たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

大月コスモス祭り

2006-10-17 | たけぞう
『大月町コスモスまつり』に行ってきました



葉たばこ生産で有名なここ芳ノ沢。葉たばこ収穫後、コスモスの種を巻いて

見事な「コスモス畑」を作っています。

ここ数年の台風による塩害を受け、開花前にお花が枯れ…

地元関係者の皆様が大変な努力をされ、三年ぶりの復活です!!

ベランダから毎日、遠くに眺める風車がこんなに目の前にあります。



たけぞうのやつめ…広々としたコスモス畑に超~~~~ハイテンションになってしまい

かあちゃんを引っ張る!引っ張る!!

ここでリードを離したら…コスモス畑がめちゃめちゃになるかも( ̄∀ ̄;)

かといって、こいつに引き倒されてなるものか!!!

この状況に彼が馴染むまでかあちゃんは大汗をかいてしまいました。

いや、いつもはこんなことはないのですがね…。

日曜日は、開催のお祭りがあって催し物や、ヘリコプターに乗れたりと

たくさんの人出だった模様です。一夜あけ、今日はのどかな様子です。



たけちゃん、すごいよ、アンタの舌・・・長すぎやし(笑)

かあちゃんを引張り疲れたたけぞうの「犬タン」がすごいことになってます(笑)

やたら、あちこちクンクン~して土を掘ったり、食べたり…口が真っ黒でした。



(風車とコスモスとたけぞうの図)

ボケてしまって、おいしそうに写ってませんが

自家製のイチゴジャムがかかったおいしいソフトクリームをうまうま~中!!!



    

たけちゃんはちょびっとだけやで!!と言うのに

ひと舐めで相当、食べられてしまった…くやしい。

帰ってきたらやはり、疲れたのか玄関で。。。「なんでしか??かあちゃん…」



「おいらは疲れたのでまったりしましね~」・・・って、もう寝てるやん。

    

日曜日は、レックスくんの四万十市では恒例のウルトラマラソン大会があったようだし。

秋は、おいしくて!楽しくて!いい季節ですね~~~!





にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄紅のコスモスが・・・♪ (和三郎)
2006-10-17 08:07:34
おはようございます。

こんな小春日和の~♪というには暑い1日だったんじゃないでしょうか?

たけちゃんがソフトクリームを食べているくらいですから

返信する
コスモス綺麗ね (マー)
2006-10-17 09:34:53
コスモスの花、好きなんです。

真っ青な空とピンクのコスモスそしてたけちゃん

素敵な一枚の絵ですね。 このたけちゃんの写真が欲しいな。(おねだりしてもいい?)



朝夕はめっきり涼しくなったのに日中はまだ暑いくらいですね。

ソフトクリームが美味しそう!!
返信する
綺麗!! (どっつ)
2006-10-17 11:41:35
とっても素敵な風景ですね~!コスモスがたくさんだぁ~~!!風車もいい感じにマッチしていますね。

ソフトクリームもおいしそう・・・。食べたくなってきた(笑



下のほうを読んでいくと・・・北海道のお菓子がたくさん!!たけママさん、うほうほですね(笑



お姉ちゃんも学校に通えるようになったみたいで良かったね~!!
返信する
なんて美しい・・・ (ちよぽん)
2006-10-17 11:50:39
たけママさん、先日はありがとうございました。いつもいつもお気遣いいただいて、恐縮でし。

ああ、本当に美しい景色です。

美しい景色に、美しいゴールデンレトリバー。たけちゃんの毛色は、多和田さんのバーティーくんと少し似ています。

たけちゃん、英国系だったの?

素晴らしい環境でのびのびと育っているたけちゃんをうらやましく思います。

どうしてそんなにいい子なのでしか?
返信する
Unknown (sawa)
2006-10-17 13:13:17
コスモスと青空、きれいですね。

昨日?一昨日だったかも、最高気温29度だったとTVで言ってました。そりゃあ暑いはずですよね。



昨日はたくさんありがとうございます。

レオンさん大喜びです。私も!

返信する
きれい~ (みーママ)
2006-10-17 13:32:54
コスモスが一面できれいですね~。

たけちゃんも嬉しそう。

舌出すぎやしっ!

昼間はまだまだ暑いからソフトもうまうまやね。
返信する
Unknown (nao)
2006-10-17 13:55:56
新聞では3分咲って書いてたらしいのでまだ行ってなかったのですが、結構咲いてるんですね~

ここのコスモス畑は規模も大きいので素晴らしいですよね~

今度のお休みにでも行ってこよー



たけちゃんも綺麗なコスモス畑でうれしそう
返信する
和三郎さん> (たけママ)
2006-10-17 13:59:48
和三郎さんとは同年代!!!

コスモスを見て浮かぶ歌は・・・

♪~こんな小春日和の~~♪ですよね!!

はい!

暑かったです・・・

宿毛もこれでも、朝夕は涼しいんですよ。

ほんとに、いつまでもお布団の中に

いたいくらい(笑)

でも、たけぞうが散歩から帰って、汚れたぬいぐるみをワタシの顔に押しつけてくるから

イヤでも、起きなくちゃ。。。
返信する
マーさん> (たけママ)
2006-10-17 14:03:30
マーさんの大好きな花ですかd(*⌒▽⌒*)b

ワタシも、秋桜は大好きです。

たけぞうは、うれしくて興奮しすぎて

かあちゃんを引っ張りました。

と、言うのも…ババちゃんが一緒だったので

うれしくて仕方なかったようです。

ソフトクリームもババちゃんにたくさんもらっていましたよ!



はい!はい!

こんな写真でよろしければ、承ります(笑)
返信する
どっつさん> (たけママ)
2006-10-17 14:07:45
いつもベランダから見る風車が

こんなに近くに!!!

今は、風車の元まで行けないようですが

いつか、行けるようになったら必ずや、

近くに行ってみたいです。



このコスモス畑は有名なんですよ!

三年前はもっともっとすごかった。

これでまだ3分咲きだそうです。



偶然にも、ちょうど皆様、北海道のうまうま~を

届けてくださいました。

ありがたいことですd(*⌒▽⌒*)b
返信する