たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

また初詣

2010-01-08 | たけぞう
え~二度目ですが

おいらくんとじじちゃんにくっついて

地元の天満宮さんへ初詣に行っていた。

お正月は雪で地面がジルジルになっていたので

たけぞうはお留守番だったから、おいらくんにとっては初詣でし。



昨日はとっても寒くて

もしやこのまま雪になるのでは?と思ったほど。



天満宮さんのお世話役をさせて頂いてるじじちゃんのお仕事を手伝いつつ

いや、おいらくんは邪魔ばかりしていたな(笑)



境内横を何度も爆走して嬉しそうな

おいらくんだった。



さて。

一番上の本殿の写真はかあちゃんが写したものだが

このじじちゃんにくっついてやって来たのには理由がある。

いつも写す係のパー子なのでたけぞうとかあちゃんの一緒の写真がほとんどない。

そこで自称・写真好きなじじちゃんに写してもらおうと考えたわけだ。

なんでも自称・・・っつうのはうさんくさい。

このじいさま、

一体何処をどう見て写せばそんな写真が写せるんだ?と

ある意味感心するような素晴らしい写真を写すことが多々あるので

じいさん、見て!こんな風に写してよ!!!と

一枚目の写真を試しに写し配置など見せ、きっちり枠の中に納めてくれ、

とコンコンと頼み、まずはじじちゃんの立ち位置を決めてからカメラを渡した。

期待はしていなかったが

「分かった!分かった!」とあっさり言ったわりに

思った通りレンズの中で本殿もワタシたちもゆがみ…

しかもフレーズアウトしているぢゃないか。

取り直すこと三度、三度だよ!!!

じいさん、昔から何台もカメラを持ち、一眼でいろいろ写していたはずなのに…。

なんでぢゃ?

で、どうにかマシなのがこれだ。


    
               







・・・っていうか~ちっさぁ( ̄∀ ̄;)

・・・っていうかたけちゃん、いやになって逃げちゃうしぃ。

そんなこんななので楽しげなアフレコつけてみました。

「待て~♪」ルンルン~♪ d(⌒o⌒)b♪♪ d(⌒o⌒)b♪なんつって。



これも実はヒジョウにちっこかったものを伸ばしてみたのだ。

ボツ写真を載せればよかったか?

あぁぁ・・・すでにその場で削除してしまったんだな。

たけちゃん、しっかりお参りしたかね。

お願い事、した?



ん・・そう言えばお賽銭忘れたな。

お正月にきっちりお参りしたからいいか。



おいらくんが嬉しそうなので

まぁいいか。





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタンちゃん)
2010-01-08 09:42:27
たけぞうクン楽しそうです。もっと感動的な言葉で
言うと『幸せそうです。』なんだけど日常生活にあ
まり使う言葉じゃないし、普通にゴールデンらしく
楽しそうで、甘えん坊で、楽天的で顔や姿はもちろ
ん、心の中の優しい気持ちが伝わってきますよ。

なんか理屈っぽいけど、とにかく可愛い。

私ももう一度ゴールデンと暮らしたくなってきました。(“飼う”という言葉は彼らには似合わない)

Jリーグ・湘南ベルマーレの心の故郷より
返信する
Unknown (oopsy)
2010-01-08 11:14:03
たけぞう君のお願い事は「うまうまたくさんでし~」ですかね?

今日も元気なたけぞう君に癒されました。
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-01-08 12:17:52
たけママさん、お美しい~!

じじちゃんとのやりとり、
想像してニンマリです。

2度も初詣したのなら、
願いは確実に届いたはず・・・。
たけちゃん、何をお願いしたのかな?
いい笑顔ですね~!
返信する
いい笑顔♪ (大島)
2010-01-08 12:53:59
今さらですがあけおめです。
たけちゃん嬉しそうなかわいい笑顔ですね♪

大島出身の当方もお正月は帰省してました。
たまたま妹の車に同乗してる時に、普段あまり通らないGS横の橋を渡り、
見えてきたのは、こちらで見覚えのある大月町の風車がある景色。

思わず、付近で散歩してるゴールデンのワンコはいないかと
キョロキョロしてしまいました(笑)

眺めが素晴らしく良いところで、
だるま夕陽狙いのカメラ構えてる方々が何人もいらっしゃいましたよ。

いつかたけちゃん撫でられたらいいな(笑)
返信する
あけまして (レフ)
2010-01-08 13:40:18
たけママさん、
もう7日ですが(4日から働いてますが^^;)
あけましておめでとうございます。

今年も楽しそうなたけちゃんライフの様子楽しみにしてます。

今年も皆様にとって平和で健康な一年になりますように!

返信する
Unknown (愛犬をお利口さんにしつける裏技)
2010-01-08 14:21:39



かわいいワンちゃんですね。

当サイトでは愛犬をお利口さんにしつける方法を教えています。

よかったら遊びに来てください。



返信する
スタンちゃん> (たけママ)
2010-01-08 16:52:27
スタンちゃん、こんにちは!
ご訪問頂き、コメントをありがとうございます。

たけぞうが「幸せ」であってくれると嬉しいです。
ご覧のような犬バカですが、いろんな縁があって
やってきた子です。
チビゴルの時からじじむさい大人しい子でしたが
(時にハイパースイッチが入りますが)
全般的に動きの少ないぼ~っとした子です。
ありがとうございます。

湘南ベルマーレの心の故郷とは
どちらですかd(*⌒▽⌒*)b
こんなおちゃらけブログですが
よかったらまた遊びにいらしてください。
返信する
oopsyさん> (たけママ)
2010-01-08 16:54:28
oopsyさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

うふふ~。
ですよね!
たけぞうの願い事は・・・一つ!
うまうまでし~d(*⌒▽⌒*)b

oopsyさんにとって幸多き一年でありますように。。。
返信する
メリーママさん> (たけママ)
2010-01-08 16:57:10
メリーママさん、こんにちは!
いやはや・・・
美しい・・・ことは願望でありますが
とてもかけ離れたおばさんでありますよ(笑)

折角じいさんにくっついて行ったのに
こんなちっこい記念写真となりました。
というか~
UPには耐えられんかったかと…( ̄∀ ̄;)
だかこれで正解でした!
返信する
大島さん> (たけママ)
2010-01-08 17:00:06
大島さん、
明けましておめでとうございます。
今年もたけぞう共々よろしくお願いいたします。

帰省されていましたか!
あ~残念ですぅ。
お目にかかれたらよかったのですが。
駅周辺は散歩コースなので
とうちゃんとちっこいくせに偉そうなかあちゃんと
そしてたけぞうが歩いていたかと(笑)
また帰ってきてくださいね!
返信する