たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お久さでやんす!

2007-02-15 | たけぞう
お久さですd(*⌒▽⌒*)b

すごい風でしたね。みなさま、お変わりございませんか?

たけぞう地方、春一番だったそうです。

先週末から、バタバタと…高知へ行ったり来たり。。。

寝不足でふらついてました( ̄∀ ̄;)

今日も、ねぇねの日赤通院のため日帰りしてきました。

ジジちゃん(父)の出張と重なり、往復退屈しませんでした。

例の主治医先生、もうこれで完治かと思えば…なかなか引っ張る、引っ張る(笑)

春休み中もう一度、診察予約入ってしまいました。

でも、お陰さまでほぼ完治です。

いや…ほんとうは、まだですが「アキレスを切った練習以外は何でもやってもいいよ。」

とのことです。GOです!GO!!!

昨日、バレンタインデーでしたね。

ねぇね、後輩や、友だちに30個近くもらってました…おい!おい!女子でしょ。

で、主治医先生にごそごそ~と何やらカバンから差し出すねぇねに

「おっ!バレンタインかぁ~~!!!」と(勝手に自分で言って)

嬉しそうに受け取りそそくさと引き出しへ隠す。

ねぇね…へっ、照れて~!先生、義理!義理やきね~~~!お返しは三倍返しで~!

今朝、少しアキレスが痛かった…とねぇねが言うと

「…一応、つながってるみたいやけどなぁ(笑)」・・・おい!おい!

「まぁ…多分切れんとはおもうけどなぁ」・・・頼むよ!!

ほんとに、毎回適当なことばっか言ってからに。

今日も絶好調なアバウト振りを発揮していた先生でした。


これは、ジジちゃんがレオンママさんに頂いたバレンタインチョコっすよ

ありがとう~♪



先週末にはすばるの相棒さんから

贈り物が届きました!!



美味しいどら焼き美味しいプリン

お~~~すごい!このどら焼きはケーキ生地ですぞ。



ありがとうございましたd(*⌒▽⌒*)b



たけちゃん!た~けちゃん!



「へっ?なんでしか?」



それは?かあちゃんの百均の暖か靴下でしょ~~~



「・・・こっ、こりでしかね。」



「こんな風に噛むのが好きなんでしよ~」



こるぅら~~~~~~~~~ぁ!離しなさい!



どうして朝、起きるとこの靴下くわえてやってくるのか?不思議です。

毎朝、叱られてます(笑)

しかし…眠い。。。

夕べもあまりにも眠くて、トイレ、我慢してお布団に入ってしまった…。

案の定、夜中に目が覚め…くやしい。。。

寝ぼけてドアにおでこをしたたかぶつけ、ここでほんとうは、はっ!と目が覚めるのに

まだふらつき、あ~~~と思った時には…

○座の上がった○器にずっぽり・・・( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)( ̄∀ ̄;)

かなしぃ。。。

とうちゃん、下ろしとけよ!

よろけて戻ると、たけちゃんがしっかり掛け布団の上で丸くなってる。

泣きながら三つ折りに体をたたんで再び眠りについたかあちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ完治おめでとう (マー)
2007-02-15 22:31:59
半年は長かったですがよかったですね~。
無理せずにこれからも頑張って下さいね。
ママさんかなりお疲れがたまってらっしゃるようで。。

便座上げられてるのに気づかず、ずぼ~の前に
冷たくてびっくり!!
最近はないけれどね。(笑い)
ドアーにぶつかるというか自分で開けながらぶつけたことありますよ、痛かった!!
同じような事してらっしゃるので妙に安心。
今夜はゆっくりおやすみ下さい。
返信する
やるやる。。。 (むくまま)
2007-02-15 23:59:32
トイレにずぼっ!!
それも 深夜!! やりましたょ。何度か。。。
冷たいし ガックリしちゃいますよね。。。

ねぇねさん。主治医先生に 義理チョコですか。。。
先生 ほくほくでしたね。

たけちゃんもしますか。。。
むくさんも よくやりました。
脱いだ靴下くわえて・・・いいだろ!がじがじ。。。
懐かしいです。
今は・・・家の中では やんちゃをしなくなってしまいました。。。
って 外ではバリバリですが。。。
返信する
Unknown (ロミコタ)
2007-02-16 00:32:11
お久しぶりで~す!
たけママさんお忙しかったんですね。
疲れてませんか~?

