T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ナゾの黒い物体!

2006-10-12 | 
今日も暑かった、レックス地方!
日本の下には、あちゃ~~台風18号が出現、次第にパワーアップして日本に接近か?
なんだかヤバそうなコースのような気がします・・・


おかあが昼間なにやら不審なモノを発見!

レックスの犬小屋のとこに、日除けをしているんだけど、その黒いネットの上を何かが動いてる!(目が悪いくせに、今日はどーいたことだ!)




目を凝らしてよ~~く見てると~「ぎゃ~~ヘビやんか~」
(けどしっかり写真は撮っちゅうねえ!)



レックスの上にいるのに、レックスは反応してないが?
げっ!・・・・・爆睡やんか・・・・



ネットから横のサルスベリの木に移って、木の枝にまとわりついて、さらにウネウネ動いてる!



「種類は何よ!」といっても、なんだろね?
クチメ(マムシ)じゃ~ないぞ! ヤマカガシかなあ?これも毒もってるから注意ですね! けどこれは違うかもね!

「レックス、あこにヘビがおるけん気をつけちょったよ~」
って、寝返りうってまだ爆睡してる・・・・・



ほんで、この後は何処にいったのよ・・・
「気持ち悪いけど、写真ばあはとった!」と言ってたんだけど・・・その後は庭の何処かに潜んでるか?
庭には、バッタやカエルやらトカゲが、おるけんそれ目当てで出現したのかもね!

庭の草むしりする時は、気をつけちょかなあいかんね~!



今日は、実験的に動画の貼り付けをしちゃいました。

初登場、動くT-REXだよ~~爆泳動画です~

以前から、ほかのブログ見てて、俺も動画も貼り付けて見たいと、思ってたんだけど・・・
デジカメで撮ったファイル形式じゃgooブログでは使用不可だったんでね、おまけに容量もたった240KB以内だし(2.4MBの間違いじゃない?、おまけに先月よりセキュリティ強化やらで、マウスオンも使えなくなったしなあ、ちょっと制約が多すぎですよ~~)

そんなこんなで、なんだかめんどくさくなって、やや諦めかけてたんだけど、
フリーソフトでMOV形式を3GP形式ファイルに変換するソフトを発見して早速DLして、容量も軽くできたのと、無料動画配信サイトがある事を知り、そこに登録してやっとできました!
(僕の持ってるau携帯動画はなぜか途中でエラーになっちゃうんですよ)

けど、このサイト夜はログインもなかなかできませんね、アクセスしてるのが多すぎなのか?
画像登録も、フリーズしたのかと思うくらいメチャ時間がかかって、昨日は諦めました、今朝やってみたら、すんなりできてやんの!

この動画は6月くらいのものです、先日携帯で爆泳中を撮ったんだけど、登録不可だったんで・・・

たけちゃんもまだまだ爆泳散歩しようみたいやね~~!





もひとつ、おまけ~~

これは、おねえがゴン太君の住んでる「どっつさん地方」に修学旅行に行って買って来たおみやげなんだけど。



はっきり言って、「じゃがポックル」おいしいです~~(北海道限定です)
カルビーさんぜひ全国発売して~~





『俺の顔もなんだか、ジャガイモっぽいちや!じゃが~~!』

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~~!! (sarajya)
2006-10-12 21:11:50
動く!!動いちょります~~~!!

生T-REX~~~

川の流れ、結構早いのにREX君のスピードもスゴイ

やっぱり、うちのワンズとは鍛え方がちご~ちょりますな~~~フムフム・・。

そして師匠の「GO!!」の掛け声も男前~~~!!



おまけの”じゃがポックル”!!!!

私もたった一度、それも2袋だけ食べた事あります!!

あの食感と歯ざわり~~そして絶妙な塩加減

おねえちゃん、いいお土産買って来ましたね

ほんと、全国発売して欲しいです。



へび!!気をつけてね
早い! (あみちゃん)
2006-10-12 21:59:00
川の流れが早い!

