださる方も
おられますが、お嫁さんがいません(笑)

いつの日かゆうとママさんのお宅にまたゴルゴルさんが
やってくる日がくればいいなぁ~と思います。

また遊びにきてくださいね!
返信する
takumaruさん> (たけママ)
2008-10-23 23:07:11
こんばんは~♪
今日は、突然すみませんm(__)m
大雨の最中だったので
残念ながらレックスくんに会えなくて…。
実はたけぞうも一緒だったのだ!(笑)

お兄ちゃん、試験休みだったかな?
突然、ごめんね。
思わず「あっ、たけぞうのおばちゃんですが~」
なんつって言ってしまった( ̄∀ ̄;)

ミラクルフルーツはさっと洗ってお口に含み
種は出して、実を食べます。
その後…レモンスライスをどうぞ!!
「およよ・・・?レモンスライスにだれか
砂糖を盛ったかぁ~~~~?」って思うほど
甘く感じます(笑)

実験してね!!!
返信する
やった~!!! (すず隊員(すずママ))
2008-10-24 08:57:25
↓隊員第一号ですねん♪
たけ隊長!宜しくお願いします・・でし!!

チームTAKEZOUに入隊出来たというのに・・うちのかぁちゃんもおしりが筋肉痛・・だそうです・・
ちょっと急な坂道を登っただけなのに、かぁちゃんの方が訓練が必要です!!

ミラクルフルーツってどんな味がするのですかぁ?
隊長もウマウマしたですか?
返信する