たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

宇宙人

2008-07-26 | たけぞう


聞こえますかぁ~?

向かいのお山からのセミの大合唱!!!!

早朝から、暑苦しさが倍増しています( ̄∀ ̄;)

暑苦しい…と言えば

うちの毛むくじゃらくんは…



暑いんだって。

非常に暑いんだってさぁ~。



とうちゃん手製のクールボード(タイルを並べただけ)にひっくり返り

扇風機を独占して、生き倒れています(笑)



アイスノンを胸の下に入れてやると

冷やっこくて気持ちいい。





その後、クールダウンが落ち着いたら

玄関のポーチで一眠りです。



はい。

おいらの朝はいつもこんな調子です。




さて。

みなさま、ご存じかもしれませんが

昨日のYahooのニュースでおよよっと思った記事があった。

以下、引用文です。

【ニューヨーク25日時事】米航空宇宙局(NASA)の元宇宙飛行士が

英国の音楽専門ラジオ局のインタビューで、

政府は宇宙人の存在を隠ぺいしていると発言。

この元宇宙飛行士は、1971年に打ち上げられたアポロ14号の元乗組員

エドガー・ミッチェル氏(77)。

同氏は23日の放送で「政府は過去60年近くにわたり宇宙人の存在を隠してきたが

われわれのうちの何人かは一部情報について説明を受ける幸運に浴した」

と説明。

宇宙人は「奇妙で小さな人々」と呼ばれているなどと語った。 

と、ありました。

やはりそうか。

宇宙人はいたんだな!

ETのような生物なのか?

会うのは怖いが、見てみたい。

あ~写真の一枚もあれば面白かったのに…。

そういえば…

小学6年の時、当時通っていた塾の先生と同級生で「UFO」を見たことがある。

子供だけなら、信じられないかもしれないが

塾の先生も一緒だったので真実だろうと今も思う。

夕暮れの東の空に飛んでいた未確認飛行物体。

久しぶりに思い出した。

世の中の不思議ないろんな出来事は宇宙人のイタズラかもな。

思わず心の中で「宇宙人さん、助けてください!」と

祈りそうになるかあちゃんです。

神様じゃないっつうの・・・( ̄∀ ̄;)


マジ、週末も暑いようです。

こう連日猛暑日が続くと、またしても高知の水瓶・早明浦ダムの

貯水率が下がって水不足が心配されるなぁ…。

たけぞう地方は心配ないですがね。

昨日は群馬でヒョウが降ったんですね。

異常気象なのかな…。





     



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2008-07-26 09:38:19
お早うございます。
たけちゃん朝散歩は暑いよね。
クールダウン中のたけちゃん、一寸見は笑っているようですね。

群馬、そうなんです。ず~っと雨が降らなくて一雨欲しいと思っていたのです。
ところが一雨なんてものではなく稲光と雷の音と土砂降りの雨で水がのみきれずマンホールの蓋ずらして一気に排水したんですよ。 おまけに停電約1時間、エアコンなし冷凍庫大丈夫かとヒヤヒヤでした。
返信する
ははは・・! (あみちゃん)
2008-07-26 12:12:17
たけちゃんも「満点 大笑い!」ですな。うちも期間限定で「大笑い」状態で、はぁはぁいってます。
たけちゃん・・ロン毛な分大変だろうな。

宇宙人・・いてもおかしくないよね。
そもそも、「地球」という星にこうして生まれて、生きていること自体が奇跡なんだからね。

お姉ちゃんの帰宅までカウントダウンですね?
返信する
マーさん> (たけママ)
2008-07-26 16:15:57
マーさん、大変でしたね!!!
停電でしたか。。。
私たちも台風が直撃すると昔は何度も停電していました。
だから台風がくると、まずロウソクと
バケツに飲み水の確保してました。
しかし、この時期の停電は…
暑かったでしょ。
大丈夫でしたか?

