たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

モカちゃん

2006-04-28 | たけぞう
「まだでしか~!



(基本的に一枚しかない洋服を着て愛しい彼女を待ってるたけぞう・・・)

あっ!来ました!  誰でしょう~

モカちゃんで~す!



お隣四万十市に住んでいる、まなつんさんちのモカちゃんです!

モカちゃんはたけぞうの兄姉です!

そして、たくまるさんちのレックスくんのご近所さんです

わざわざ、遊びに来てくれました~

やっほ~!モカちゃん、ようこそ



やはりよく顔が似ています。



体高が高くて体も大きいし、コートの色もそっくり

毛先がカールしていてやっぱ、女の子ね~かわいいわ~



・・・微妙な距離?

いえ!いえ!

たけぞう、完全にいってしまって(笑)モカちゃんのお尻から離れません…

すっかり愛しい人になってしまった模様~

ようやくツーショットが撮れました!

何度か遊びに来てくださっていたのですがワタシが留守をしていたりで

久々に会えました。おたがいすっかり体が大きくなりました!

たけぞうがくっつき回るのでモカちゃん、お耳や頭がびちょびちょに~(泣)

ごめんなさいね!

覚えてはいないだろうけど、お互いの匂いでわかるのかな?

二人とも大喜びで遊んでモカちゃんは帰って行きました・・・



なごり惜しくて玄関から離れられないたけぞうでした

モカちゃん、また遊ぼうね~♪






にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~ (らぶ父)
2006-04-28 17:49:16
どれもかわいいけど、4枚目のたけぞう君が一番好きかな~。



たけぞう君は兄弟姉妹がいていいね~。

お~、ちゃんとお見送りもできるですか~。
返信する
Unknown (レイ)
2006-04-28 18:07:14
モカちゃん、可愛いですね~

やっぱり兄妹、たけちゃんに良く似てます。

モカちゃんの写真で鼻の穴が膨らんでるのがありましたね。

あれすごくいい写真ですね~

思わずにんまりしてしまいました。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-04-28 18:10:20
こんにちは!!

モカちゃんとたけちゃんは

そっくりだね。

2枚目普通にたけちゃんかと思った。
返信する
Unknown (boru)
2006-04-28 18:25:43
モカちゃんもたけちゃんも真っ黒くていいお鼻してる~~♪

大好きなの。たけちゃんのお鼻
返信する
おじゃましましたぁ (まなつん)
2006-04-28 18:44:42
今日は楽しかったです

きょうだいでも違うところは、たけちゃんのコートはきれいなストレートでママ似、モカはカールでおばあちゃん似? 頭もモカはとんがりだけど、たけちゃんは平らだったね(だから乗っけるの上手なんだ~)



今度は四万十市にも遊びにきてね!



四万十川で泳いだり、ドッグラン(勝手によんでる)で遊ぼうずぇいっ
返信する
らぶ父さん> (たけママ)
2006-04-28 20:04:59
うふふ~そっくりでしょ!

二人揃って「犬タン~」がべろんと

でてましね~(笑)

お見送りできますよ~

「行かんとって~~」って感じでしょうか!
返信する
レイさん> (たけママ)
2006-04-28 20:21:03
必死で撮りました(笑)

あわてたのでお鼻がアップになってしまった。

ひとしきりご挨拶が終わったらやっと…

撮影会でしたd(*⌒▽⌒*)b

うれしいとお鼻がふくらむのかな(笑)

先日のレイさんたちのオフ会はどんなにか

すごかっただろうなぁ…って思いました

返信する
ゆうたろ★さぶさん> (たけママ)
2006-04-28 20:23:09
はろ!はろ!

ゆうたろさん

でしょ~d(*⌒▽⌒*)b

似てるでしょ

二枚目の…ワタシもたけぞうか~!って

思いながらUPしましたよ~(笑)
返信する
boruさん> (たけママ)
2006-04-28 20:37:39
やさしいボルスくんと、おちゃめなレミくん、

お元気ですか~

やっぱり兄姉ね~

真っ黒いお鼻もよく似ています(笑)

黒ラブさんじゃないからいつかはきっと

お鼻の色も薄くなるんでしょうね…

いつまで真っ黒トリュフかな~?
返信する
まなつんさん> (たけママ)
2006-04-28 20:42:28
今日は、ありがとう~

モカちゃん、びちょびちょにしてしまって

すみません

たけぞうはあの後…しば~らくお鼻を

「ぴすぴす~」鳴らして泣いていました。

ずっとモカちゃんを探していたようです。

いや~

よく似ていましたねd(*⌒▽⌒*)b

モカちゃんも元気でうれしかったです!

また、来てくださいね

たけぞうもいつか遊びに行かせて頂きます!

一杯興奮したのでただ今、玄関にて

爆睡中です(笑)
返信する