たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

バイク祭りだぁ~!

2008-03-16 | たけぞう
おはようございます。

日曜の朝です。

いいお天気ですd(*⌒▽⌒*)b

夕べ、爆睡中のたけぞうが急に「わん!わん!」騒ぎ出して驚いた。

いや、驚いたのはたけぞうか・・(笑)

家の前の道路でなにやら車がやかましかったので訳もわからず警戒したんだろう。

取りあえず「玄関に行かせてくれ、でし!」と。

寝ぼけ眼が三角につり目になって

いつもへらへらの口元も力が入ってキュッとなってるし

大きな垂れ耳は一応(本人の意識では)ピンと立ってるようで。

たけちゃん、大丈夫で!とようやくなだめて布団に連れ戻した。


さて。

昨日は夕散歩場所を求めてさまよった我が家。

出来るならノーリードで思い切り走らせてやりたい。

もちろん、人様に迷惑を絶対かけないように。

ドッグランがこの田舎にあればいいのになぁ。


いつもの新港は久々に行くとこの春から大きな造船所関係の工場が出来るため

基礎工事が始まっているようで…

たけぞうはやる気満々で「下ろせ~~~!」とうるさかったけど

咸陽島へ向かいました。






およっ!!一体どうした?

今日の咸陽島はメチャ格好いいバイクが

メチャたくさん集合しています!

入り口で誘導していた関係者であろう人にズーズーしく話しかけると

昨年に続き二度目のバイクの集まりだと言っていました。






見たこともないハーレー?って言うバイクや三輪の大きなバイクなどなど

100台以上は集まっていたな。

遠くは山梨から来た方もおられるそうな。

たけぞうがうろうろしている横を大阪ナンバーや京都ナンバーの

見たことないハンドルの付いたバイクが10台ほど

たくさんの荷物を積んでやってきました。

遠いところ、宿毛までようこそ!!!でしd(*⌒▽⌒*)b

中央の芝生にたくさんテントを設営しています。

Tシャツを売ってるお店屋さんもあったな。

ここでみなさん、一泊されるそうです。

若い方が多いけど、ワタシたちと同年代か、あるいはもっと上の方もたくさん。

とうちゃんと良い趣味だね~、こんなふうに楽しめて羨ましいね、と話ました。

ほんとうにみなさま、楽しそう♪

まさしく「バイク祭り」です。












えっ?

えぇええええええ~~~~~!!

そうなんです。

また・・・

泳いじゃったんです( ̄∀ ̄;)












大きなええ石、ゲットしました!

長い棒も泳いで取ってきました!

「へっ・・いけなかったでしか…」




いや、いいよ。

また、洗ってあげるから…トホホ。。。

「よかったでし。えへへ~~~~♪」



と言うわけでまたしてもシャンプーでした。

今日はとうちゃんをそそのかしてどこかへいきたいな~と思うかあちゃんです。









 





  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう泳げるだそな~。 (ベッカムだす。)
2008-03-16 11:40:19
お久だす、ベッカムだす。
もう泳いでもいいくらい温かいですか?
青森はやっと雪が消えて春らしくなってきたとこでし。
それにしても、すごいバイクだすな~。
返信する
海開きですね (oluolu)
2008-03-16 20:48:04
たけぞうくんにとっては海開きですね。
いけなかったでしか・・・?の困ったお顔がとってもかわいいですね。
ぎゅっと抱きしめたくなります。
私のブログを見ていただきありがとうございます。
突然、ハワイアンキルトに目覚めまして・・・。
ぼちぼち更新しますので、また見に来てくださいね。
私も犬を飼いたいのですが、家の事情で飼えません。
近い将来飼えることを祈っています・・・。
返信する
Unknown (マー)
2008-03-16 21:08:13
「いけなかったでしか」の下がり目のお顔と
「よかったでし・・」のお顔の対比がとっても可愛いの。
今回はお腹大丈夫だった?
たけちゃん、いつもはおとなしいけれどいざとなったら
出来る男に変身できるね。 頼もしいよ。

