たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お行儀、悪いよ!

2012-02-19 | 食べ物


「できましたか?」

はい。できましたよ!!



これができると

自分の分だとわかるのか必ずやって来ます。



保存用の容器に移し替えると、

「後はおいらにまかせないさい!」と・・・必死です(笑)







お行儀悪くて

ごめんなさいm(__)m


しかし、先日こんな文章を見つけた。

明治さんに「R-1を種菌にして、自家製ヨーグルトは作れますか? 」

という質問をされている人がいて

その答えがこちら。

<明治ヨーグルトR-1の特長は、1073R-1乳酸菌が作り出す

EPS(多糖体)です。ご家庭で本商品を種菌としてご使用される場合、

工場とは原材料や発酵条件等の製造法が異なるため、同等のEPS量を

作り出すことができません。したがって、本商品から一般的なヨーグルトを

作ることはできますが、市販品を購入されることをお奨めします。


たしかに、そうだろうなぁ~(笑)

でも「同等のESP量」ができないわけであって

少しは出来ているかも…と言う方もおられる。

ワタシもぜひともそのように信じたい(笑)


で。

わが家、この自家製R-2(R-1ではないかもしれないので…)

で皆、すこぶる体の調子がよろしゅうございます!








最新の画像もっと見る