たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ぴ~ちゃん

2008-04-17 | たけぞう



雨です。

週末にかけて、西から東へ雨雲が移動するらしく

各地で大雨が予想されています。

たけぞうは洋服をカッパ代わりにとうちゃんに抱っこされてポーチを下りて…

そんなことをしてまでも

かあちゃんと出勤です。

お留守番していればいいものを。。。


ちょっと退屈です。

じじちゃんはこの頃「(ランボー)ぴ~ちゃんが迷子になったらいかん!」と

住所を熱心に教えています。

番地は少し言えるようになったようですが

肝心の○○○市が言えません( ̄∀ ̄;)

っていうか~

ぴ~ちゃんが迷子になることってきっと・・・ないとかあちゃんは思う。






ぴ~ちゃんはランボーものです。

たけぞうを少しも怖がらず、すました顔で先制攻撃を仕掛けます。

こんなにおいらは大きいのに・・・



「しっかり距離を保つでし!」

そのほうがいいとかあちゃんも思う。






でもね~

こんな仲良しぶりっこもできるおいらです(笑)




ピカピカの一年生、たくちゃんが時々遊びに来ます。

まだ午前中だけの登校で、お昼には戻ってくるので

退屈で仕方ないらしい。

幼稚園は3時半まであったのでね(笑)

初めての宿題は「し」と言うひらがなを24個書くことだったらしいが

3個書いて学校から帰ってきたのであと21個です。

次の日は「つ」と言うひらがなで帰ってから一字も書かずに

たけぞうのところへ遊びにきました。

妹は「宿題が先やろ~~~!!」とわめいていましたが

かあちゃんは、それでいいと思う!

人の子なのでかなり寛容なかあちゃんです。イヒヒ~









最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (犬とLoveLove)
2008-04-17 17:29:18
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
Unknown (sorairo母ちゃん)
2008-04-17 20:33:17
なんで宿題、「し」を24個なんでしょう(笑)
なんで24個??
25個でいいやん(笑)
24ってのが微妙で、ちゃんと数えなあかんし、
それも宿題のうちなんでしょうか

ぴーちゃんに住所教えるのって、
とってもいい案ですね
でも、迷子にならないでください~
初めまして (ramu0625)
2008-04-17 21:16:46
こんばんわ。
私も10ヶ月のゴールデンと暮しています。
たけぞうくんはいい子ですね。
ぴ~ちゃんにつっつかれても平然としていて!
うちのRamuも甘えん坊ですよ!
是非遊びに来てください!!
明日から関東はしばらく雨で、
お散歩にいけそうにないから・・・


不安だ。
私も賛成! (あみちゃん)
2008-04-17 21:22:11
sorairo母ちゃんさんの意見に賛同いたします!
25個にしましょうよ、先生。
「し」「つ」ときたから、次は「く」だな!
で、その次は「い」で「り」とくるかな・・。
・・あ、どうでもいい予想だ。

そうそう、人の子は「いいとこ」も「悪いとこ」も冷静によ~く見えるね。

ぴーちゃん、カゴから出したら窓が開いてた!なんてことのないよう気をつけてね。
こっちでは時々「文鳥」さんやら「インコ」さんの「迷い鳥」の張り紙見かけますよ。
住所が言えれば、こっちまで渡り鳥してきても保護できますよ~。(相当な距離だな・・)
Unknown (マー)
2008-04-17 22:16:28
↑の皆さんの考えに参加させて~。
もしかしてマスが12個で2列なんてことない??

ぴ~ちゃん、たけちゃんの自慢の黒トリュフめがけて
かぷっですか。
住所早く言えるようになるといいですね。(笑)

たけちゃん、雨でお散歩行けないね。
退屈ですね。
こんばんは (oluolu)
2008-04-17 22:28:44
ぴーちゃんにつっつかれて痛くないのでしょうか?
仲良しぶりっ子の2ショットが大好きです。
雨はどうですか?
関西もよく降りました。(まだ降っています)
雷もすごくって・・・。
くわばら、くわばら・・・。
たけぞうくんは雷平気ですか?
あ!それだ! (あみちゃん)
2008-04-17 23:19:59
マーさんの推理、あたってると思います。
確か「12マス」のノートってあるわ。

え~っと「い」「り」「こ」(いりこ?)ってきたら次は「に」かなぁ?
犬とLoveLoveさん> (たけママ)
2008-04-17 23:46:59
こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
遊びにきてくださってありがとうございますm(__)m

ワンコ大好きサイトですか?
いつか遊びに行かせていただきます。
また遊びにきてくださいね~。
sorairo母ちゃんさん> (たけママ)
2008-04-17 23:49:59
こんばんは~d(*⌒▽⌒*)b
どうして24個なんでしょうかね~?
なぜか知りませんが、学校で3個書いて帰ったので
残りは…21個だと、本人が言っていました(笑)

ぴ~ちゃん、グチュグチュ言うばかりで
うるさくて仕方ないですが
住所の肝心なところが言えません・・・
まさしく「カゴの鳥」ですので
きっとどこにも行かないとおもうのですがね~(笑)
ramu0625さん> (たけママ)
2008-04-17 23:53:39
ramu0625さん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
かわいいラムちゃんを拝見しました~♪
遊びにきてくださってありがとうございますm(__)m

我が家はたけぞうは二頭目のゴルゴルですが
大きなゴルゴルが大好きです!
いくつになってもチビゴルのままで
甘えたさんですがそこがまた、いい!!(笑)

我が家はこんなおちゃらけブログですが
またいつでも遊びにきてくださいね!