たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

秋かなぁ。。。

2006-09-05 | たけぞう
夕べもお散歩はいつもの川です。

ん・・・とうちゃん、いつまで川に行くのかにゃ~~~?

昨日は「帰るよ~!」と呼んでもなかなか川から上がろうとしなかったそうな。

たくさん泳いで後半は石取りに潜って。。。

かあちゃんは丁度、晩ご飯の支度時間なので「今日は、行かん!」と言うと

半分不機嫌でたけぞうと軽トラに乗って出かける二人組です( ̄∀ ̄;)

たけちゃん、お疲れ?(笑)

朝からポーチで、爆睡です



邪魔くさそうに、一応は反応します。。。

「うるさい、かあちゃんでしね…」



うい~~~~っす!   って、しても寝たまま・・・

(ふんっ!つまらんヤツやなぁ~)



夏が過ぎて「花枯らし」のかあちゃんに枯らされてしまったポーチのお花。

また、何か植えんといかんね。。。

さて、そろそろババちゃんちへ行こうかね。



アリアちゃんに頂いたぬいぐるみ、お気に入りです♪



そう、そう。

昨日、事務所に行くと・・・

ジジちゃんのクツの間に「コオロギ」が。

「前の夜からあんまり鳴くので探したらここにいた!」らしい。



たけぞうも一度、お鼻で「フンフン~」しただけで

あとは興味がないようです。

やっぱ、秋かなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2006-09-05 10:26:51
お早う御座いま~す。

朝夕の風が秋になりましたね。

たけちゃん朝から爆睡ですか。

心地よい眠りを妨げられても一向にお構いなし。

おおらかな性格そのままですね。

肉球可愛い!!
返信する
こんにちは (どっつ)
2006-09-05 10:47:48
またまたおじゃましにきました!

うちもお昼休み、家に帰るとたけぞうくんと同じ表情で頭だけあげてお愛想程度に尻尾振って「あら、帰ったの?」みたいな感じです・・・。もっと喜ばんかいっ!!(笑



バウリンガルいいですね~。興味あったけど結局買わずに終わってしまいました。

知りたい気持ちもあるけど解読してみたら文句ばかりだったらどうしようかと・・・(笑

「おたのみもうす」うけました!!



あらら・・・仕事さぼりすぎ(汗

ではでは、仕事片付けちゃいます♪

(今日はパパさん出張なので朝からだらけてます~笑)
返信する
虫の声 (はなケンママ)
2006-09-05 10:50:38
陽射しもなんとなく秋色ですよね・・・

夜にパソコンに向かっていると、虫の声が聞こえてきます。

食欲の秋じゃん!! 困ったわ・・(笑)

我が家の花壇にも花がなくなってしまいました・・・

何を植えましょうか??
返信する
バウリンガル (はなケンママ)
2006-09-05 10:53:17
書き忘れちゃった(笑)

結構当たってるんですね!!

そんなの。。なんて思ってました。

すいません
返信する
おお~秋じゃね~ (ポッキー&あくびパパ)
2006-09-05 11:13:49
たけちゃん、相変らず元気で川に出陣してますね

でもたけママさんが居ないからやっぱ寂しのよね

ママさんの声援あるとたけちゃんも更に大はしゃ

ぎするのでしょうね~

コオロギ、これはエンマコオオロギかな?日に日

に秋が深まってきましたね。こちらも今朝は13

度とグーンと冷えてきました。

ポッキー1日に負傷して養生中で~す。う~ちゃ

んも怪我注意してくださいね~

返信する
Unknown (nao)
2006-09-05 11:45:25
「うぃ~っす!」されても爆睡たけちゃん・・・

アンタは大物だ・・・



昨日、珍しく車の後ろ座席にちょこんと乗ってるたけちゃん、かわいかった~

いつもは助手席にデーンと乗ってるのにね
返信する
雨です・・ (みかん屋剣士)
2006-09-05 11:54:11
剣士です

30分くらい前から雨が降り始めました



今日は朝から久しぶりに仕事しました

草刈機を持って軽トラで畑へ・・・

まだ頭の傷は治療中なので、タオルも帽子も被れなくて(汗かきの剣士は蒸れるし・・)

草刈機もいつものナイロンカッターではなく、チップソーの歯を付けて・・

とりあえず機械のタンクが空になるまで刈って辞めました



ん?

雨足が強くなってきたので、午後はまた休みやね!! < 病院いって汗かいたのでガーゼの交換してきます



その後はまた剣士に・・・<怒る役
返信する
Unknown (sawa)
2006-09-05 13:13:39
今朝はお邪魔しました。

たけちゃん相変わらずお利口ですね。

帰ったらレオンの「何処で遊んできたの!」と言わんばかりの臭い確認攻撃でした。
返信する
念願の! (ねおちん)
2006-09-05 14:57:06
たけママさ~ん!!

ほたパパさんからお電話いただいて、撮影してもらう事になりました♪^0^

憧れのあのファインダーの中にトリオを収めてもらえると思うと、昨日はなかなか寝付けませんでしたよ~^^;;

サラママさんにも逢えるんですよ♪♪

Wハートにほぉちゃんにも♪^-^

今から楽しみです♪♪^0^



おっと!自分の事ばかり書いてしまいました^^;;

そちらも秋の気配がチラホラと^^

たけちゃんにも過ごしやすい季節がやってきましたね^^

気温の変化で体調崩さないように・・。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-09-05 15:37:32
やほい♪

たけちゃんの

「なんでしか?呼んだでしか?」

って顔して 起き上がるの

たまらなくかわいいね!

返信する