たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

危機です

2010-12-03 | たけぞう
夕べはものすごい雨が降りました。

カミナリも鳴ったし、丁度出かけようとした時間帯が一番すごい雨だった。

早朝の裏の川の景色。



たくさんカモちぃ~おはようさんとのどかな朝を喜び合っていたら

我が家のアンテナに大きなトンビがとまっていて、メンチを切られた…なんでやねん。



今朝は自分でもビックリするくらい早起きをしたわけで

たけぞうがニコニコと朝散歩から戻ってきたのをお迎えした。



「かあちゃん、おはよう~♪」



いつものように

決まったように…とうちゃんのパンをおねだり。



が・・・

しかし、ドンヨリなおいら。



定期的に注文してるたけぞう氏のドライフード。

その担当者はとうちゃんなのだけど

この度、ちょっこしフードが無くなってしまうであろう予定日の目測を誤った。

かなりシビアに…マジ、ギリギリ?

「え~

まもなく食料危機でし・・・」



いや、ギリギリで間に合うかもしれないけど…( ̄∀ ̄;)


そう、そう。

昨夜、お出かけしていたお祝いの席で見た鯛のお造り(舟盛り)



超~大きな鯛ぢゃ!!

今までに見たことないほど大きな鯛ぢゃった。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2010-12-03 13:19:59
たけちゃん、食糧危機大丈夫?

早く食料来るといいね。
返信する
Unknown (さち)
2010-12-03 17:58:30
今日もへんなお天気でしたっ。
780円の日替わりパスタのランチを食べ、
韓流ドラマ見たさにゴス仲間との
お喋りもそこそこに家へ戻り、
涙して(ウソウソ)・・・
さぁーお買い物へ
ところが強風のうえに雨がポツポツ
や~めた!ざーーーっと降られたらイヤだし。
我が家も危機に・・・
でもないけど、ね!!
ハハハ
たけちゃんの食料危機は免れました~?
返信する
こんばんは。 (Rママ)
2010-12-03 23:00:21
遅番勤務から帰宅し、Rを目の前に一杯ひっかけながらたけちゃんブログをチェックしてたらニコニコ顔のたけちゃんに思わずこちらもニンマリ。その後のどんより顔に焼酎吹き出しそうになりましたホントにいつも、ママさんナイスショットです
返信する
マーさん> (たけママ)
2010-12-07 10:14:09
マーさん、おはようございます。
そうなんですよ。
いつも少し余裕をもって注文しているのですが
今回、とうちゃんが自信をもって
日にちを計算し、頼んだところ・・・
まさに、シビアな状況となり…

でもきっちり間に合いました(笑)
返信する
さちさん> (たけママ)
2010-12-07 10:15:57
さちさん、おはようございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
妙なお天気が続いていますね。
強風・・・
大雨・・・
今日はピーカンなお天気です。
気温も上がっているみたい。
なのにこの後は寒くなる予報。
まったく体がついていけません。
返信する
Rママさん> (たけママ)
2010-12-07 10:18:28
Rママさん、おはようございます。

たけぞうの楽しみの一つ…
ウマウマ~♪
ドライフードの注文係はとうちゃんで、
その残量の目測をいささかきっちりしすぎて
シビアな状況に(笑)
「たけちゃん…今回は危ないかもわからんぞー!」って。
たけぞうはドンヨリ~でした。
返信する