たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

釜あげです

2010-12-02 | たけぞう
「今夜のご飯はなんでしかね~?」



おいらのご飯は…毎晩、毎朝、決まっていますじゃないですか~?

かあちゃんたちは、薬味も準備万端整いました。



いざっ!

茹でま~す!



釜揚げうどん、美味しく頂きましたm(__)m

たけぞうも素うどんを喜んでお裾分けもらってましたd(*⌒▽⌒*)b

かあちゃんの席を横取って・・・

BBCの地球伝説を熱心に見るおいら。



シロクマちゃんも可哀想だね。。。

地球の温暖化が進んで南極に氷がなくなってしまうと

シロクマちゃんも食べる物が無くなってしまって

生きていけなくなるんだよね。

地球の生き物が(我ら人間も含めて)段々生き辛い時代になってきたのかなぁ。

などと

真剣に思っていたかあちゃんの側で

なんかほっぺがゆがんで寝てしまうおいら。。。プププ・・・っ。



かわゆすぅ~(親バカ…)

そうそう!

知らぬ間にワタシの携帯に

スヌーピーサンタが現れてシャンシャンシャン~♪なんつって

鈴を振っていた。

で、

夕散歩の時に気がついたら今度は待ち受け画面が雪景色になっていて



スヌーピーがスケートしたり、アイスホッケーなどしていた。

こんなおばさんがスヌーピー…というのもスヌーピーに申し訳ない気もするが

思わぬサプライズに嬉しくてとうちゃんに見せびらかし、

12月にこんなことなら、1月1日はどんなことが起こるだろう、と言うと

即座に「そりゃ、ヨンタが出てくるわ。」と言う。

ヨンタ…って一体・・・( ̄∀ ̄;)

どんなキャラクターやんねん。

ちなみに…サンタの次やからヨンタ…らしい。

陽が沈んでほとんど人の顔も判断つかないほどの夕闇のたんぼ道で

大笑いする変なおっさんとおばさんと…おいらであった。。。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うけたー (やっちゃん)
2010-12-02 08:27:54
おはようございます。 もうとうちゃん座布団三枚です。おもしろーい!! なんて明るいご主人様でしょう!! 湯豆腐の様な暖かい家族って感じですね。
そこにたけちゃんも居て最高ですね。
返信する
Unknown (マー)
2010-12-02 09:47:03
お早うございます。

シロクマさんが可哀相という話題の後で
ヨンタが・・・笑っちゃいました。

スヌーピーの携帯可愛いですね。
月ごとに待ち受け画面が変わるんですか?

1月はたけちゃんの紋付き姿がいいな!!
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2010-12-02 15:02:03
やっちゃん、こんにちは!
変な夫婦でしょ・・・( ̄∀ ̄;)

いや、はや。
やっちゃんさんの思って頂けるほど
わが家はそれほど湯豆腐のように暖かい家では
ありません。
あちこちすきま風もあり~の
寒い…
えっ?
そんな意味じゃない?(笑)

とにかく仲良くしないとね!
三人きりだから。
返信する
マーさん> (たけママ)
2010-12-02 15:47:52
マーさん、こんにちは!
予報通り、午後から雨です。。。
たけぞうもガッカリです。
玄関にアゴを乗せて寝てばかりです。

この携帯(以前のNがひどかったもので…笑)
とてもサクサクとご機嫌よく写メも写せるし
かなり嬉しいです。
知らぬ間に待ち受けも変わっていて
思わずとうちゃんに自慢しました。

うふふ~
お正月はたけぞうの紋付きっすね(^-^)
返信する
Unknown (さち)
2010-12-02 21:58:13
たけママさん、こんばんは!
スヌーピー・・・ですけど、
今年60歳ですので、
安心してください。。。
スヌーピーに、申し訳なくないですぅ~
ふふふ
一月のケイタイも楽しみですね~
ヨンタ???
返信する
さちさん> (たけママ)
2010-12-02 23:01:03
さちさん、こんばんは!
そうなんだぁ~
スヌーピーは60才ですかぁ~♪

そうだろうなぁ。
中学校の頃、好きだったもの。
あれから…かれこれ。
同じように年をとってきたんだなぁ。
じゃあ「この年」でもスヌーピー好きって
言っていいかぁ~(笑)
時々画面に、ルーシーや
ライナーも出て来ます。
むっちゃ、可愛いっす。
返信する