たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

見っけ!!!

2006-10-24 | たけぞう
うひょ~~~

takumaruさん、お薦めの「ジャガビー」見っけ!!



北海道限定『じゃがポックル』にとても似てるらしいd(*⌒▽⌒*)b

以前、北海道のマキシムさんがブログでご紹介されていて、とても気になってたんです。

これ!テレビでもコマーシャルしてましたね、コンビニ限定だって!!

我が家、子供が今はうちにいないのでほとんどスナック菓子?って~の食べませんが、

こじんまりしたサイズなのでぺろんと一箱食べてしまった・・・。

フライドポテトって、暖かいうちはおいしいけど…冷めたらイマイチでしょ。

でも、このジャガピーは初めから冷めてる。ワタシは好きです、おいしいもん!!

なんて別にカルビーの宣伝広告してるわけではありませんが…( ̄∀ ̄;)


うちのご近所さんにとってもめずらしいお友だちワンコちゃんがいます。

会うと、お互いめっちゃハイパーになるので、ブレブレ~~になってしまい

これでもやっと…見えるかなぁ。

『サセックス・スパニエル』のプリンちゃんで~~~す

(間違ってたかな…何度お聞きしても、覚えられない。珍しいワンちゃんですよ!)

オーストラリアからやってきたそうです。



カールしたロン毛に短いあんよ!体重は16キロくらいだそうです。

とってもかわいいんです~♪

うちの前をお散歩中、通りかかると、必ずフン~フン~と匂いを嗅いで確認するらしい。

「プーちゃん、こんにちはでし!お互い、ブレブレでしね~!」



見っけ!!と、言えば…先日のペットスッテップでやっと「やぎミルク」を発見!

人様がいい!と言うものはなんでも飛びついてしまう癖がある。

今更ながらですが…やっと、買ってみました。



癖のあるやぎ独特の匂いがしますが、たけぞうは大喜びでした。



見て!見て!

かあちゃん、負傷・・・うそです!!!ただのシップです!



昨夜、ベランダでいつものごとく「遊ぶでし~~~~~!」

と、おつべ、たか、たかでかあちゃんを誘うたけぞう。

(つまり…お尻を上げて、前足は伸ばして、にょ、にょ~~んのポーズです)

時々、こんな風に、てがいかけてきて(ちょっかい出してきて)

つばえる(遊ぶ)んです。

ベランダで走り回って追いかけっこしてたら…たけぞうの犬歯か、奥歯?が

ガッツリ当たったらしく…イタ~~~~~~~い!

10分ほど唸って泣いた。。。

きっと、複雑骨折か、筋の一本や二本は切れたね!

と言うくらい痛かった。

「娘は足で、おまえは手か~~~!オーバーなやつ!」と笑い飛ばすとうちゃん。

その辺にあった、シップを大げさに貼ってみた。

アンタの、せいだよ!



「オイラのせいでは、ないと思いまし…」



    

大きな顔の横にちょこんと行儀よく並んだ前足がおかしいぞ、たけぞう(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (マー)
2006-10-24 10:50:31
ママさん負傷、大丈夫ですか?

母娘で大怪我じゃ大変だもの・・・



たけちゃん、ママさんに叱られた?

反省してるでし~  って感じが良く出ていますよ。

どんな表情も可愛いね!!



ママさんお大事にね。



今日も雨降りですがママさんの所は?

昨日から急に寒くなってきましたが、これが

本来の気温なんでしょうね。
マーさん> (たけママ)
2006-10-24 12:55:30
マーキスくん地方は、急に寒くなったようですね。

こちら、雨が上がってから、またまた、暑くなってます。

うそみたいですが、半袖です。



うひひ~

ご心配、させてしまいましたね。

大げさです!!(笑)

夕べは、痛くて、泣きましたが

まったく、大丈夫ですd(*⌒▽⌒*)b

痛みに弱い人間でして・・・。



こんなに遊んでは、結構生傷を作っています。



マーさんも、気温の変わり目にお気をつけくださいね。

Unknown (sawa)
2006-10-24 13:13:57
大きなシップが重症に見えますが、大丈夫ですか?我が家も「遊ぶときも全力で」がモットー???なので生傷絶えません・・・・



ヤギミルク気になってたのですが、売ってるとこ見たことないです。高知には入ってるんですね!
Unknown (nao)
2006-10-24 14:50:42
『ジャガビー』気になります

近々探しに行ってこよう~



たけちゃんと遊ぶ時は本気なんですね

どっちが遊んでもらってるのか・・・
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-10-24 15:21:57
こんにちは!

今度は父ちゃんが気をつけないと・・。



痛いな~~(><) (ねおちん)
2006-10-24 17:33:41
歯があたると痛いですよね~。。

あと、頭ゴッチン!とか・・・^^;;



大型犬ならではの痛さですもの。味わって?遊ばなくっちゃ♪^m^



『ジャガポックル』・・・私1人でぺロっと食べちゃいます( ̄▼ ̄;;)

千歳空港限定だったのに、町内の駅売店で売ってて嬉しいようなちょっぴり淋しいような・・・でもすぐ食べれるから嬉しいか♪

^0^
Unknown (ロミコタ)
2006-10-24 19:02:42
スナック菓子はあんまり詳しくないので、それってジャカリコっていうお菓子とは違うのかな?売っている場所で名前が違うって事はないよね。



あはは!ごめんなさい

たけママさん怪我されたのに、何故か笑っちゃう!

こらえてもクスクス。

いつもいつもたけママさんのお話笑わせていただいてます。

どうしよう!シワが増えるぅ~!



あるある! (まなつん)
2006-10-24 19:16:32
ハイパーなって遊びよったらつい悪気はないけど歯があたるがよねぇ!よくやりますよ。なんでこんなところに青アザが?って時はたいがいモカにやられとります

プリンちゃんめちゃきゃわゆい♡ではありませんか~~!!スパニエルもいろいろあるけどはじめて聞く犬種だ~。
sawaさん> (たけママ)
2006-10-24 19:51:25
レオンママさん、先日は・・・

カロリー報告、誠にありがとうございます!!

(ガ~~~ンとショックが大きかったですが

まだ、一個買い置きがあったので、しっかり

食べました…笑)



大体、ワタシは物事が大げさなんです!

(体が小さい分、言うことがオーバーです)



ヤギミルク、いつもネットで見ていたのですが

売り切れになっていたり…。

小さじ一杯だけ、ふりかけてやったら、喜んでたべましたよ~~!
naoちゃん> (たけママ)
2006-10-24 19:53:26
「ジャガビー」先ほど、夕散歩して

サンクスで3個購入!!



晩ご飯もしっかり食べたと言うのに…

一個食べてしまった…( ̄∀ ̄;)



え~~~~~!

241㌍だって!!!!