たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

シャンプーしたよ~!

2006-09-06 | たけぞう
おはようございます。

いつも、コメントを頂きありがとうございます!

話好きなかあちゃんなのでお返事しているとついつい・・・長いを(笑)

お返事が遅れていまい、申し訳ありません。

今しばらくのお待ちをば・・・


いつぶり~?

しばらくたけちゃんのお洋服は洗濯してなかったような・・・

昨日は夕方から小雨になりました。(とうちゃん、雨でも行くのか~、川に…)

川に行かないなら…かあちゃんは、シャンプーしたいんやけどな…。

とうちゃんは小雨でも連れて行きたかったようで、当のたけぞうは

キョト?キョト?・・・「行くでしか~?行けないでしか?」うろうろ~(笑)

結局、とうちゃんがあきらめてくれたのでたけぞうは久々のシャンプーです。


「かあちゃんが短パンでオイラを呼ぶと…こうなるんでしよ~!
これで、結構、洗濯好きでし…



     「へっ??濡れねずみのオイラでし。」

     

          「近すぎでしか~~~?」

           

舞台裏はとても大変です…かあちゃん一人でシャンプー担当、撮影担当。

たけぞうがこちらのO.Kなしにブルブル~するので泡だらけ、毛だらけでした。

まず、速乾のタオルでごしごしとあらかたの水分を取って…

エアコンがんがん!扇風機、強、ドライヤーで乾燥に取りかかります。



実はこの辺りから、たけぞうはどっと疲れがでるのか(笑)

あるいは気持ちいいのかネムネムモードに入ります。

     

     やっと完了!起き上がるとなぜか、おねえ座りのたけぞうです。

          

かあちゃんに釈放されると、今度は、真っ直ぐとうちゃんのお膝に抱っこです。

そして、抱っこのまま居眠りこいてます。。。



「たけちゃん…下りて一人で寝てくれや~」と小声でいいながら

しばらくそのまま辛抱してるとうちゃん。ご苦労さんです(笑)

ようやくソファーに下ろして、ここで、とうちゃんがお風呂へ。



     すや~すや~

     


レックスパパさんや、グーパパさんに「たけちゃん、きれいね~」って褒めてもらうのに

実は、ばばちぃ男ですって言うわけにもいかず、シャンプー出来てよかったよ。

今度はほんとにきれいになりましたので(笑)


一昨日の夜からリビングに飛んで来ていたバッタくん、

今日こそは逃がしてあげようと、とうちゃんが捕まえました。

たけぞう、バッタやで!

「フン~フン~、バッタでしか?」



とうちゃんが鼻先に近づけたら、バッタくんが鼻にとまろうとしたらしく

ビビッた、たけぞうは飛び逃げました






にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいになったでし~ (マー)
2006-09-06 11:38:55
すっかり秋モード。今にも降り出しそうな朝です。 

たけちゃん、きれいになったでし~。

ママさん大変だったですね。

ブルブルされると辺り一面びしょびしょだものね。 たけちゃんの幸せそうな寝顔を見てると

こちらが癒されちゃいます。

シャンプーのいい香りがするんだろうな・・・

男前UPだね。
返信する
マーさん> (たけママ)
2006-09-06 13:47:30
マーさん、こんにちは!

きゃはは~~

昨日は、何かあったのかとびっくりしました。

お返事もせずに、すみません。



こちらは、雨足が強くなったり、止んだり、

の繰り返しです。

大好きな川散歩は…行けませんねぇ。



たけぞうは雨の日は基本的にお留守番です。

なもので、今日は一日、お留守番。

つまんなさそうですが、それはそれで

のんびり好きな昼寝ができていいみたいです(笑)

返信する
Unknown (すばるの相棒)
2006-09-06 15:11:10
ご無沙汰です。

こちらはすっかり秋になりましたが、そちらも過ごしやすくなったのですね。

たけぞうクン、シャンプー好きとはいいな。

アリはいつごろからかシャンプー拒否派になりました。

50キロが座り込むと動かせず、そんな時に限ってオヤツには釣られず、困ってます。
返信する
宝毛 (どっつ)
2006-09-06 15:57:42
こんにちは~♪

REXくんのところで「宝毛」の話題になっていたので、たけぞうくんの宝毛も見に来ました。なんか人間の髪の毛が1本間違えて生えているかのような(しかもさらさらストレート)宝毛ですなぁ・・・・。もっと短いのを想像してました。



そうそう、自己紹介が遅れましてすんまそん!!(汗

我が家には9歳の黒ラブがいます。

名前は「ゴンタ」(ありきたりだなぁ・・・)です。北海道在住です。

よろしくおたのみもうす!(これ、はまっちゃったわ~笑)
返信する
すばるの相棒さん> (たけママ)
2006-09-06 16:14:10
こんにちは!