娘さんほとんど完治なのね。
良かったです~♪
でも暫くは注意が必要でしょうね。

チョコ30個すご~い!
そうなのよねこの年代の子って
同姓のかっこいい女の子にチョコあげるのよね。
ジジちゃんのチョコレートもどら焼きも美味しそうですね♪

たけぞうくんも靴下好きね。
ママさんの匂いがするから咥えていたいんでしょうね!

カジカジして破かないだけたけぞうくんは偉いわ♪



返信する
あら、お宅も? (あみちゃん)
2007-02-16 10:10:56
トイレにはまること・・あります、あります。
腹立つよねぇ。
そしてさらに、「トイレ我慢しなきゃよかった~」と思うことも数え切れず・・学習しない女です。

先日朝6時ころの散歩で、こちらに向かって歩いてくる「怪しい男」がおりました。パジャマの上にロングコート着て歩いてる。目が合わないようにしていたのに、まめ太がやたらと振り返る。
「いいから、こっちよ、こっち!」と小声で言いながら歩いていて、そっと後ろを振り返ってその人の顔を見たら・・・「藤子A]さんでした。
「藤子A]さん犬好きらしく構ってくれようとしていたのです。それにまめ太が反応していた。
完全に不審者扱いしてしまい、会話するチャンスを逃してしまいました。あ~~~悔しい。
どうも「先生」はゴミ捨てに出ていらしたようです。

あ、ちなみに我家から700メートル位離れた所にお住まいです。(故藤子Fさんちはその3件隣ね)

悔しかった話から思い出して書きました。

たけちゃんは必ずママさんの靴下なの?でも、食いちぎったりはしないんでしょ?家は食いちぎって「食します」
返信する
お帰りなさ~い♪ (アキコ♪)
2007-02-16 10:41:14
たけママさん、お疲れさまでした!
ねぇねちゃん完治なんですね。おめでとうございま~す\(^O^)/バンザイ
活発なねぇねちゃんが思いっきり運動できないのは、かな~りつらかったでしょう。
1回ケガしたところはまたケガしやすいとも聞きますし、ぼちぼち無理せず復活してくださいね。

それにしても、たけママさんの靴下を大切そうに噛んでるたけちゃん、かわいい~(〃▽〃)

たけママさんのブログがお休みの間、新しいたけちゃんのお顔が見れなくって、寂しくてしょんぼりしてた私ですが、昨日、たけちゃんを見かけましたよ!
新港近くの道路をクロリンと散歩してたら、ワンコさんを乗せた車が通りました。
遠目にしか見えなかったけど、あれは絶対にたけちゃんのはず!
でも、たけちゃんを思うあまりに、まぼろしを見てたりして~。(^_^;)
返信する
お疲れさま (boru)
2007-02-16 10:46:15
たけちゃんのお顔が見れて嬉しいです

やっぱり毎日たけちゃんを見れなかったのは寂しかったですよ

ママさん、そうとうお疲れのご様子!!疲れても無いのに・・ズッポリやります
返信する
だいじょぶでしかね? (すばるの相棒)
2007-02-16 11:55:49
かなりかなりお疲れのようですね~。
あまり無理すると今度ご自分が怪我しますよ。
たけぞうクンはお留守番が続いたのですか?
一番匂いのよくする物がお気に入りですね。
ウチはスリッパを良く取られます。
きのら少しでゴメンナサイ。
今度また美味しいもの見つけま~す。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-02-16 15:11:07
やほやほ!
おひさしぶりです。
で、結局いつもと変わらぬ日々を過ごしていたわけね。
レオンママさんのちょこゴージャスだな。
返信する
Unknown (ボンドガール2号^^)
2007-02-16 16:12:31
こんにちは~(^^ゞ
心配しておりました~!!御無事で何よりです☆☆

フム~~~便座ですね~~これは、ボンドガールとしてあるまじきミスです!!(笑)

たけちゃん♪ドラ焼きを見つめる切ないお顔(*^_^*)
ウマウマでしたか?

ママさんお体大事にしてくださいね
返信する
Unknown (B2mama)
2007-02-16 16:25:57
お久しぶりです~。
いつも精力的なたけママさんちの更新が・・・と思って心配してましたが、忙しかったみたいですね。
でも、完治してよかったね~。が、関節とか筋とかって結構クセになるんで気を付けてくださいねじゃないとあたしのように持病化しちゃうから
しかしワンコってやっぱりどこのお宅でも靴下好きなんだね~(笑)
しかも絶対はいたヤツ!
返信する