たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

2人はポーチで

2010-10-19 | たけぞう


2人はポーチでかあちゃんの帰りを仲良く待っていた。

って言うか~



ホタちゃん、それってとうちゃんのクロックスですかい?


「おっちゃん、ホタのもちゃんと入れてね!」



毎度毎度しっかりご飯チェックのホタルちゃん。

おっちゃん(たけぞうのとうちゃん)は忙しい。

朝は「一緒について行く」と言うホタルちゃんを連れて散歩に行き

向かいの道を渡ったら「もう、帰る!」というホタルちゃんを一度連れて戻り・・・。

おっちゃん(たけぞうのとうちゃん)は忙しい。


ホタルちゃんにうちのとうちゃんは甘い。



カンガーさん、初日にかあちゃんの部屋に連れて来ていた。

次の日は、たけぞうのお気に入りのクマちゃんだった。

バンバン!バンバン~!(← ホタルちゃんのしっぽ太鼓の音)

・・・毎朝起こしてくれて・・・ありがとう

かあちゃん、ほんとうは寝坊なんやでぇ~~~( ̄∀ ̄;)



「たけぞうも大人になったなぁ~」 byホタパパ



そう、そう。

今回、一晩目には結構落ち着いて

以前みたいに「一睡もできないでし…」ってことはなかった

それでもホタルちゃんの背中はおヨダまみれになっていたけどね。


今年の12月でホタルちゃんは8才に、たけぞうは9月で6才になった。



お願い・・・

そんなに急いで年をとらないでね。

ゆっくりゆっくり…

なるべくゆっくり

2人とも、ずっとずっと元気でいてね。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉弟みたい (やっちゃん)
2010-10-19 09:35:23
おはようございます。仲が良いですね。たけちゃんとホタルちゃん姉と弟みたい。 ホタルちゃんが帰ったらたけちゃん寂しくなりますね!! でもたけちゃんって温厚なワンコさんですね。他の犬に唸る事ありますか(笑)
Unknown (マー)
2010-10-19 12:06:13
ポーチでママさんのお帰りを待つお二人さん
可愛いですね。
ホタさん、クロックスくわえてまだまだやんちゃな
所があるのね。

パパさんお忙しかったですね。(笑)

二人をみていると本当にゆっくりゆっくり
歳を重ねていってねと思います。
できることならこのまま時が止まればいいのに・・


Unknown (茶々まま)
2010-10-19 14:11:22
たけパパさん、忙しくそれでいてとても楽しく嬉しい数日を過ごしたんですね。
もちろんたけちゃんもたけママさんも・・・ねっ!!

みんなあわてんぼうさんにならないで、メチャクチャのんびりさんで元気に過ごしてくださいね。
Unknown (あみちゃん)
2010-10-19 17:59:39
貴女ってワニさんの投げ方上手ね♪ヒヒ!

とうちゃん・・娘には甘くなりがちってやつ?
Unknown (みかん)
2010-10-20 00:19:45
楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。。。
本当にゆっくり歳をとってほしいですよね・・・
いつまでも元気に。

余談ですが、私が行く美容師さんは何と宿毛近くの人でした!!
柏島ももちろん知っていました。
思わず「たけちゃん知ってますか?」って聞きそうになってしまいました(笑
何だか嬉しい気持ちになりました~♪
やっちゃん> (たけママ)
2010-10-20 21:27:53
やっちゃん、こんばんは!

ほたるちゃんとは一年一度ですが
覚えているようで、
たけぞうは嬉しそうです。
他のワンコさんに唸ることはほとんど
めったにないです。
ほたるちゃんにあまりにもしつこいでの
時々叱られてますが(笑)
マーさん> (たけママ)
2010-10-20 21:29:55
マーさん、こんばんは!

ほたるちゃん、まだまだお茶目ですよ~。
それぞれのお家で、それぞれの暮らし方が
あるように、
ほたるちゃんは変幻自在に合わせているみたい。
我が家ではたけぞうと同じ行動で
まずは朝はぬいぐるみですd(*⌒▽⌒*)b
茶々ままさん> (たけママ)
2010-10-20 21:31:42
茶々ままさん、こんばんは!

そうですね。
絶対にあわてんぼうさんになってはいけません。
ゆっくりのんびり、
ずっといつまでも側にいてほしいと願っています。

またいつも通りの毎日が始まって寂しいです。
あみちゃん> (たけママ)
2010-10-20 21:33:17
あみちゃん、こんばんわに~♪

<ワニさんの投げ方上手ね♪
そう!
ワニさん投げでワタシの右に出るものは
きっとおらんだろうーと思います(笑)
しかし、このアイアンバロンのワニさん、
飛ぶ飛ぶ!!

とうちゃんは「娘っこ」には甘いのだぁ~♪
みかんさん> (たけママ)
2010-10-20 21:35:09
みかんさん、こんばんは!

美容師さん、宿毛の近く・・・ですか(笑)
なかなかビミョウですね。
近く・・・どこかな?
うちの娘の友人も松山で美容師さんですが
宿毛市内出身だし…。

どのお家のワンコさんも元気で長生きを
してほしいです。