北海道はすっかり秋の気配ですね。



いつもより暑かった高知の夏も

一雨毎に遠ざかり・・・

お寝坊なかあちゃんにはうれしい季節です。



アリアちゃんはシャンプー苦手ですか?

今も50㎏ありますか?

お顔がかわいくて小さいのでそんなに

大きく見えませんが、それは大変だ~(笑)

たけぞうも、シャンプー嫌いではないけど…

なぜか、とってもお疲れさんになってしまいます。

いや、実際お疲れなのは、かあちゃんですよ!(笑)
返信する
どっつさん> (たけママ)
2006-09-06 16:24:02
こんにちは!

どっつさん、ゴン太くんd(*⌒▽⌒*)b



お~~~北海道、道産子となっ!!!

すばるさんや、ポッキーくん、ねおちんさんと

同じところですね!!!



南国高知に(それも…最果ての地)暮らしていると、北国・北海道へのあこがれは

並々ならぬものがあります。

高知なんて、山ばっか!!!

北海道は見渡す限りの草原~~~~

いいわぁ~



あっ!「宝毛」のお話でしたね。

たけぞうは、5本、あります。

引っこ抜いてしまおうかと思ったけど

お友だちの「コロちゃん」がそう、教えてくれたので大事にしています。

でも、おかしいよね~(笑)

まるで、ワタシの髪の毛が抜けて刺さったのかと

思った・・・

そのくらいまっすぐでりっぱな黒毛です(笑)



頼む!宝くじ当てて!!!

ゆうたろさん、当たってるやんかぁ~~~(泣)



あっ!

遅くなりました、こちらこそよろしく

「おたのもうす!」でし。
返信する
Unknown (nao)
2006-09-06 16:57:32
たけちゃんはいつもきれいなイメージ

シャンプーしてもらうと眠たくなっちゃうのね

気持ち良かったのねーん
返信する
お疲れ様です~^^ (ねおちん)
2006-09-06 18:06:02
我が家も今日ネオ・カイをシャンプーしましたよ~^^

明日素敵なレディーをお迎えするのでね^^

ねおちん、多少痛い思いをしましたが、頑張りました~^^;;



たけちゃんはママさんのお手手が気持ちよいのかな~^^眠っちゃうなんて可愛いな♪♪



我が家は・・・なぜか終るとハイテンションになります(--;)お陰で床に落ちた毛が舞って大変です。。
返信する
大雨 (ノラ)
2006-09-06 18:25:37
久しぶりに、大雨(ツウほどではない^^;)です。

宿毛と同じかな?

車の乗り降りの時傘をさすまでに濡れます・・・

6回乗り降りしました^^;その都度濡れネズミ状態^^;



たけちゃんの、濡れねずみは可愛いでし!

(私は、そんなにも濡れていません(笑))

シャンプー、嫌がらずにおとなしくしているので感心です!



スヤスヤ寝ている顔も可愛いねぇ

朝、そんなたけちゃんに夢中になっていたら

好物の茄子を炊いていたのを忘れて

焦げ焦げ^^;→たけちゃんのせいじゃありませんよ(笑)

ちょっとだけ、ネット見てみよ!と思ったのがいけなかったんです(/_;)



「バウリンガル・再び」面白いですね!

私が会いに行ったらなんてお話してくれるかしら?



息子さんが、かかれた絵がなくなって淋しく思っていたら

こんな所に貼ったんでしね?

ハイ!クリックしましたよ
返信する
シャンプー (はなケンママ)
2006-09-06 19:29:18
たけちゃん気持ちよさそうですね・・・

我が家の2匹もシャンプーしましたが腰がいたい!!大汗をかいてやってます!!

実は私も写真を撮ったんですが一人で、監督とカメラマンは大変ですよね!(笑)
返信する