たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

大泉エッセイ

2013-07-27 | おいら
ほぼ一月ぶりにまとまった雨が降ったたけぞう地方。

昨日のお昼頃にはゴロゴロと雷も鳴った。

雨は長く続かなかったけどやっとお花や草木も一息です。



さて・・・

たけちゃん、ご機嫌さんにしていますか~♪

誰を待ってますかね~♪



超~久しぶり、

何ヶ月ぶりかに本屋さんへ行った。

ほぅ。

巷はこんな感じで進んでいるのかぁ。

なんとなく心が現実逃避チックな日々であったからなぁ。

およよっ!?

大泉洋ちゃんのエッセイが出ちょる。

あと一冊残っていた。

大慌てで抱きかかえた(笑)

ぶっ・・分厚い。



どうか毎晩、ワタシを笑わせてください。

洋ちゃん、期待してますよ。

しかし…「犬」と文字のつく読み物はまぁ…しばらくは見られんなぁ。

幼児絵本の『名犬ラッシー』という文字を見ただけで

ふっと泣きそうぢゃった・・・(笑)


あっという間の週末です。

暑い日々ですが

みなさまもお身体にお気をつけて

楽しいお休みを~♪







「今日もありがとうでし♪」by たけぞう


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々まま)
2013-07-27 09:30:01
たけママさん、おはようございます!!

洋ちゃんのエッセイ結構売れてるみたいですよ(^^♪
洋ちゃんに癒され、
水曜どうでしょうの最新作を(もうちょっとで編集作業始まるはずです)ニコニコさんで待ちましょうね。

そんなママさんをたけちゃんはすぐ傍で、それこそニコニコさんで見守ってくれてますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (マー)
2013-07-27 14:17:58
たけちゃん、今日もいいお顔してますね。
ポーチで大好きなパパさんのお帰りを
待ってるんでしょ。

本、楽しんでね。
沢山笑えるといいな~。
返信する
大泉エッセイ。。探さねば。。 (kokoro162)
2013-07-27 23:06:25
たけちゃん、素敵!

大泉くんのエッセイ探します。
一緒に大笑いしましょ

我が町の夏祭りは雨の中花火も上がってました。

たけママさん、いつもこちらを気遣ってくれるコメントをありがとうです^^
返信する
購入! (kokoro162)
2013-07-28 11:43:49
書店に一冊残ってたのをゲットしましたぁ^^
返信する
茶々ままさん> (たけママ)
2013-07-28 21:03:40
茶々ままさん、こんばんは!
いや~まったく知りませんでした。
春からずっと、妙に世間から離れていたような
気がします。
洋ちゃん、毎晩枕元です(*^_^*)

『水曜どうでしょう』また新しいのが出ますか?
楽しみです~♪
返信する
マーさん> (たけママ)
2013-07-28 21:05:41
マーさん、こんばんは!
たけぞう、いつもこんな風に私たちの
帰りを待ってました。
ただ、外を見てるのが好き、って時も
たくさんありましたが(笑)
リンちゃんはこんなこと、まだしません。

洋ちゃんが毎晩枕元にいます。
洋ちゃんのおしゃべりがそのまま目の前に・・・
って感じです。
返信する
kokoro162さん> (たけママ)
2013-07-28 21:09:23
kokoro162さん、こんばんは!
きゃは~~♪
ゲットしましたか~(*^_^*)
毎晩ちょっとずつ読んでますが
残念ながらまだ大爆笑・・には至らないワタシです(泣)
でも洋ちゃんのおしゃべりそのままで
楽しいエッセイです♪
今夜あたり大爆笑するかもです(笑)

※三谷幸喜さんの『オンリーミー・わたしだけを』が大好きです。
一ページに一回は大爆笑します!!
ぜひ、お試しを・・・。7
返信する