たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

DVD

2009-08-17 | たけぞう
おはようございます。

今年のお盆休みはな~~~んら普通の日常と変わりない

毎日が過ぎておりました。



今日からもまた普通の毎日が始まるのかと思うと…

嬉しいような…つまらんような…。





そう言えば、一昨日の「硫黄島からの手紙」

とうちゃんは最後まで見ていないんだよな~。

とうちゃんは早寝だ。

翌日たけぞうとの朝散歩を控えているのでほぼ毎晩、10時には就寝だ。

だからとうちゃんは10時以降の世の中の出来事は何も知らない。

ねぇねに頼まれて久しぶりにレンタルショップへ行った。

頼まれたDVDは元々が1本しかなくて、その1本が貸し出し中ときていた。

そうだ!

見たかった「おくりびと」あるかなぁ?

何度か来たがその度にぜ~~んぶ貸し出し中だった。

ないだろうなと思いつつ一応棚を見たらまさかの1本が残っていた、ラッキー♪

通りかかった中古ビデオ販売の棚には

とうちゃんが半分で寝てしまった「硫黄島…」が並んでいた。

みれば500円のシールが。

この際だ、あれほど感動したのだから買ってあげよう、

買って最後まで見させてあげようと

「おくりびと」一週間レンタル料380円と

中古「硫黄島…」500円の合わせて880円を支払った。

するとカウンターにいたちょっとしっかりした人が

「これは半額だ!」と言うようなことをレジの人に言って

なんだかよくわからんが250円が手元に戻ってきた。

なんかよ~わからんがラッキ~♪



とうちゃん、一週間レンタル料よりも安い250円で続きが見られるよ!!

よかったね。

と言うことでかあちゃんは9時半からおくりびとを見た。

30分後にはとうちゃんは寝てしまったので

かなり集中してビデオが見られた。

公開時、映画を見たねぇねが「画像が綺麗で、音楽がよかった!感動した。

で、笑えた!」と感想を言っていたことを思い出した。

たしかに、モックンの見事な三枚目キャラの瞬間、何度かウケた。

そして後半は超~テレビに近い場所で一人でウルウル~だった。

素晴らしい!

これはアカデミー賞もんだよ。

ってほんとうに受賞したんだもんね。

などと感動してるかあちゃんの側でいつもなら爆睡中のはずのおいらくんが…



珍しく起きていてぼ~っとかあちゃんを見ていた。

かあちゃんは宵っ張りだからね~すまんね、たけちゃん。早く寝なよ。


サカサナマズくんのために百均で210円も出して手頃なガラスの容器を買った。

エサは…プレコ用のがなんと780円もしたので

ここは我慢して金魚用の158円のを買った。

結構昨日は出費した。




人気ブログランキングへ
いつもありがとう~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-08-17 16:37:55
お盆休みは何らいつもと変らない毎日でした。何でこんなに眠れるのだろう?というくらい惰眠を貪っていたとですよ。
ニトリくんと一緒に寝ているたけぞうくんは、なんて可愛いのでしょう。一緒にお昼寝してみたいです。
ベルは元気に過ごしています。散歩を要求する元気があるから大丈夫だあ。引っ張る力もあるしね。寝ている時、少し目開けているのを最近知りました。ちょい変顔です。

「おくりびと」私も観ましたよ。モッくんになら納棺してもらいたいと思いました。山崎努さんや余貴美子さんも良かったですよね。
Unknown (takumaru)
2009-08-17 21:06:59
レンタル料金よりも安い?
旧作は一週間100円じゃないのかな?

まあ果てしなく見れて250円はお得やね!
アメリカ側のお話はなかった?

サカサナマズ?なんだそりゃ・・・ググッて見たら・・・
コンゴ川からやってきたのか~温厚な性格だけど、何でも食べちゃいそうだから、くれぐれも川に放流しないようにせんといかんね~
Unknown (あみちゃん)
2009-08-17 21:17:28
くれぐれもドロドロナマズを製造しないように願います!時々「あみちゃんチェック!」いれちゃおっかな~♪

一枚目の写真のたけぞうさん&ニトリくんがどういうことになっちゃってるのかわかんなかったよ。可愛いねん!
Unknown (sorairo母ちゃん)
2009-08-17 22:36:04
うふふ~っ♪
うちも私が宵っ張りで、
ダーリンは早寝です。

理由も、同じく
イロのお散歩があるから(笑)
ひろさん> (たけママ)
2009-08-19 08:55:08
ひろさん、おはようございます。
ベルちゃん、おはよう~d(*⌒▽⌒*)b

たけぞうも時々薄目を開けて寝ています(笑)
こっちを見てるのかと思ったら…
足をピコピコさせて爆睡中でした。

おくりびと、映画はなかなか見られないので
先に「納棺夫日記」を読みました。
今まで知らなかった世界でしたが
一連の動きの美しさに驚きました。
takumaruさん> (たけママ)
2009-08-19 08:57:59
おはよう~っす。

やろ~?一週間レンタルやに350円やったで。
なんかよいよ高いちやね。
「5」の付く日しか100円やないがちやね…。

わが家へきたが、不幸の始まりかもしれない
サカサナマズくん。。。
夜行性なのか昼間は水草の下でじっと息を潜めております。
夜になったら瓶のふちをグルグル泳ぎ回っています。
あみちゃん> (たけママ)
2009-08-19 09:01:39
あみちゃん、おはよう~♪
ひゃ~
大変ちや!チェック・・・おそろしぃ。
今のところはわが家で元気な様子です。

ニトリくんの両手は縫いつけられていて
本当なら外すんだろうけど
そのままになってるんだなぁ。
となると一応、ニトリくんの「首」を狙って
くわえ込んでるたけぞうが抱っこされてるみたいな
有様となります(笑)
sorairo母ちゃんさん> (たけママ)
2009-08-19 09:04:15
sorairo母ちゃんさん、おはようございます。

きゃはは~~~♪
同じですか!!!
ワタシも早く寝ようとは思うのだけど
12時をどうしても回ってしまう。
なにをやってもトロイから…(泣)
PC打つのがヒジョウに遅いのよ…。
一つの記事を上げるのに人の3倍はかかる…。

とうちゃんは365日、早寝です(笑)
うちも… (アニトレの母)
2009-08-20 00:21:50
こんばんわ。

私も、宵っ張り組です…
12時ギリギリまで、ブログUPに四苦八苦しています…

オヤジは、10時には撃沈!!
その前から、「眠い眠い」のカラータイマーが
ピコンピコン鳴り響きます… 笑

それにしても…
たけちゃん、いつ見ても可愛いっっ♪
アニトレの母さん> (たけママ)
2009-08-20 07:07:07
アニトレの母さん、おはようございます!
きゃはは~~~
オヤジさんも10時撃沈!!(笑)
うちのとうちゃんも10時からはどうしても起きて
いられない。
「明日、たけちゃんとお散歩行かんといかんけん!」
と言う理由です。
しかし、規則正しい生活しとります(笑)

いや、いや!
アニ・トレちゃんのほうが
もっともっと~~~かわゆすでしよd(*⌒▽⌒*)b