たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お耳そうじ談

2011-04-13 | たけぞう
昨日はお天気がよかったのに思ったほど気温が上がらなかったのか

はたまた

ワタシだけがそう感じたのか肌寒かった。

しかし

暖かくなると垂れ耳のたけぞうは時々お耳が痒い痒いになるので面倒だなぁ。

先日も

左の耳をカキカキしていたので見てみたら今までで一番くらいに赤くなっていた。

すまん…すまん…と謝りつつ

たけちゃん、お耳、しよう

そう言うとなぜか部屋を一周回って床、あるいはワタシの膝にゴロンと横になる。

お耳掃除は気持ちよくて大好きなんだなぁ~。

ワンコ先生にもらっていたお薬で今はすっかり良くなった。



もう一回見てみようかね~

たけちゃん、そっち(右)じゃないっちゃ。反対(左)っちゃ。



取りあえず両耳を点検しよう

・・・が。

体が大きいからコンパクトにクルリと寝返りするのがなかなか難しい。

率先して本人も何度か反対側になろうとするのだけど

その度に一度座り直して

「はて?足はまずどっちに流すでしかね~?」

と頭の中がこんがらがっている様子。

後ろ足をまずは右か左に流した方がひっくり返りやすいのだけど本人は悩む。

なのでたけぞう的には

一度ぐるりと部屋を回った方が簡単に裏返ることができるらしい。



お耳掃除が終わったら

なんかおかしな格好してとうとう寝ました。。。

首、寝違えやせんか~~~~!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくせるの母)
2011-04-13 10:07:49
たけちゃんのその素朴な脳みそが、とってもかわいい~~

その変な寝かたも、いまその時ホンニン的には
とってもグ~~ッドなのでしょうね。

私でもあるもんね、そんなとき。

たけママさん、イチゴジャムの季節ですね。
私は今年少しづつ、2回作りました。
いちごが安く売られているとき。
奈良はイチゴの生産がさかんなのだけど、
ジャムにしていいくらいの安さには
あんまりならないんだなぁ~
返信する
気持ち良さそうですね (海苔子)
2011-04-13 12:36:32
たけちゃん、おみみ掃除は気持ち良かったですか?

うちのアトムくんもおみみカキカキよくしてる。

長~い綿棒か何かでお掃除するのですか?

身体の向きや位置を変える時、
アトムも同じ!
一回転して…結局さっきと同じ向きじゃない?
って事、毎日やってます。

そして、たけちゃんとよく似た姿でゴロンと横たわって、グーグーいびきかいてますよ。

かわいい息子です。
返信する
あくせるの母さん> (たけママ)
2011-04-14 07:40:53
あくせるの母さん、おはようございます!

うひひ~
いいでしょ!
たけぞうのユルユルな脳みそが
ワタシも大好きですd(*⌒▽⌒*)b

苺ジャムの季節になりましたね~
こちらでは5月頃かなぁ…
1㎏くらいのバラの入った箱が500円です。
一番安い時を待ってまたたくさん作らなぁいかんなぁ。
返信する
海苔子さん> (たけママ)
2011-04-14 07:42:52
海苔子さん、アトムくん、おはようございます。
アトムくんも同じなんですね~♪
時々お耳を掻くので
時々点検します。
先生にお薬をもらっているので
ひどくならないうちにどうにか治っています。

アトムくんもお首を寝違えないようにね~♪
返信する