たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

トキメキ…

2008-10-17 | たけぞう


飛びます!

飛びます!

飛びます!(二郎さんじゃないがやけん…)



今年の春、ほたるちゃんが来ていた時の一枚。

レックスくんを追いかけておヨダまみれだった、たけぞう。



「ねぇ、たけちゃん、ちったぁ~落ち着きや~~~!」

ホタパパさんのたけぞう写心がたくさんになったので時々UPします。

以上、ホタパパ写心でしたd(*⌒▽⌒*)b



さて。

先日から始まったドラマ『チームバチスタの栄光』

原作や映画を見たことのない時代遅れのかあちゃんですが

大好きな俳優さんがたくさん出ていてワクワクした。

みんな格好良くて上手いよなぁ~。

仲村トオルさんも伊原剛志さんも鶴見辰吾さんもめちゃ好きなんだ!、

すべらない話の面白い宮川大輔くんもいいよね。

先日、くまははさんがブログで我らくらいのお年頃になると

「老化防止には成長ホルモン、成長ホルモンには無酸素運動とトキメキ」

が必要だと書いてあった。

トキメキねぇ~~

かあちゃんの場合は超~ミーハーなので(ってこの言葉もう流行遅れか?)

ヤングぅ~からナイスミドルぅ~まで好きな芸能人は多いが

特に大好きなましゃ…福山雅治くんね

が、画面に出たらこの頃は人目もはばからず大慌てでテレビの前に飛んでいく。

…人目と言ってもとうちゃんしか居ないが。

この瞬間を逃したら次はいつ画面で見られるかわからんからね。

ましゃ~最高だ!

テレビの福山くんを見てこの老化が止まってくれるなら…結構お安いもんだ。

なんでこんな格好いい人がこの世にいるんだろう。

同じ時代、同じ日本に同時に生きてるんだよ、ましゃと。

地球に生まれてよかった~~~~~~~~~~ってことだな。

と言ってもマジ、ましゃに会うことなんて一生ないし。

田舎のおばさんのトキメキってこんなもんかな…( ̄∀ ̄;)


「ふわ~~~~~っ!」あくびかい。

聞けよ!かあちゃんのトキメキの話を。



「ん?なんか文句あっか?…でしよ。」



・・・ないよ。

たけぞうは今日も寝てます。



キミにとってのトキメキはなんだ?

たけぞうにとってのトキメキは…ほたるちゃんか?レックスクくんか?(笑)




今日はお天気が崩れると言う予報だったのに

いいあんばいにお天気です。

昨日より少し気温が高い気がするので

午後から下り坂かな・・・?




 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写心ですね~! (emimi)
2008-10-17 09:06:02
おはようございます(^^)
関西は今は、うっすらと雲がかかっています。
お昼からは暑くなるらしいですが・・

たけちゃんとたけままさんの写心いいですね~!
このたけちゃんの笑顔☆
すっごく好き♪

私のときめきはたけちゃんかも♪(^^)

ベアーが寝てる時間が増えてすっかりテレビッコになってる
私です。
今日は「流星の絆」みよ~とっ☆
返信する
いるのよ! (あみちゃん)
2008-10-17 14:10:22
職場にいるのよ、イケメン!で、話が合うので結構しゃべります。・・って20代後半の男子だけどね。
まあ、おばちゃんに話あわせてくれてるんでしょうけどね。でもね、すっご~~くイケメンよ~。
たけママちゃんにも見せてあげたい!見においでよ~~。
・・・では、私は若返ったか?というとそれは疑問でしね~。ま、仕事に行くのが億劫でなくなるってだけでも、よしとするかにゃ!

飛んでますね~。みなさん。綺麗に並んでますね~みなさん。たけママちゃん、次郎→二郎だがや~!
返信する
お久しぶりです^^こんにちは♪ (purihana)
2008-10-17 16:15:14
ましゃ・・・もとい。
福山雅治の文字に飛びついてしまいましたw
だって、あたしも隠れファンでござい
あの声、あの顔、あの体格、どれをとってもあたし好みの男ざます

いいよね~、ましゃ
あ、容疑者Xの献身は観に行かれました?
返信する
トキメキね~ (あき)
2008-10-17 18:54:33
いや~もうなんだろう。
おとーたんと結婚して7年目になる途中だけど(早ッ!もう7年目か~)
そのうち6年はあきは病気だったから
おとーたんには感謝でいっぱい家族愛。

結婚しても結婚前からのボーイフレンドたちがお茶しようとかランチしようとか誘ってくれれば誤解ないように報告してから出かけたりしていたけど
今も連絡もらうけどもう会いに行きたいな~とは思わないし

芸能人も構成企画してインタビューしてたからいまいちトキメキないなぁ。
でも芸能人、女優さんはホントお人形さんみたい。
それだけの外見をキープするために大変な努力があるけど、自然に老いる我々からみるとちょっと異様だよね。

トキメキか~。
トビ、写真、金、ダイエット。
これトキメキます。爆
お手軽なワタシ~。爆

TOPの写心もいきいきかわいいね~。
ホタパパさんの愛がある。


返信する
おっ? (takumaru)
2008-10-17 20:58:10
まっ!どっかで見たことのあるようなワンコやにゃぁ~~って思うたら、レックスやいか!
そうか春の写真やったが~~か!

家のおかあがずっと前から言いようが~やけんど
おにいの同級生の○○君は、福山系のイケメン顔やけんモテモテやねえ~~って
小学&中学の時の顔しか覚えてないのだが、確かに福山顔やったちや。
スポーツもできるけん高校じゃモテモテだろうなあ。

がはは、レックスにときめいてちゃいかんぜぇ、たけちゃん(笑)
返信する
あのー。 (くまはは)
2008-10-17 22:35:12
「チームバチスタ」読みました。
たけままさんのリストからうま~く外されてる
伊藤君!が演じている田口先生は、
原作より純粋な感じで、
違う部分を楽しみたいと思います。
笑顔がかわいい…でも、弟キャラですね、
どうしても。

イケメンと、
無酸素運動(腹筋とか)のほうもお忘れなくー。
返信する
Unknown (rei)
2008-10-18 02:04:11
最初のお写真。。まさに『ときめき』って感じで素敵です^^
ましゃ。。お目にかかったことあります~vV
素敵過ぎました。。(爆)
返信する
Unknown (ちぐママ)
2008-10-18 19:48:13
「ときめき
いくつになってもほんとに大事ですよ
「容疑者Xの献身」観ましたか?もう福山君のお顔がスクリーンいっぱいに・・・たまらんかったですよだれ、出そうでした・・・観てなかったら、ぜひぜひ観て下さい
返信する
emimiさん> (たけママ)
2008-10-19 08:30:18
おはようございます!
ベアーちゃん、歩いたのですね!!!!!
すごい!すごい!
強いね、ベアーちゃんは。

日曜の朝、こちらも少し薄曇りです。
涼しいです。
いつも写す側ですので
こんな風に知らずに写してもらっているなんて
しなくて(笑)

ベアーちゃん今日も、うまうま~してね!
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2008-10-19 08:33:04
いるのか?!イケメンくんが!!!
いいなぁ~
毎日、イケメンくんのお顔を見て
お仕事が出来るなんて
あみちゃんは幸せものだよd(*⌒▽⌒*)b
ちょっとした「トキメキ」が
おばちゃんには最高にいい若返りだ!

うひひ~~
また間違ったね(笑)
ありがとう!
これからもチェック、お願いしますぞm(__)m
返信する