たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

またね

2010-07-05 | たけぞう
やっと雨の上がったたけぞう地方。

早朝の我が家の真裏は霧の摩周湖(…って行ったことないですが)になってます。





しかし、昨日はよく降った。

雷もなった。

バケツをひっくり返した…とよく例えられるけど

最高に降ったときは目の前が見えないほど。

今年はほんとうに雨の多い梅雨となってしまったなぁ。


朝散歩から戻り足を洗われ、アイスノンを首に巻いて

扇風機を占領して早くも一眠り。。。



土曜日、にぃにが戻ってきていた。

高知市内で就職してるにぃには月に何度か週末戻ってくる。



目的は・・・

ゴハン(笑)



一人暮らしで、一体毎日何をたべてるんだろうか。

「食」は生きる基本だから。しっかり食べて健康に暮らしてほしい。



夕方6時からの「龍馬伝」(一度目)が終わった頃、

たけぞう地方は最高に土砂降りだった。

その一瞬の隙を突いてポーチから車へ乗り込む。

大雨は西から東へ移動してるようで

雨雲を追いかけるように帰っていったにぃにも無事に帰り着いたと電話があった。

にぃに、またね。


夕べはケーブルTVで織田裕二の「アマルフィ女神の報酬」の放送があって

録画したものの思わず(3度目の龍馬伝が終わって)11時から見てしまった・・・。

週の始めから寝不足・・・。

自業自得か( ̄∀ ̄;)





 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2010-07-05 09:11:21
まるで水墨画の様な景色ですね。

たけちゃんのお散歩から帰っての気持ちよさそうな寝顔に癒されます。
お兄ちゃまが戻られてたけちゃんのお尻尾ビュンビュン。 どんなにか嬉しいのでしょうね。
返信する
Unknown (oopsy)
2010-07-05 09:36:04
光と影の具合が見事ですね。おうちの裏からこのような景色が楽しめるとは、羨ましいです。

たけぞうくんの立派なしっぽも、まるで風が伝わってくるかのような一枚ですね。嬉しさを全身を使って表しているのがよくわかります。

たけぞうくん、暑さに負けないで頑張ろうね!
返信する
マーさん> (たけママ)
2010-07-05 11:08:49
マーさん、おはようございます。
町全体が霧に包まれていたのか、と思いましたが
どうやらわが家の裏の川だけだったみたいです。

たけぞうは相変わらずカイカイ~を蹴りまくって
いるので
とうちゃんとかあちゃんにきつく監視されております(笑)
はやく梅雨があけてほしいなぁ。
返信する
oopsyさん> (たけママ)
2010-07-05 11:13:25
oopsyさん、おはようございます!
今年の梅雨の雨上がりは毎回こんな風に
川面に霧が(霧というか…水蒸気でしょうか)
広がって向かいのお山も、向こうの海も
橋も…みんな霧に包まれてとても幻想的な
光景が広がります。
きっと真夜中は小さな町も包まれていたのでは
と思います。

たけぞう、いつもとうちゃんとかあちゃんの三人でしょ。
誰か戻ってくると異様なほどに喜びまくります(笑)
返信する
Unknown (Baffy&Luca)
2010-07-05 12:46:22
しっぽブンブン~どれだけ嬉しいか、しっぽ見ればわかりますね♪カワイイなー!!

こちら今日は晴れてますがムシムシです^^;
早くあけてくれんかな…
返信する
にぃに (koomama)
2010-07-05 16:16:28
たけちゃん、アイスノン巻いてもらって幸せいっぱいなオーラを出してますね。

『たけちゃんたら、もぉ~、本当にかわいいんだからぁ~~~。』と、いつまでも
釘づけになってしまうkoomamaでした。

我が家のにぃにも週末戻ってきていました。
県外で一人暮らしをしていますが、
(たぶん同級生ですがまだ学生です。)
本当に、何を食べて暮らしているのやら(汗)
幸いと言いますか、週末は頻繁に戻って来ますので当分の栄養補給を!!!、のつもりで
ご飯作りに励んでいます。

今朝、始発で帰りましたが離れて暮らす子供たち、
元気に過ごしてくれることを願うばかりです。……よね。
(ねぇねもいます。)
返信する
Unknown (あくせるの母)
2010-07-05 16:23:16
ほんま、一人暮らしは心配ですよね。
我が家に子供はおりませんが、
少し年の離れた我が家のダーリンの
食生活すら、気になりますもん。

ぼ~ぼちゃんって呼び名、かわい~♪
返信する
Baffy&Lucaさん> (たけママ)
2010-07-05 17:01:22
Baffy&Lucaさん、こんにちは!
いやはや・・・
お三人さんのシャンプー、まことにお疲れ様っす!
わが家の×3だものね。
しかし、はやく梅雨があけてほしい。
明けてほしいけど今よりもっと
暑くなるといやだなぁ。
毛むくじゃらのおいらたちは
暑さに弱いからなぁ。
おいらくんは輪をかけて軟弱者だからなぁ…(笑)
返信する
koomamaさん> (たけママ)
2010-07-05 17:04:42
koomamaさん、こんにちは!
まぁ~♪
同じでしたか!!
そうですか、そうですかd(*⌒▽⌒*)b
週末にぃにさんが戻っておいででしたか。
わが家、たけぞうと三人生活がかれこれ
5年半ほど続いております。
寂しいです。
ワタシ、家族と一緒が何よりの望みであり
何より好きなもので(みんな同じ思いですよね)
にぃにもねぇねも一人暮らし。
心配はつきませんね。
返信する
あくせるの母さん> (たけママ)
2010-07-05 17:08:23
あくせるの母さん、こんにちは!
暑いですね。
いかがお過ごしですか?

そうですよ、食生活、これが肝心要です!
ワタシもとうちゃんの食べ物だけは(笑)
こう見えて、若干気を使っております(*^。^*)

うちのにぃにはヒジョウに面白いユニークな子でして
わが家の生き物になんともおもしろいあだ名をつけます。
たけちゃんはボーボちゃんです。
返信する