たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

見て♪見て♪

2013-07-12 | たけぞう
え~みなさま、

もうご存じかと思いますが

ホタパパのブログのバナーがステキな夏バージョンに変わっています。

今回、efrinmanさんが描かれたのは

ゴルゴルの聖地・柏島~♪

柏島でええ石遊びを楽しむホタルちゃんと岳くんとたけぞうです

なんて、なんて・・・

ザ・たけちゃんなんでしょう

たけちゃん、うれしそうに大きなええ石咥えてからに(笑)





おしっぽ、お耳、お手々、ニコニコさんなお顔

うれしい~♪

うれしい~♪

そうか。

たけちゃんは今もこうして柏島でええ石さがししてるんだね。

efrinmmanさんは、たけぞうが柏島で遊ぶ絵を見てワタシが

もしや、淋しい想いをするんじゃないかと心配してくださったけど

淋しいけど、本当にうれしい。

だって、まさか、efrinmmanさんがたけちゃんを描いてくださるなんて。

ほんとうにうれしいです。

エフちゃんとたけぞうは同じ2004年生まれの04組さん。

ちょびっとエフちゃんがおねえちゃんだけど

可愛くてね~♪

f夫さんを見送って壁の四角い穴から顔を出している姿なんて…

そっと後ろに回ってギュ~ッて抱きしめたいよ。

その可愛いエフちゃんを

efrinmanさんがまたさらにさらに可愛く描いていて

いいなぁ~エフちゃんは~って思っていたから

思いもかけない「たけちゃんの絵」に胸がドキドキするの、わかるでしょ~(笑)


エフちゃん、元気でいてよ。

元気でfパパさんとefrinmanさんの真ん中にいるんだよ。

たけぞうが生きられなかった

9歳10歳・・・からのぉ~~~~~~~~~~~~~

ワクワクするその先の毎日を楽しみにしているからね。

約束だよ。


たけちゃん、また一つかあちゃんの宝物が増えました。

たけちゃん、可愛いねefrinmanさんのたけちゃん。。。

たくさんのご縁がリンクして…

たけぞうは思いがけないうれしいことが一杯です。

感謝。感謝。


早速、百均で額を買ってきて

白い紙をチョキチョキして…



どう?

この、イーゼル風???みたいな~

どうよ?

かなり良い感じにできたと気に入ってるんやけどな。

とうちゃんから「えっ!たけちゃんに百均らぁ~いうて・・・」

とダメ出しが出た。

それなら、

これ!made in France で1980円やった、

くらいに言えばよかったなぁ。


「あぁぁぁ~

いそがしい~いそがしいでし~~~~♪」



「柏島は

いそがしい~♪」



「でも、

むっちゃ楽しいでしよ~~~♪」





さぁ~~~

今日もニコニコさんで。。。











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見て♪見て♪。。見てるよ♪ (kokoro162)
2013-07-12 09:02:54
素敵なリンク。。これもたけママさんの素敵なお人柄につきます。
なんかね、お会いしたことないのに前からずっと知ってる遠くの友人のような気がしてます。

たけちゃん、今日もええ石見つけましたか?
今日もニコニコさんでしよ^^
返信する
昨日は、すいません (蓮ちゃんママ)
2013-07-12 10:00:41
2回も同じコメント入れちゃってました(汗)

素敵な出逢いで、かわいい たけちゃんが柏島で えぇ石探し
たけちゃん良かったねぇ~。
綺麗に飾ってもらったら、100圴になんて見えませんから(笑)
返信する
Unknown (あみちゃん)
2013-07-12 13:05:23
みたよ~~!っていうか、ちょっと前に見つけて、「あ!これたけちゃん!」って思ってたんだよ~~♪

ええなぁ、この方の絵が大好きでしよ~~~!エフちゃんも最高に可愛いしね。

100均でも、中身がいいんだからいいんだよ、とうちゃん!(笑)
返信する
Unknown (茶々まま)
2013-07-12 14:26:51
私も見て、喜びながら泣いちゃいました。
ホントいまでも柏島でええ石探ししてるんですよね!!

たけちゃんらしく可愛い感じがとってもGOOD!!

返信する
Unknown (chibikop)
2013-07-12 15:59:30
高知は連日暑くて大変ですね。。

たけちゃん、とっても良いお顔で楽しそう!
イラストたけちゃんも、とってもカワイイ♪
ええ石、たくさん探してるかな~。

先日、ホタパパさんの写心展にお邪魔してきました。
ほたちゃん、岳くん元気でした。
帰り際、もう一度会場に足を運んだ時、
ほたちゃんが近づいてくれて前足を何度もワタシの
膝に乗せてくれて、あまりの嬉しさにギュっとしてしまいました。。

勝手ながらたけちゃんの分までどうぞ元気でいてね。とお話しさせてもらいましたよ。
返信する
Unknown ( くり&ムウママ)
2013-07-12 20:35:41
今晩は!ごめんなさい、勝手に泣いちゃいました。
でも、悲しいんじゃなくて、きっと嬉し泣きかな?

ホントたけちゃんは可愛いねえ!暑い夏に、ここだけオアシスだよ。
 ありがとう
返信する
Unknown (マー)
2013-07-12 20:52:30
たけちゃん、とても可愛いですね。
素敵な絵を描いていただいて宝物が出来ましたね。

柏島の真っ青な海とたけちゃんの青いお洋服が
格好いいですね。

仲良しさんみんな長生きしてね。4279
返信する
Unknown (レオンの叔母)
2013-07-12 23:13:58
今日もニコニコさんで・・

はい!たけちゃんに倣って「ニコニコさん」でいました!。
この一言、姉との合言葉です(笑)
どんなに辛くても、どんなに悔しくても、やっぱり「ニコニコさん」たけちゃんママ、ありがとう。勇気の一言です!
返信する
kokoro162さん> (たけママ)
2013-07-13 08:27:55
kokoro162さん、おはようございます。
ご縁があってブログを通じてお友達になれた方が
たくさんいます!!
お目にかかったことがなくても
ずっと昔からのお友達です(*^_^*)

今日も超~暑そうです。
お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
蓮ちゃんママさん> (たけママ)
2013-07-13 08:30:25
蓮ちゃんママさん、おはようございます。
うふふ~♪
可愛いたけぞうがまた一つ。
うれしいです。

今日も暑い日のようです。
蓮ちゃんママさんもお身体にお気をつけて
楽しい週末をお過ごしくださいね。
返信する