それなのにレックス君は平気で泳ぐ・・う~んスゴイ。



ラテン系のくせに心配性な私は、投網を持って待ち構えちゃいそうだわ。



先日富士五湖の一つ西湖のドッグランに行きました。

大喜びでボールを追いかけ、ラブのお姉さまにボールを奪われキョトン顔のまめ太でした。

帰ってきてから気が着いたんですが、また!肉球の皮がむけちゃった。ちょっと痛そう。歩くのは普通に歩くんですけどね。

これってどおよ?軟弱者の証拠?鍛えればむけなくなる?先輩御指南を~~。



昨日は先輩の揚げ足を取りました。ひらに御容赦を~~。(でも我慢できなかった・・)

たけちゃんとこのお嬢さんの「キクゾウとモッコリ」と互角の勝負するくらい吹きました。



高知にIターン。いいですねえ。でも旦那は仕事なさそうだから、残ってもらって、私とガキンチョ2名とまめ太で行こうかな。。。

ガキンチョたちもまめ太もたくましくなるだろうな。
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-10-12 22:25:23
こんばんは!

蛇がでたか!すげーなぁ。

まりんは よく 蛙と

戦っています。



動画見れない

また明日見に来るね。
すごい! (はなケンママ)
2006-10-12 22:45:29
結構流れが速いではないですか・・・さすがレックス君川賊の貫禄を見せてくれましたね!

じゃがポックル?やん! 食べた事が無いわ

北海道しか売ってないんですか?

年取る前にたべれるかなぁ~(爆)
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-10-13 14:48:05
わーいみれた!

すんごい 速いね!

プロの泳ぎですね!
そうか・・・ (たけママ)
2006-10-13 21:21:59
昨日のツッコミ、すべきやったか!!(爆笑)

あみちゃんとはなケンママさんのお話に

おそろしいヘビのことを忘れて爆笑した~!

(今更ながら、想像力が豊かなもので…)



で…ヘビ!!!

ヘビぃ~~~~~~~!

こわいやんか。

お~~い!レックスぅ~~~

にげろ~~~~~~!

めっちゃ、ド迫力の写真にびっくらこいた。

庭におるがか!ヘビ・・・



レックスくん、きつい流れもさすがの

泳ぎっぷりやね。

スイ~~スイ~~~!

かっこいい。



あっ!coiさん、ワタシも「石川セリ」大好きです。ムーンライトサーファー、いい曲ですよね♪



takumaruさん、るすの間もずっとたけぞうに声かけしてくださって、本当にありがとう!!!

明日は、四万十川ですか~!

ワタシはねぇねのところにちょっこり行って参りま~~す。
sarajyaさん> (takumaru)
2006-10-13 23:28:23
おっと、じゃがポックル知ってましたか、さすがやなあ!

なんでもすぐに売り切れになるとか・・・・

友達に、絶対これ買って帰ったほうがえいで~~と言われて買ったそうです!

これは、当たり~~ですね



だはは、爆泳ぶり見ていただきありがとう!

この時は少し川が濁っていたみたいですね、流れはこのくらいがちょうどいい感じで面白いぞ~~!
あみちゃん> (takumaru)
2006-10-13 23:28:57
いやいや、文章ハチャメチャなんで、おかしかったら、コメントよろしくお願いしますね~!

あはは~~「キクゾウとモッコリ」って記事もあったね~~(爆)



おろろ、まめ太君、肉球むけちゃったんですか?

大丈夫?踏ん張ってむけたんですかね、何かに引っ掛けたとか?

ワンコ先生のとこに行かなくてもいいくらいなの?

レックスも以前ちょっと剥けてたけど・・・・



おっしゃるとおり、こんな田舎じゃ就職するにも、仕事が無いのが現実です!

けどね、こっちへIターン希望者、貸家が見つからないんで、何十組か順番待ちだそうですよ。
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2006-10-13 23:29:38
ヘビも毎年庭に、チビヘビから大きいのまで出てきてますよ!

まりんちゃんはカエル恐がらないの?



わざわざ又見に来てくれたんですね~! ありがとうございます!

四万十地区には、まだまだ凄いのがいますよ~!
はなケンママさん> (takumaru)
2006-10-13 23:30:10
この程度の流れがあると、けっこう面白いぞ~~

これ以上早いとちょっと心配になるけど、本人は平気みたいですよ!



カルビーのじゃがポックル、北海道限定なんだって!

年取る前に食べてよ~~(笑)

コメントを投稿