たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

デニッシュ風~♪

2009-04-26 | たけぞう
「ふん~ふん~♪」

え~HB(ホームベーカリー)でパン作り、楽しんでおりますd(*⌒▽⌒*)b



本日は、バターと玉子とスキムミルクを用意いたしまして~



食パンミックスにちょいとアレンジです。



途中投入されるバターの多さに驚くなかれ!



楽しそうに焼き上がりを待っていたおいらくん。

何処へ言ったかと思えば…超コンパクトたけぞうになっていた(笑)



3時間が経過して・・・



出来上がりです~♪めっちゃバターなデニッシュ風食パンです。



そのままでも美味しい~♪



おいらくんはパンの耳試食係です(あはっ!)




お天気、まあまあ。

大風が吹いてる寒い日曜の朝です。

いまから市内一斉清掃活動。



いってきま~~~す!






人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花散らしの雨。 (B2Hおっちゃん)
2009-04-26 13:41:57
ご無沙汰してます。
青森は昨日から桜祭り始まりましたが~。
今日は雨&風、花散らしの雨で・・・、なんて言いながら窓の外見ると、「白い・・・?」、で~~~、雪です・・・。
水ぽい湿った雪です・・・。
もう4月も終わろうというのに・・・。
寝豚かあちゃんは今日も5時出社のため4時起き、この前のテレビの影響か土日はまだまだ忙しいそうで・・・。
週3回は4時起きが続いてます。

返信する
外が・・・。 (ベッカムだす。)
2009-04-26 14:30:53
先ほどハゲが雪降ってるって書きこしてから50分、外は真っ白です・・・。
ハゲは数珠にぎって空拝んでます。
寝豚かあちゃん仕事場から無事に帰ってこれるべか?
返信する
Unknown (マー)
2009-04-26 22:25:52
プロフィールのたけちゃんと同じお顔のたけちゃんですね。

デニッシュ風食パンのお味は如何でしたか?
たけちゃんも試食したのかな。
返信する
外が 2 (ビリーママ)
2009-04-27 11:00:03
こちら暴風雪から一夜あけた北海道からです
信じられないような雪です。

ところでHBでデニッシュ風食パンって美味しそうですね~
太りたくは無いですが(バターの量)詳しいレシピを教えていただきたい。

ずうずうしくもお願いいたします。
パンを待つ、ウルウルたけちゃん♪真剣ですねぇ~

かわゆいーー

返信する
B2Hおっちゃん&ベッカムくん> (たけママ)
2009-04-27 21:35:59
B2Hおっちゃん、ベッカムくん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
きゃ~~~~!
すごい!!
雪、降ってましたね。
もうすぐ5月だというのに信じられない映像でした。
といっても高知も気温が低いですよ。

我が町にはガストがないんだよね。。。
悲しい。
あの第1位にポテトフライが食べたい!
高知へ今度行ったら絶体食べます!

…かあちゃん、無事に戻って来られましたか?
返信する
マーさん> (たけママ)
2009-04-27 21:38:25
マーさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
ハハハ~~♪
いつもこんなヘラヘラ~顔で
まったくしまりのないおいらくんです(笑)

デニッシュ風食パン、バターが非常に多めなので
手にもつくほどです。
耳は…サブレ?クッキー?のような感じで
とっても美味しくて
たけぞうも少しだけお耳をあげました。
返信する
ビリーママさん> (たけママ)
2009-04-27 21:42:59
ビリーママさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
北海道もすごい雪が積もってましたね。
季節はずれの雪、なのでしょうか?

デニッシュ風食パンのレシピ、
・HB用食パンミックスを使用の場合

・自分で粉を用意する場合
をコメント蘭に書き込みさせていただきました。
バターと砂糖が入っているので
焦げやすいかもしれません。
ご不明なことがありましたらまたいつでもコメントください。
…ってワタシ、全然素人ですが…(笑)
返信する