今日はこちらも場所によって時に雨がふったりしました。
曇ってるので涼しそうなんですが
蒸して蒸して暑いのなんの・・・( ̄∀ ̄;)
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2008-07-26 16:19:38
あ~~暑い。
ってエアコンの中ですがね(笑)
事務所で一日過ごすでしょ。
ババちゃんとワタシの体感温度が全然違うので
エアコンの温度調整ではバトルが起きます。
わたしゃ、カーディガンと靴下履きですよ。

宇宙人、絶対いると思っていたよ(笑)
ってその元宇宙飛行士さん…NASAにごまかされないように
真実を言い続けてほしいものだ!

うひひ~~ねぇねは30日に一応オフになります。
楽しみなんだよなぁ~♪
返信する
家の犬も・・ (タゴサク)
2008-07-27 06:45:30
タケママさんおはようございますm(_ _)m

僕の飼っていた柴犬も、暑いのは苦手で、夏はいつも、はぁ~ はぁ~ いってました(笑)

それにしてもたけぞう君は、毎朝川で泳いでとても気持ちよさそうですね。家の飼ってた柴犬は、泳ぐのが怖いのか、1回も泳いだことは無いのですよ^^。タケママさんとたけぞう君、暑いのでお体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (miffy)
2008-07-27 10:21:23
たけぞうくん毎日あついですよね
ワンちゃんもさすがにバテますよね
こんな暑ければ・・・
気温39度ですよ~!
高熱じゃないんだから・・・どうにかしてほしいですよね??

アイスノン気持ちよさそうでかわいいお顔!
返信する
早起き君 (たけのはは)
2008-07-27 10:47:55
おはようございます。

玄関で寝ているたけは、日の出とともに目が覚めます。この時期は朝が早く大体朝の五時くらい。一番に起きて「はやく起きないかなぁぁぁ」と、部屋の方をのぞき込んでいます。
運悪く眼があったりしたらもうアウト。「あっ、起きたぁ。散歩、散歩、散歩・・・。」
今朝も同じく6時前に出かけてきました。
小学校のグラウンドでボール遊びをして、家に戻り御飯を食べ、一休みして今タフブネで水遊びが終わった所です。バナナも食べ、玄関で気持ちよさそうに昼寝中です。

まだしばらくは暑い毎日が続きますね。
たけぞう君の「ええ石探し」をしている満面の笑みの写真、楽しみにしています。
暑さに負けずに頑張りましょうね。

返信する
Unknown (アイスクリームのママ)
2008-07-27 20:23:13
うちの娘も塾の帰りにUFOを見たと高校生の頃言ってました。
私は見たことが無いので『嘘やろう~!飛行機やったんと違うん?』
と相手にしませんでしたが…
でも何人も見てると言う事は存在の可能性大きいですよね。
因みに
私は小学校の頃、霊に会った事があります。
隣に住んでた母の叔父さんでした。
お花をお供えしてあげた晩にお礼を言いに来てくれました。
今では笑って話せますが、当時は怖くて一人で眠れませんでした。
この世の中、何が出てくるか分からないですよね。
グレムリンみたいなペットもいたりして(笑)
返信する
ごめんなさいm(__)m (アイスクリームのママ)
2008-07-28 07:35:12
追記
なんか怪談話みたいになってしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m
気分を悪くされた、ごめんなさいm(__)m
返信する
タゴサクさん> (たけママ)
2008-07-28 17:00:39
タゴサクさん、こんにちは!
暑いですね~~。
早朝は、とにかく早く!早く!と
とうちゃんは毎朝寝不足です(笑)
朝、戻ってきたらいつもこんな調子で
のたれています。
夕散歩も暑くてたけぞうもこちらもたまらないので
近くの川へゴ~~です!!
毎日、ポリタンクの水をもっていき
体を流して、拭いて・・・
なかなか大変です(笑)

タゴサクさんもお身体にお気を付けくださいね!
返信する