たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

霧に包まれた朝

2010-02-24 | たけぞう
今朝のうらの川。

小さな町がすっぽりと霧に覆われて違う世界へ来たようだ。



さて。

先日、キリンのノンアルコールビールが85円だったので

なんとなく買ってみた。

もともとお酒が飲めないかあちゃんがだ、

たまには飲んでみたいなぁ~と思うときもある。



とうちゃんに、そうまでしてのみたいか?と笑われたが

そうまでして飲みたいと思うこともあるのだ!

で、その時スーパーの野菜売り場で特売されていたトマト・・・。

ケツをケガしたらしい。

かなり重症・・・20針以上縫ったらしい(笑)



「かあちゃん、なにか美味しい物を作っていましね~」

と、こそっと忍びのように背後に迫るおいらくん。



美味しいお肉のトッピング~は

ほんとうによくかわる。



はい!はい!

たけちゃん、待てよ。



あっ・・・

たけちゃん、フライングっちゃ、ちゃんと「お手」してよ。



「それでは

いただきますでし。」



美味しい物は最後まで取っておきたいかあちゃんと違って、


真っ先に平らげる、おいらくんなのだ!(笑)







お知らせ

とさてらすイベント会場で来たる2月28日(日)午前9時~午後5時まで

『第1回土佐ぶんたん祭』が開催されます。



美味しい文旦のご注文・お問い合わせは『まつおか文旦堂』まで♪






 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2010-02-24 08:55:53
重傷ケツのトマトに朝から一人ニヤリとしてしまいました。
これでは出るもんも出ない状態だわさ!大変大変!

あら、奥さん!これが85円なんていい買い物なさいましたね。毎晩アルコールをたしなんでおりましたが、先月から週2はこれにいたしました。お腹回りが重傷なので・・。でも、しっかり備蓄してしまったようで、ちょっとやそっとぢゃ引っ込みませぬ。
マメ坊の散歩も時間を延ばして頑張っているのに、その分お腹が空いてしまうだけで、トホホですよ。

え?ババちゃんの娘候補に?それは相当修業をつまないとならんねぇ。(爆)
「まだまだぢゃ!ピシッ!」って檄とばされそ!
返信する
ホントに (N木)
2010-02-24 19:17:31
全然のめんがや。
僕も飲めない方なんで、
飲める人がうらやましいね

高知はの人は飲めるよねって言われるけど、
飲めない人もここにいます。

文旦好きだから祭りに行きたいけど、
今週末は帰らないなぁ。。
来週末なら清水に帰るのに。。
残念ですぅ
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-02-24 21:51:36
きゃ~!!
痛々しいトマトちゃん。
笑っちゃったけど。

たけちゃん地方は、
きれいに菜の花が咲いてるんですね!
春ですね~。
心がパア~っと明るくなりました。
今日は、霧ですが、
いいお天気になる証拠ですよね!

うちも、お酒に縁がありませんが、
(ビール苦手な私)
チョコのリキュールが好きで、
今、冷蔵庫にあります。
12月に買いもとめ、(誕生日とクリスマスの12月)
ときどき、チビチビたのしみま~す!
うふふ・・・。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2010-02-25 00:41:42
たけママさん、こんばんは!! お肉のトッピングは たけちゃん用にわざわざ 作るんですか?凄いですね。やはりトッピングしないと食べなくなりましたか? 人間と同じでドックフードだけじゃ飽きちゃうんですね。 たけちゃんの食器を置いてある台?犬のマークがついて、可愛いですね。売ってるんですか?
返信する
Unknown (マー)
2010-02-25 08:49:35
重症のトマトには笑いました。
傷は浅いのか?深いのか?
どうか化膿しないうちに・・・(笑)
こんな事書いたら食べられなくなっちゃうかしら?

返信する
あみちゃん> (たけママ)
2010-02-25 21:33:15
あみちゃん、こんばんは!
いひひ~~
アナタ、飲むのひかえちゃってるの?
ワタシは全然飲めないけど~
たまにはシュアワッってやってみたくてね。
安かったから買ってみたのよ(笑)

ワタシもひどいことになってしまって…
食欲がね~すごいわけ!
気がついたらドンドン体重が上り坂。。。
どうしよう…( ̄∀ ̄;)

娘候補・・・辞退しないでねん~♪
返信する
N木くん> (たけママ)
2010-02-25 21:38:52
N木くん、お元気ですか?
元気でがんばっていますか?

そうか~
N木くんも飲めんがやったか(笑)
うちのねぇねは強くてね~。
誰に似たかね。
ジジちゃんも飲めんのにね。
とうちゃんか(笑)

ちょいと遠くなったから
気をつけて戻っておいでよ~。
返信する
メリーママさん> (たけママ)
2010-02-25 21:41:03
メリーママさん、こんばんは!
ここ数日、妙に暑くて妙に夏っぽいですね。
このまま春かなぁ。
昨日は21度あったらしいし。

ワタシもお酒は飲めませんが、
メリーママさんと同じくチョコレートが大好きです!
食後に一口食べたくて仕方ないです(笑)
もちろん、食べてますよ!
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2010-02-25 21:44:53
やっちゃん、こんばんは!
たけぞうのご飯はドライオンリーですが
ドライだと水分がないので
安いレバーを煮た煮汁をかけています。
あとはヨーグルトかな~。
何もなくても喜んでご飯を食べますが
トッピングがあると更に大喜びで
ご飯を食べますd(*⌒▽⌒*)b

よそのワンコさんはものきちんと手作りのご飯を
食べている子が多くて、すごいなぁと思います。
一日二度のご飯が何より楽しみなおいらくんです(笑)
返信する
マーさん> (たけママ)
2010-02-25 21:49:15
マーさん、こんばんは!

重症のトマトは化膿する前にしっかり
切って食べました(笑)
半分にしたら…
どうやら2個がくっついていたようです。
更に大きな傷があって見たとき
人のお尻のようで(笑)
一度は買うのをやめたんだけど
やっぱ買ってしまったです。
返信する