たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

1ヶ月

2013-07-01 | たけぞう


やっと雨が上がりました。

まだまだ雲はモクモクしてるけど青空が見えて気持ちいいです。


たけちゃん、

あっという間の一か月だったね。



今日はきれいな青空が見えているよ。

お空でヘラヘラ笑っているかな。



とうちゃんもかあちゃんもリンちゃんも元気にしてます。

やっぱりリンちゃんは少しにゃんこさんみたいです。



椅子のヘリに器用に乗って一応…

玄関方面とか~警戒してるらしいです・・・(現場に行かず…)



こんな調子では立派な警備は無理だとかあちゃんは思います。

たけちゃんだったらなぁ…ってちょっと、思います。


今日はね、またお友達から可愛いお花が届きました。









ありがとうございます。

でも申し訳ないね…。

こんなにたけちゃんを思ってもらってかあちゃんたちを気遣ってもらって。

あの日以来、たけぞうの周りに

お花が切れることがありません。

ほんとうにありがとうございます。


まだね、ちょっと慣れないけど一応やってます。

ねぇねが先日、たけちゃんの夢をみたらしい。

ちょうど3才くらいの元気バリバリのじんぺいとたけぞうが一緒に遊んでいたそうです。

じんぺいはゴハンよりも大好きなキュッキュボールをねぇねに「投げろ!」とせがんでいたそうで、

たけぞうはにゃんこみたいにノドをゴロゴロ鳴らしてねぇねに甘えていたらしい。

嬉しいときに、好きな人にだけするたけぞうのおノドゴロゴロ~♪

ふと気が付くとお顔が白くなったじんぺいとたけぞうも加わって総勢4頭になっていて

みんなとても元気そうだったって。

一番望んでいて見てみたかった光景だよね。

そうか…

たけちゃんもじんぺいも元気にしてるんだね。


暑くなったからそろそろ夕散歩は川へ…

という心配もなくなった、という感じも

ちょっとへこむなぁ。


こんな風に慣れていかんといかんのやけど

こんな風に慣れていくのも

なんだかなぁ。。。









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えないけど。 (チョコロン)
2013-07-01 19:45:08
ねぇねさん、素敵な夢を見られたんですね。
想像すると私も嬉しくなりました。
たけぞう君がいないって、やっぱりなんか不思議な感じです。会いたいなあ。
目の前には居なくて見えないのだけど、でもきっと、否、絶対にたけママ様やご家族の皆様の、すぐそばに居てくれているのだと思います。
返信する
Unknown (茶々まま)
2013-07-01 20:05:26
1ヶ月・・・
全然実感がありません。
だけど、たけちゃんの笑顔を見ると涙が出ます。
へんでしね~(・_・;)

私の好きな浜辺のたけちゃんがクリスタルになってるの、とっても素敵で私も欲しい位です・・・

リンリン隊員、身体がちっこい分アピールを大げさなぐらいしてくださいね。
あなたの頑張りをみんなが見守ってます!
返信する
何だかなぁ~ (びりーまま)
2013-07-01 20:12:04
やっぱしたけちゃんがいないのは寂しい。
一ヶ月早かったですね。
いまだに信じられないけど。
ママさんパパさんリンちゃんが元気ならそれで良し。
返信する
Unknown (マー)
2013-07-01 20:55:47
もう一ヶ月が経ってしまったのね。 
早いですね~。
たけちゃんの可愛いお写真についつい「たけちゃん」って
声かけちゃうんですよ。

たけちゃんファンが大勢いらっしゃるから
今もお花がたけちゃんのところへ。

お姉ちゃま、たけちゃんの夢が見られてよかったですね。
仲良く遊んでいたのでしょうね。
次はきっとママさんが夢みられるわよ。
返信する
浜辺のたけちゃん (ラリ子)
2013-07-01 21:20:58
私もカレンダーになったたけちゃんの写真が大好きです。
写真のたけちゃんの顔はどれもみんな穏やかで
安心しきった笑顔。
今も お空の上でニコニコさん。

涙、涙のひと月が過ぎ、ちびっこ隊長さんの奮闘ぶりを
楽しみにしています。




返信する
一か月。。。過ぎてしまった。。 (kokoro162)
2013-07-01 21:57:08
なんだかあっという間に過ぎてしまう。。
所々にたけちゃんが居るんだけど。。
こんなにも想いがあふれてこぼれ落ちて。。
全部を吸い取って受け止めてあげたい。

たけちゃん、たけママさんの夢にもニコニコさんで来てあげてね。
返信する
Unknown (たけのはは)
2013-07-01 22:06:34
こんばんわ

青い空とたけちゃんの「おいらのプログにいらっしゃゃゃい」ってお迎えありがとう。たけちゃん、今日も来ちゃいました。

たけちゃん、相変わらず良いお顔で嬉しいです。

たけちゃん、一ヶ月が過ぎましたね。たけちゃん、じんべい兄ちゃんと仲良くしているんでしょうね。
たけちゃんの性格ならきっとお友達たくさん出来ていると思います。

たけちゃん、そちらの暮らしも快適だと思いますが本当に急ぎすぎたのでは・・・と思います。

たけちゃん、ありがとう、本当にありがとう 
この言葉しか思いつかないです。

たけちゃん、かあちゃんがもうしばらくたけちゃんの思い出とリンちゃんの近況をプログに綴って下さるそうです。

まだたけちゃんの笑顔に会えます。もしかしてたけちゃんの裏話あるかも・・・。うふっ、嬉しいなぁ。

たけママさん、ありがとうです。
たけママさん、たけちゃん、いっぱいの愛をありがとう。

返信する
悲しいけれど… (スタンちゃん)
2013-07-02 00:43:52
こんばんは。
たけぞうくんの笑顔の写真を見ると、寂しいような悲しいような、でも写真の顔は可愛いですね。
夢を見たんですね、家もたまに夢に出てきてヘラヘラしながら、私にフリスビーを投げろアピール
をします。
起きても覚えてる夢で、寂しいような楽しいような、でも気を遣って夢に出てきてくれるんだなって思うと楽しいです。

なんかとりとめもないコメントでごめんなさい。
返信する
Unknown (あずきち)
2013-07-02 08:32:50
可愛いお顔で、ちびっこリンちゃんは頑張っていますね♪
たけちゃんはお空でじんべい兄ちゃんと仲良く遊んでるんですね。
一人じゃなくて良かった~♪
やっぱり、たけちゃんの笑顔は最高です!!
今~naoさんのブログにたま~に出てくるたけちゃんを探すのがマイブームです。

返信する
チョコロンさん> (たけママ)
2013-07-03 15:41:30
チョコロンさん、こんにちは!
ずっとお気遣い頂き、ありがとうございます。

わが家だけがこんな体験をしたいるんじゃないことは
わかっていますが
お別れはほんとうに切ないです。
いまもたけぞうがいないことが不思議な感覚です。

側にいてくれてるかなぁ。
夢も見ないのだけど・・・。
返信する