たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ドドンとアスパラ

2009-06-07 | たけぞう


おはようございます。

よいお天気の日曜です。

気持ちいい~♪

日曜の高知新聞には「すっぴんボイス」という若者からの投稿のコーナーがあって

県内(殆ど高知市内だけどね)の中高校生の面白い投稿が載っている。

今週のお題は『都市伝説』だった。

その一つ。

「UFOチャッチ

お父さんが子どもの時、介良でUFOを捕まえた人がおったがやって。

ひもでくくっちょったらしいけど、次の日はおらんなっちょったって。

UFOって、捕まえられるぐらいちっちゃいがやろうか?(中3生)」

「ちっちゃいおじさん

家で勉強しよったり、布団で寝よったら、10㎝ぐらいのおじさんが

目の前に現れるって知っちゅう?そのおじさんと目が合うと、自分の体が

消えるがやって。名前?ちっさいおじさんって言う。(高1生)」

いや~まっことおもしろい!!

さて。

昨日は北海道のすばるのひつじe~さんからアスパラガスが届きました。



ありがとうございますm(__)m

早速頂きました。



大きくて瑞々しくて元気なアスパラガス。

美味しかったでしd(*⌒▽⌒*)b


昨夜、フト見るとたけぞうも愛しいレックスくんと同じ格好をして寝ていた。

そう言えば、よくこんな風にしてるけど(笑)

じゅんが悪くないんじゃろか?



へへっ。

この手であいましか~?



お天気も回復してきた清々しい6月だけど

どこにも連れていってあげられず…

悪いなぁ…と思うかあちゃんに

たけぞうはヘラヘラ~笑ってくれるので

なんだか余計可哀想になぁと思うのだ。



とうちゃんとかあちゃんと笑わそうと(思っているかどうかは定かではないが)

靴下を咥えてきたり

タオルを必死で取ってみたり

あの手この手をやってくる。

ういやつなんだなぁ~(笑)





人気ブログランキングへ
いつもありがとう~♪ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉぉ (takumaru)
2009-06-07 10:47:38
がはは、曲手寝倶楽部(まげてねくらぶ)を結成できるちやね(笑)

今日もよいよえい天気やね~
朝も川へアメンボ探しに行っちょったぜぇ!(笑)

すっぴんボイス、見る見る~!
これって、ハガキで投稿するがやろうかね?
今の若いしは、やっぱメールながやろうかねぇ~
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-06-07 16:19:38
アナタが送り込んでくれた雨は昨日昼過ぎにやっと通り過ぎたわよ~~。

私も投稿してみようかな・・・だめかな・・年齢ばれちゃうかな・・・。

↑曲手寝倶楽部・・さすがは師匠!上手い!赤ちゃんが妙なかっこでベビーカーとかで寝てると姿勢を直したくなりません?見てると「寝違えてしまわんか?」と心配になります。実際自分の子は何度か直しましたが、余計なお世話だったらしく怒っておりました。
返信する
takumaruさん> (たけママ)
2009-06-07 20:19:58
きゃはは~~♪
マジ、さすが巨匠!!
曲手寝倶楽部(まげてねくらぶ)!!!!
めっちゃナイスなネーミングぅ~♪
ではでは曲手寝倶楽部部長はレックスくん。
たけぞうはクラブ員2号と言うことで(笑)
こりゃ、全国にどんどん増えるぜっ。

すっぴんボイス、ウケルちやね~d(*⌒▽⌒*)b
よいよ、好きながよね。

返信する
あみちゃん> (たけママ)
2009-06-07 20:23:55
おこんばんわ~♪

うひひ~~~
そうか!そうか!
今頃まで居座って(雨雲)ようやく去ったか。
それは、それはお散歩がさぞ
大変であったろうとお察し申し上げます。

うちの師匠はさすがぜ。
こんなナイスなネーミングはなかなか
思いつきません。

昨夜、NHKの番組で「携帯大喜利」っていうのを
たまたま見てね。
ふむふむ、と思わず投稿してしまった(笑)
千原ジュニアさんに読まれるかとドキドキしたけど
結局ボツだったらしい( ̄∀ ̄;)
こんなもんだな。
返信する
Unknown (マー)
2009-06-07 21:07:31
↑ 残念!!
返信する
マーさん> (たけママ)
2009-06-07 21:14:37
マーさん、こんばんは!
昨夜、遅くたまたまNHKをつけていたら
今田さん、千原ジュニアさん、板尾さんが出ていて
大喜利のお題を聞いて投稿するというシステムらしく…。
お題「ヤンキーに向いてない、と言われたその理由は?」
とにかくボケ、お笑いが目的でしょ。
ワタシは「おばちゃんだから」と投稿しましたが…
ボツ。
採用された一つ「米寿」
いや~笑った!!!
でももしかしたら読まれるかも…と思って夜中に
一人でドキドキしました(笑)
返信する