たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お試しかっ!

2010-10-20 | たけぞう
あっ・・

こっち見てる。



かわいい~♪と毎日思う、親バカなかあちゃん。

おいらはただただ・・・

おやつがほしいだけなのになぁ(笑)


そう言えば、この頃テレビで見かけるCM、玉木宏さんのガムの…ほら。

「クロレッツ・ダブルカプセルで味・さわやかさが30分長持ち!」っつうやつ。

我が家、特別なガムが好きでも

ガムがないとやってらんない~ってこともないのだけど

やたらこの「30分続く」と言う広告がとうちゃんは気になるらしく

「一度検証してみたい」と言うので買ってきた。

ついでに、不二家の新製品も…♪

我が家にあるノーマルなボトルガムは2人で検証すると丁度8分辺りで味が無くなった。

で、クロレッツは・・・?



晩ご飯が終わって、ガムを噛みながらお風呂に入り~

さんま御殿に大泉洋ちゃんが出ていたので

さすが、やっぱ洋ちゃんは面白いわぁ~なんてガムを噛み続けること

気がつけば・・・30分!!!

たしかに、たしかに。

30分と言う驚異の時間が過ぎても味がある。

玉木さんは誇大広告ではなかったぞなも。


おいらは晩ご飯が終わって

ハミガキ代わりの骨っこを食べて



気持ちよさそうに一眠り中~d(*⌒▽⌒*)b


ホタパパさんのブログになんだか泣けちゃったかあちゃんです。。。

何でもない毎日を普通に過ごせるありがたさ…

お友だちがやって来て特別の楽しい時間を過ごせるありがたさ…

家族の中で大切にされているお友だちに会うと、

しみじみこの子たちの存在の大きさを思う。

大切な子どもたち。

特別犬が好きでない人から見たら、変わってると思われるのだろうけど

こんなにも人に寄り添い、ただ真っ直ぐに家族を思う生き物がいるだろうか。

愛おしくて、愛おしくてたまらない。


たけちゃん、みんなお家でええ子で寝よるろうかねぇ~。

たけちゃんも、もう寝ろうかね。

また明日、一緒にお散歩行こうね。

寝る前のとうちゃんのお決まりのセリフ。

また、明日。。。


・・・って、おい!おい!

またかあちゃんの布団の上ですかい???( ̄∀ ̄;)






 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロレッツ (ベルリーフマン)
2010-10-20 08:25:30
たけママさん、こんにちは!

玉木宏はイイ男ですが、信用もできる男です。
たしかにクロレッツは味が長持ちします。

実は私は1年半ほど前から毎日「クロレッツ・アイス」を噛んでいます。
中にミントの液体が入ったヤツです。

それまでガムを噛む習慣はなかったのですが、クロレッツ・アイスに出会ってからは買い置きがないと不安になり、コンビニで3~4個まとめ買いをするようになりました。

私の通勤の宿毛からベルリーフ大月まで車で30分弱ですが、到着してもまだ味があります。
私は、発売元のキャドバリー・ジャパンに「おたくのガムは素晴らしい!」とファンレターを出そうかと思ったくらい、このガムが気に入っています。
わかります (やっちゃん)
2010-10-20 08:28:55
たけママさん、その気持ちわかります。 ほたパパさんのブログも、ジーンときました。 何もない幸せですね。
うんうん! (ジャックパパ)
2010-10-20 09:27:28
僕も最近そんな気持ちになり良くわかります。
特に大型犬の人生は駆け足で、
自分の事をあっと言う間に追い抜いて(老い抜いて)ってしまうので虚しさを感じます。
ずっとずっと一緒にいたいのに追いつかない。
今この時間を大切にしたいとおもいます。
同じくです。 (たけのはは)
2010-10-20 11:07:58
たけママさん、ほたパパさんのコメント本当にジ~ンときました。幸せってこういう事なんですよね。

たけのははも同じくです。たけ、以前から心臓の薬を服用していますが、定期検査で多少水が溜まっていることと、心臓の力が少し弱く、新たに心臓の薬が増えました。
飲み始めてから幸いな事に、元気になって動いてくれています。

今でも親バカでしたが、さらに親バカに・・・。
毎日毎日、たけを撫でたりたけにくっついています。
本当に愛おしいと感じます。ジャックパパさんと同じく今この時間を大切にしたいですね。

はじめまして (エースハハ)
2010-10-20 13:45:48
たけママ様
いつも素敵な自然の中で、のびのびと暮らすたけちゃんとご家族を楽しみにしています。読み逃げしてしまっていました!すみません。。。

365日カレンダー、最後の1枠を申し込んだのは、うちです!10月19日、ご覧いただけたら嬉しいです♪
エースも5月で12歳になり、少しでもゆっくり時間がすぎ、1秒でも長く元気でいてほしいと、それだけを願う毎日です。これからもブログ、楽しみにしています。

Unknown (マー)
2010-10-20 16:34:57
ホタパパさんのブログ、本当に泣けます。

皆さん同じ気持ちなんでしょうね。

何時までも寄り添って
その温もりを感じていたいと。
洋ちゃん♪ (ドルママ)
2010-10-20 21:04:24
洋ちゃんのドラマ、始まりますね♪
さんま御殿も面白かった!
他の豪華出演人にも負けてないわっ!
でもやっぱり、さんまさんには負けるのね・・・

私はガムはあまり噛まないのですが、皆さんの好評を見ていると試してみようかなぁ~って思います!
それよりも、うしろの不二家が気になってみたり・・・
ベルリーフマンさん> (たけママ)
2010-10-20 21:39:30
ベルリーフマンさん、こんばんは♪

<発売元のキャドバリー・ジャパンに「おたくのガムは
素晴らしい!」とファンレターを出そうかと…

そうです!
まずは絶賛のお手紙を出すべきです。
きっと3ダースほど、クロレッツ・アイスが
送って来られると思います。
ついでに
ワタシも絶賛していたとお伝えください。
やっちゃん> (たけママ)
2010-10-20 22:00:48
やっちゃん、こんばんは。

平凡でいい、普通の毎日が過ごせるなら…。
と、思うけど
生きていくと言うのは思いもよらないことが
結構次から次へと起こるもので
それを解決していく、あるいはその出来事と
上手く付き合っていくというのも、
生きていく言うことは難しいことだなぁと
思うことの一つです。
Unknown (Rママ)
2010-10-20 22:11:37
まったくもって同じ思いです。
どうかゆっくりゆっくり時が流れて、歳を重ねてほしいと願うばかり。
会った事のないたくさんの人達がきっと同じ思いで可愛い我が子と毎日過ごしているんだろうなぁ。
みんないっぱいバカがつくほど親バカなんだろうなぁ我が家も間違いなくその仲間です。
Rがいる今この時を大事に大切に過ごしていきたいと思います。