たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

児童公園

2011-04-08 | たけぞう


市役所の西隣にある児童公園の林譲治氏の銅像も

満開の桜に包まれている。

その昔、ワタシなどが子供の頃はこの銅像の周りで

大いにかくれんぼなどして遊んだ懐かしい場所で

林譲治氏は昭和23年第2次吉田内閣の厚生大臣、

25年国務大臣、副総理などを勤めたわが町の偉人の一人なのだ。



※あらら…若干、葉桜・・・。


さて。

今日はどうやら雨模様ですな。

大好きなぬいぐるみと遊ぶたけぞう。



たけちゃん、

今、イーヨーのお耳、匂いよったろ~?



カメラを向けたら

固まった・・・( ̄∀ ̄;)



今日もご機嫌さんで遊ぼうね。


昨夜も強い余震があったのですね…。

やっと少しずつライフラインも復旧しつつあったようなのに

また、かなり広い地域で停電しているとか。

お友だちワンコさんや、ご家族は大丈夫だったかなぁ。

もういい加減に余震が収まってほしい。

まもなく一月になるのですね…。

各地で人々の誠意を踏みにじるような義援金詐欺がおこっているらしい。

人の弱みにつけ込んだ誠に卑劣な行為。

腹立たしさを通り越して悲しくなります。

どうか、

人々の善意がきちんと正しく被災された方の元へ届きますように。。。





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (まるまじろ)
2011-04-08 14:11:19
こないだは桜情報ありがとうございますm(__)m

やっと今日ブログを見る暇が出来ました(汗)

たけぞう君もお花見を楽しめたかな(o^∀^o)


しかし、昨夜の地震のニュースはまた怖かったですね(;_;)


まだ津波が小さかったのも救いですね。

被災者の皆さんはさぞ怖かった事でしょう(;_;)


皆、助け合いの心で頑張りましょうo(^-^)o
返信する
はじめまして♪ (れおまま)
2011-04-08 19:22:25
初めてコメントいたします
いつも可愛いたけちゃんのブログ、楽しく拝見させていただいてます

高知はもう桜満開なんですね
実家のある愛媛の宇和島も満開だそうで、とてもうらやましいです
私の住んでいる栃木はまだ3分咲きくらいでしょうか…
来週あたり、お花見できればいいなぁと思っています

またちょくちょく覗かせてくださいね~
返信する
まるまじろさん> (たけママ)
2011-04-09 23:22:49
まるまじろさん、こんばんは!
市役所横の公園の桜はなかなか見事ですよね。
先日の雨で半分ほど散った見たいですが…。

一昨日の東北地方の大きな余震…
余震と言うにはあまりにも強い…
どんなにかみなさま、恐ろしい思いを
されたことと思います。
早く、一日も早く治まってほしいです。
返信する
れおままさん> (たけママ)
2011-04-09 23:28:42
れおままさん、こんばんは!
初めましてd(*⌒▽⌒*)b
ブログ開設おめでとうございます♪

ご実家は宇和島ですか~?
我が家から1時間20分ほどですね!!!
栃木にお住まいですか?
大震災のあと、ご不便なさっていませんか?

桜の季節になるといつも
あ~日本人に生まれてよかったなぁ~って
改めて思います。
素晴らしい四季に包まれた日本。
東北大震災で被害にあわれた方々に
一日も早い日常が戻ってきますように…。

我が家はしょうもないブログでして
大したことは何一つ書いてませんが
よかったらまた遊びに来てくださいね!!
返信する