大人のバイク好きの方は格好いいですよね。
夜中に迷惑な騒音を出してる若者にはうんざりですが。
返信する
ドッグランねぇ・・ (あみちゃん)
2008-03-16 22:18:01
思い切り走らせてやりたい!毎日私もそう思いますね。う~んできたら草原なんかいいな~。
四国に比べるとドッグランといわれるものの数はと~っても多いと思われる神奈川県ですが、ドッグランって結構気を使うでしょぉ。くんくんしてたかと思うと急に「ガウっ」てくる子もいるし・・。基本は飼い主とワンコが楽しめればいいんですけどね。飼い主も色々だから面倒になることもありますな。
季節外れのドッグラン・・これはいい!貸切!状態。


「犬十」・・結構前に本は読みました。えぇ、えぇ「泣き虫あみちゃん」は号泣です!ただし!この本の場合は「小説」だということで少し救われます。
「クイール」はダメです。写真見ただけで泣きそうになります。(なのに映画のポスターをまだ貼ってある・・)・・・そしていつも「はぁ、クーちゃんはおりこうなのになぁ・・まめ坊はいつになったらクーちゃんになるのかなぁ」ってた・め・い・き!

ファルコン・武蔵くん・・海も泳ぐけど空も飛べそうな感じよね。ちょっと距離感がつかめないけど、ちょいといけば川あり海ありの環境はファルコン閣下におかれましては、最高の環境下と存じます。
まさにソルティドッグぅ~なファルコン閣下ですな。
返信する
ベッカムくん> (たけママ)
2008-03-17 21:19:31
こんばんは、ベッカム・ベッキーちゃんd(*⌒▽⌒*)b
暖かくなりましたね~。

母ちゃんさんは先月、大変な事に(骨折)なって
いたんですね・・・。
もうよくなりましたか?

高知はあっという間に春がやってきましたよ~。
桜はまだですが、あちこちの桜、咲いている木があります!
海はもう暖かですよ~♪
返信する
oluoluさん> (たけママ)
2008-03-17 21:31:29
oluoluさん、こんばんは!
素敵なキルトですね。
キルトってパッチワークとはまた別のものなのですか?
色柄がとっても綺麗~d(*⌒▽⌒*)b

我が家は、子どもたちが生まれる前からワンコさんがいまして
その後も、一頭ずつ増えて。
2シェルティーと1ゴルがいました。
もしも、いつか環境がゆるすなら…
ぜひワンコさんと一緒にお暮らしください!
彼らはほんとうに愛おしい家族です。
返信する
マーさん> (たけママ)
2008-03-17 21:35:24
マーさん、こんばんは!
今回はお腹、大丈夫でした(笑)
前回はペロペロ~と海水を飲んでいたので
きっとお腹、ゆるくなるだろうなぁ・・と思っていました。
この日は、たくさんのバイクと人が気になって
気になって「泳いでもいいよ」と言ったのに
なかなか泳ぎませんでした。
本人も「ほんとうにいいんでしか?」って感じで(笑)

こちらも暖かくなるとうるさいバイクが増えてきます・・
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2008-03-17 21:42:05
おこんばんわ~~~d(*⌒▽⌒*)b
ファルコン閣下の環境はたしかに良いように見える・・・
かも、しれませんがなんだかなぁ。
勝手に広場で走らせる理由にはいかないし
中途半端な自然、っつうの?
中途半端な人工化、っつうの?
中途半端なド田舎なものだから、へたに勝手に走らせられないし。
って、ワタシもかなり勝手なこと言ってますが(笑)

犬の十戒・・・ワタシは絶対に見られない。
先日お友だちが見たと感想をブログに書かれていましたが
映画ももちろんよかったけど、
現実の中にこそ映画がある、って。
返信する