たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

天満宮、ダッシュ!

2007-10-26 | たけぞう
         

さて。

昨日はジジちゃんのお供で天満宮へ行っていた、たけぞう。

解き放たれると…かあちゃんを置いてきぼりで一目散に境内へ駆け上がる。



で。

偉そうに、見下ろす。心配なら、待てよ!と言いたい。



境内では大はしゃぎで

「飛びます!飛びます!」の二郎さん(笑…↓名前、間違ってる?どっちが正しい?)



   

      

珍しく、木ぎれに反応!

珍しく、走ってはレトリーブ!



     

      

ジジちゃんにお水をせがむ。

かあちゃんもいるのになぁ~。



   

      

ほっこりと町を見下ろすたけぞう。

「小さな町でしね~。」

少し落ち着いたら、ジジちゃんのお手伝い?

まとわりついて邪魔なだけです!!



   

      


いざ、帰るとなったら

またしても、かあちゃんは置いてきぼりです。

…って、言うか~。

ジジちゃん、境内の掃除や木のお世話に革靴はないじゃろ~~~( ̄∀ ̄;)

何度言っても聞きません。

頑固ジジぃめ!



さて。

お楽しみの『満月のおまじない』

やりましたよ~~~~d(*⌒▽⌒*)b

今週は、なぜか、毎夜夜空を見上げ

このお月様がもう少しで満月に…じゅる~みたいなカンジで(笑)

大きく期待を寄せていました。

そして…

空っぽにした(元々からっぽ)のおさいふと、残高のほとんどない通帳を

ヒラ~~ヒラ~~~♪

欲張ってお願いしました。

結果は一ヶ月~数ヶ月後とのこと。

忘れた頃に2千円札~なんてもらってもきっと「忘れてる」ね。

思い出せるほどの大金であってほしいと

強く希望するものである!!!






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-10-26 15:12:09
やほやほ!
ここは いつも たけちゃんの
犬タンが出る神社だね!
今日も 華厳の滝?那智の滝?
たけぞうの滝 お見舞いしてきた?
返信する
Unknown (素敵な)
2007-10-26 15:24:14
最高の笑顔ですね。なんて、かわいい男の子坊やちゃん。
返信する
Unknown (nao)
2007-10-26 15:32:53
いつもいつもジジちゃまが天満宮のお掃除されてる事、尊敬します~~~~~☆
ホントに頭が下がる思いです。
ありがとう~!!
ジジちゃま~~~~~!!

確かに、革靴・・・(汗)
ちょっと微妙~~~~(笑)

が、それもこれも、いつもキチッとしてるジジちゃまスタイルなんでしょ~。
返信する
Unknown (まー)
2007-10-26 15:49:52
たけちゃん、天満宮へ行くとテンション高くなりますね。
リードなしで思い切り走れて気持ちいいのかな。。。
今回は梅の木に水やりは??(笑い)
今日も爽やか笑顔のたけちゃんに会えました。

ジジちゃま、ダンディーに決めてらっしゃるのよ。
もしかしたら何かポリシーをお持ちかも。


返信する
ご利益! (みるきーのおっかあ)
2007-10-26 16:12:16
たけちゃん 本当にいい笑顔ですね~!
じじちゃんが 大好きなんですね。
お手伝いする気持ちは ちゃ~んとあるのよね!たけちゃん! ちょっと気合が入りすぎてるだけよね~。
ほっこり背中のたけちゃん あったかい気持ちになりますよ~!
返信する
おちりが・・・ (ねおちん)
2007-10-26 17:27:05
こんばんわ~~。。
ミッション終了ご苦労様でした
ちんこくてもなにか臨時収入があるといいですよね
・・・・とワタクシ、今日知り合いのお店でドーナツを買おうとしたんですよ。1個100円のを4つ。
そしたらお店の方に『いつもいろいろ貰ってるからお金いいよ~~』と言われまして。。
400円ラッキーでした。
コレっておまじないの成果

話し変わって・・・・たけちゃんのお尻の毛、フサフサで綺麗ですねカットしてます??
ネオは軽くう〇ちが緩い時付かないようにカットしてます。
なが~~いサラサラヘアにも憧れるんですがね。。
これから雪の降り始めはロングにしとくと大変です。。

境内から見える宿毛・・・・・私の故郷と似てる。。
やっぱりほたパパが言ってたのは当ってた
返信する
おひさしぶりですぅ^^  (coi)
2007-10-26 17:33:29
たけちゃん、楽しそうですねぇ~^^
思いっきり走ってる!!!
可愛いからこの天満宮のアイドルになってるんじゃないの?

近頃バタバタしてますがこっそり此処に来ては
「たけちゃん♪かわええなぁ~♪」と
ため息をついとります^^ゞ
返信する
奥さん、それは・・ (あみちゃん)
2007-10-26 18:15:07
ジジちゃん様の革靴スタイルは「天満宮」に対する礼儀のおつもりなのでは?
だからたけママさんもドレスか和服でお出かけくださいまし~。たけちゃんは「マツケン」でええよん!
こういう地道なことを続けていらっしゃる・・見習わなければ。ってまず、自分ちどうにかせい!

そうそう!ずっと言おうと思って忘れてましたけど・・。アタシは何を隠そう、「七色の声」を持つオンナなのよ。だまされちゃぁいけません。

今日、久しぶりに近所の幼稚園児に「たけちゃんママ~~」って呼ばれました。ウフ!
返信する
飛んでるね☆たけちゃん♪ (lunachan)
2007-10-26 20:27:45
うはっ♪可愛い~♪たけちゃんの爆走初めて見たかも(笑)
イキイキしていて見ているだけでこちらまで嬉しくなります♪
ジジちゃん大好きなんですね。
天満宮の神様がニコニコしてますよ(*^_^*)
返信する
かわいいのだ~♪ (あき)
2007-10-26 20:44:56
ニャハ~!!
階段トットコのたけちゃん♪
ママおいてけぼりじゃいかんよ~!!笑
満月今夜なのに江戸は雨でし~。
残念!

返信する