たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

午後のひととき

2011-04-04 | たけぞう
午後のひととき。

丸金なたけぞうですが~



とうちゃんとほっこりして

たかじんのそこまで言って委員会を見ております。



ヒジョウにおくつろぎなたけぞう。

しかし、二人は仲がよすぎて・・・



テレビに夢中なとうちゃんとまるでやる気のない格好で

バトルが始まる。



しばしガルガルやり合って・・・

かあちゃんに「うるさいっ!」と叱られ



また元の図へ戻る。

金だぜ、金!!




しかし、孫さんはすごいなぁ。

イチローさんも、石川遼くんも、すごいとうなってしまったけど半端ないなぁ~。

震災が起こってすぐのラジオ放送での松山千春さんのコメント。

「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力をだそう。

金がある奴は金を出そう。『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ。」


被災者の方々、

救援活動をされているみなさま、

福島原発の最前線で命がけの作業を行っておられる方々のご健康を

遠く離れた場所から祈ることしかできないけど

被災地に一日も早く暖かい春がやって来ますように。。。


大月町の「月光桜」がまもなく満開になるらしい。

今年は夜の音楽会は中止になったそう…

ライトアップはされているようなので早速行ってみよう!!









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (まるまじろ)
2011-04-04 10:47:47
午後のひととき、たけぞう君もまったりしていますね(^▽^)


ほのぼのした感じがまた癒しになります(o^∀^o)

私もまったりとしたいけど、今月1日から仕事を始めて只今ドタバタ中です(汗)

明日は休みなので、二号を連れて三輪車で少し離れた公園に桜を見せに行ってきますヾ(=^▽^=)ノ


犬に会えたらいいんだけどなぁ♪と考えています。


そういえば、市役所横の公園の桜はもう満開ですか?
返信する
Unknown (マビ母)
2011-04-04 16:58:14
たけちゃん、気持ち良さそう!
月光桜!綺麗でしょうね。
夜はまだ寒いから風邪ひかないように
して下さいね。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2011-04-04 20:55:14
たけママちゃんの次に?あわてん坊のアタシは「孫」って何?誰?たけママちゃんの「孫」?などとほんの一瞬ですが思ったことを告白します。

地震&津波による被災者の方のことも気がかりですが、人災に近い感じの原発騒ぎで非難されている人のこれからとか、もっと考えると私たちの子供の将来が気がかりです。廃炉にするまで20年?30年?その間に子供たちは大人になって、それらすべてを抱えてしょっていくわけでしょ?(たけママちゃんちのお子たちはすでに立派な大人だけど)
あぁ、なんだかとっても大変なことをしょわせるんだなとつくづく思いますよ。本人たちはまだそんな自覚ないかもしれないけど。
スイマセン!ぐちぐち言ってます。
返信する
Unknown (レイママ)
2011-04-05 01:43:19
そちらはすっかり春ですね~!こちらは昨日も雪が降ってました!夜中は少し積もってました。
千春のラジオこちらでは昨日(日曜日)放送でした。私は大ファン!!年に2回のコンサートは仕事休んでも行きます!
良い事言うな~って聞いてました(爆)

近いなら家のルイとたけちゃん遊ばせたいな~
二人ともはじけるだろうな~!!!
返信する
春まだ遠く・・・だけど (ふ~さん)
2011-04-05 05:38:31
おはようございます。
たけちゃんのやんちゃ?ぶり我が家と
一緒ですね。震災いらい地震ビビり犬と
なったアッシュは今日も枕元で熟睡中です
たけママさんいつも応援メッセージありがとうございます。
 立ち上がるぞ。気仙沼!
気合は入っています。今日も泥との戦いです。

また元気なお声聞かせてください。

アッシュもよろしくとこちらをチラットみて
又寝ました。(^^ゞ
返信する
まるまじろさん> (たけママ)
2011-04-05 19:38:53
まるまじろさん、こんばんは~♪
ポポポポン~♪

桜が咲き始めましたね。
市役所横の公園の桜も6分咲き~
かなぁ~♪
山桜は満開だし。

大月町の月光桜はまだあまり咲いていないと
言うので今日も延期です。
返信する
マビ母さん> (たけママ)
2011-04-05 19:43:03
マビ母さん、こんばんは~d(*⌒▽⌒*)b
みなさま、お変わりないですか?

春になりましたね~。
・・・ん?
すでに、泳いでいる?(笑)

月光桜はまだ余り咲いていないと言うので
今夜も延期となりました。。。
残念・・・。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2011-04-05 19:56:38
あみちゃん、こんばんわんこ!

福島原発の事故は事故だよね。
原発は賛否あるし、電気は絶対生きていく上で
必要だし、絶対安全であればよかったのだけど。
電気は絶対必要だけど「無駄」に使って
いるんじゃないか…と思う場面もある。
東電さんも今も現場で命がけの復旧作業をされている
方もおられるし、自衛隊さん、消防さん、警察さん、なにより下請けで現場にいる方々…
テレビの向こうで入れ替わり立ち替わり
会見しているエライ方々はほんとうのところ
どう思っているんだろうかと。
現場にはぜひとも本当のことを伝えてほしいよ。
返信する
レイママさん> (たけママ)
2011-04-05 20:09:00
レイママさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b

高知はかなり暖かくなりました。
レイママさんは千春さんの大ファンなんですね!!
松山千春さん、ワタシも当時はとても好きでした。
「旅立ち」「かざぐるま」「時のいたずら」…
あぁぁ…
懐かしいですぅ。

レイちゃんを追いかけ回しそうな…
おいらです(笑)
返信する
ふ~さん> (たけママ)
2011-04-05 20:21:25
ふ~さん、アッシュくん、こんばんは!
毎日お疲れ様ですm(__)m
少しずつ片付いていますか?

先日のニュース、きっとどこかにふ~さんが!
ううむ。。。
会社のジャンパー…ってどの方だろーー?(笑)

連日、被災地のニュースが流れて心が痛みます。
避難生活が長くなってご高齢の方々や小さなお子さんは
どんなにか大変だろうと思います。
「これ以上、どうがんばるんだ!」と仰っていた方がおられましたが
ほんとうにそうですよね…。
まだまだご不便が続くかと思いますが
どうかお身体にお気を付けくださいね。
気仙沼の一日も早い復興をお祈りしています。
返信する