たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

明け方…

2010-04-06 | たけぞう
寝る前にきちんとおトイレに行っておくべきだった・・・。

いや、いや、と言っておねしょをしたわけではなく。

明け方、トイレに行きたくて目が覚めた。

ワタシはサ~フィンをやっていたのだ。

いままで、そんなもの一度もやったことはないけど、とにかくサ~フィンだ。

とうちゃんと、昨年一度お会いしたうらわさぶーのパパさん、

アクア&マリンちゃんのパパさんと、なぜか…千原兄弟のジュニアさん。

正しくは、サ~フィンと言うよりも・・・子どもの遊ぶ造波プールのような大波に乗って

プカプカしていたのだが、場所は間違いなく海だった。

でも造波プールの波だった。

しつこく何度も浮かんでいたので体が寒くなったのだろう。

そこで目が覚めたと言うわけだ。

ううむ。去年の10月の柏島を夢の中で思い出したのか。

にしてはTぞうさんは何処におわしたのか?(笑)


さて、今朝のおいらくん。

ガリガリ~♪

ゴリゴリ~♪



ゴハンが終わったら

大好きな「ガリガリくん」(わが家命名・和牛のボーン)



ん?

なにを見てんでしか~?



そしてその後は…

ドアストッパーに

頭をストッパーして一眠りであいまし。。。




季節を先取り、ブ~ンと蚊が出現!

しかもおでこを…硬いおでこを…刺されてしまったかあちゃんだ( ̄∀ ̄;)










  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2010-04-06 10:06:11
なにやら楽しい夢を見られたようで・・・
お布団もセーフで良かった。 (笑)

今日は暖かくなるようですが、そちらはもう蚊が
出始めたんですか?
嫌なシーズンになりますね。

完全復活されましたか?
返信する
Unknown (さっちー)
2010-04-06 13:08:59
新しい家族の名前はホイミです(^-^)
呼ぶたびに傷が回復すれば良いのですが、なかなかのやんちゃ娘で...
あま噛みを直すのにてこずって、傷が増える一方(笑)
でも毎日心は癒されておりますよ~

それよりサーフィンができるくらい体調が回復してよかったです!(違うか
朝昼晩の気温も安定しないので、まだまだ薄いものを重ね着してお体にご留意ください。
しかし蚊の出現・・・むむむ、早くも用心ですね

う~ん、近くて遠い柏島!憧れる!
早くホイミを海や川に連れて行けるよう、そして宿毛に一人でも帰れるよう、
脱ペーパードライバー!が今年の目標です
返信する
Unknown (Baffy&Luca)
2010-04-06 22:20:20
Tゾウはやっぱり夜の街…でしょうか(笑)

今日はたまたまおりますが4月もパトロール絶好調ー

蚊にダーニー、田舎娘にはつらい季節です^^;

ストッパーたけちゃんかわいいなー
ガブも狭い玄関前で寝るのが大好きです。
返信する
Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2010-04-06 22:25:10
そうそう 私もよくやります
夢の中で しまったトイレ行ってない・・って思います
でも サーフィンはしませんね~
それもそんな豪華なメンバー(笑)

ご主人は おかゆがお上手なんですか (うらやましい)
で ご主人 おかゆのこと おかいさん または おかゆさん っておっしゃいませんでしたか

返信する
Unknown (うらわさぶー)
2010-04-06 23:12:24
おおっ~!!たけママさんの夢にでれるなんて
まっこっと大歓迎です!!
ギャラはチビたけちゃんのUPでお願いしま~す
高知の桜はもう散ってしまいましたか?
こちらは今が見ごろですよ~

体調復活せれましたか?
返信する
マーさん> (たけママ)
2010-04-07 20:11:55
マーさん、こんばんは!
きゃはは~~~♪
まっことです!
お布団、セーフ・・・でしたd(*⌒▽⌒*)b
一体、この年になってどんな夢を見ているんだか。

お陰様で完全復活です!
蚊も・・・
すでにブンブンいっております、我が家です。
返信する
さっちーさん> (たけママ)
2010-04-07 20:18:25
さっちーさん、ホイミちゃん、こんばんは♪
ホイミちゃん~♪
可愛いだろうな~d(*⌒▽⌒*)b
いいなぁ~いいなぁ~♪

まだ乳歯の間は甘噛みといっても
小さな歯が尖っているからね~。
でも本当に可愛い時だよね。
もちろんずっと可愛いんだけどね♪

さっちーさん、いつの日かホイミちゃんと
遊びに来てくださいね!
返信する
Baffy&Lucaさん> (たけママ)
2010-04-07 20:22:40
Baffy&Lucaさん、こんばんは!
うひひ~
ごめんね、かってにTゾウさんご出演願って(笑)

そうですか、やっぱ、夜のパトロールに
精を出しておられますか~。

今年はダニの出現が早かったみたいで
なんだなぁ…。
たけぞうも何匹かくっつけていたし。
といってもペットニームで皮膚までは入ってこられず
おでこのさきっちょにくっついてたり…。
くぅ~にっくきダニぃ~め!!
バフィルー・ガブちゃんも気をつけてね!!!
返信する
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん> (Unknown)
2010-04-07 20:25:24
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん、こんばんは!

寝る前はきちんとおトイレに行ってから
寝るのですが…
この日は実は若干辛抱しつつお布団に(笑)
朝までぐっすり寝るためにしっかし済ませるものは
済ましておかなくては…です。

とうちゃんはおかゆさんが上手です(笑)
勝手にコンロが作ってくれますが…。
あ~~~っ!
「おかいさん」って言います!
京都人だから?(笑)
返信する
うらわさぶーパパさん> (たけママ)
2010-04-07 20:28:11
うらさわぶーパパさん、ママさん、こんばんは!
ホタちゃんちのブログ、拝見しましたd(*⌒▽⌒*)b
飛び出せ・青春!!やってましたね(笑)
楽しそう~♪
パパさん、サ~フィン、しませんでしたか?
すませんね・・・
無断でご出演ねがって(笑)
あの日の柏島での飛び込みが
今も鮮烈で忘れられないかあちゃんです!
返信する