たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

今日のおいら

2007-04-10 | たけぞう
いよいよ新学期がスタートですねd(*⌒▽⌒*)b

知り合いの子供さんもぴかぴかの小学一年生!

いささか大きめの制服に身を包み、両親に手を引かれうれしそうにやって来ました。

そう!そう!

今朝早くに、まりんちゃんからサプライズな贈り物が届きましたよ~♪



たけぞうが所属する『ぜろよん会』と

たけぞうが教祖の『全日本にょにょ~ん教』の名刺です!!



ゆうたろさん、どうもありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b


合宿が終わって数日の春休みが出来て家に帰っていた

ねぇねも、今日から新学期のスタートです。

数日間、たけぞうは片時もねぇねの側を離れません。

もちろん、その間中一緒に寝て、朝はお散歩から帰ると

お寝坊のねぇねが起きて来るまで待っています。



「おはようでし。

今日は何してあそぶでしか?」

    

トイレに行けば、戸口で番犬です。

こんなことされても、くっついて離れません。。。

        

めったにしない、真剣な眼差しで

じっと見つめるたけぞうです(笑)



今年の春の合宿は、自分たちの学校の体育館で行ったねぇねたち。

その…合宿室、というのが体育館の大きなステージの真上にある部屋で

隣接する建物に遮られてほとんど陽が差し込まず

薄暗く、じめっとしているらしい。

しかも…予想通り、オバケが出るらしい!!!!

よくある、話ではないかっ。(と、人ごとなら笑って流せるかあちゃん)

とある年、その部屋に泊まっていたとある部員が…

真夜中に誰かに足を掴まれ…

部屋の隅のロッカーに引きずり込まれそうになったとか。

部屋の入り口の大きな鏡には…

ふと見ると、逆さの女の子が写っているとか…。

ぎょえ~~~~~~っ!!!(こわいっ!)

いや、夏ではないので怪談話をするつもりはないけど

ワタシ一人が怖い思いをするのは…もったいないので

みなさまにもおすそ分けなど…。

おっ、お呼びでない?ですよね・・・。

何にしても、誰も貞子に連れて行かれず、無事に合宿が終わって何よりじゃ(笑)

数日間でしたがねぇねもたけぞうと一杯遊べてリフレッシュできたようです。

かあちゃんもたくさんおしゃべりできたし。

と言う、楽しい時間はあっという間に過ぎて…

日曜日は、たけぞうも一緒にねぇねを送っていきました。



(高知へ向かうおいらです。

ただ、行って帰ってきた、いわゆる…トンボ帰り?です)

前置きが長くなりました。

さて!

今日のたけぞうです。

長距離ドライブの翌日は、爆睡のたけぞう・・・



めちゃくちゃしわくちゃな顔じゃ!

角度が悪いのか…

    

しかし、よく寝ています。

気持ちよさげやね~たけぞう。

        

平凡な毎日をただただ過ごしていますが

何だか、ネタにこと欠かず、お話したいことは山ほどなれど

春はちょいとバタバタ、慌ただしく

お友だちの所へお邪魔しても、コメントも残せず

不義理をしているなぁ…と思うこの頃です。。。





犬の写心家とBLOG 写心展





にほんブログ村 犬ブログへ   

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
04会 (和三郎)
2007-04-10 08:37:39
400mの直線道路を爆走してタイムを競うのかと
返信する
Unknown (マー)
2007-04-10 09:40:10
たけちゃん、名刺凄いね~。
ワタシ、持ってないよ。
ねぇねちゃんが帰ってらしてご機嫌でしたね。
張り番よくやられましたっけ・・・
次回のお楽しみはGWまで待つのかな?
じっと見つめるたけちゃんはさすがに格好いいね。
返信する
うふふ・・ (みるきーのおっかあ)
2007-04-10 09:49:30
しわぞうくん かわええな~!
ねえねさんになでなでされて うまうましている
夢なんでしょうね~。幸せそうなお顔です~。

うちも2004年生まれなので 「ぜろよん会」見せて頂きますね。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-04-10 10:06:09
ぜろよん は

爆走っからきてるぞ!

タイムレースのゼロヨン!



新しいたけぞうキャッチフレーズ

おはようから おやすみまで 暮らしをみつめる ストーカー たけぞう
返信する
幸せ (ポッキー&あくびパパ)
2007-04-10 16:16:33
平凡が一番!
返信する
朝はたけちゃんから (すばるの相棒)
2007-04-10 16:36:24
お忙しい中来て下さってありがとうございました。
こちらも何かと慌しくコメントもせず申し訳ありません。
でも朝はまずたけぞうクンの笑顔から、と決めておりますですよ。
ねえねを見つめる顔がちょっぴり切ないではありませんか…。
返信する
爆睡~~ (boru)
2007-04-10 17:20:09
先日はコメありがとう~です。

いいんですよぉ~~気にしないでください。

boruがたけちゃんに会いたいだけなんです

たけちゃんのファンクラブがあったら会員になりたいくらいです
出来たら・・会員証も~~
返信する
Unknown (ロミコタ)
2007-04-10 18:05:07
爆睡中のたけぞう君、
ねぇねちゃんとの楽しい夢でも見ているのかな。。。

本当にねぇねちゃんと一緒のたけぞう君はいい笑顔ね。

「ぜろよん会」「全日本にょにょ~ん教」
面白い会ね。
ロミオも2004年生まれなの。
他に難しい条件あるのかな?


返信する
いい寝顔♡ (まなつん)
2007-04-10 18:47:01
ワンコのしわしわ大スキです。それにしても気持ちよさそうに寝てるね~。ねぇねちゃんと短い間でも過ごせてよかったね~
ねぇねちゃんの合宿何事もなくなによりです。あ~もう、たけママ読んでしまったではないか~このての話はほんっとダメながよね~。超ビビリながやけん!忘れちょったち、ちゃんと寝る前に思い出すたけちゃんにトイレの前におってもらわないかんちや。
返信する
和三郎さん> (たけママ)
2007-04-10 19:48:33
こんばんは!
よい季節ですねd(*⌒▽⌒*)b
朝晩、まだいささか肌寒いですが
山菜もたくさん採れて、桜はきれいだし~♪

ほぅ・
04会↓会長のまりんパパさんによれば…
やはり爆走、タイムレースからきているそうです(笑)

2004年生まれのワンコさんが会員です!!
返信する