たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

アクロバチックな~

2010-10-25 | たけぞう
おはようございます。

昨日は雨の日曜でした。

にぃにの所へいくつもりだったのだけど電話で用件が足りたので、お出かけも中止。

仕方ないので久々にたけぞうをシャンプーした。



こんなドンヨリ顔してますが

たけぞうはとてもシャンプー好きです(ぢゃ、なぜ笑わん…)



体が大きくて毛むくじゃらなので知り合いには「こりゃ、シャンプーは大変やろー!」

とみなに口を揃えて言われるけど、意外とそんなに大変じゃない。



シャンプー、リンスが終わって自力脱水(ブルブル)してもらって

アイオンのペットタオルで何度か体の水分を吸い取って、その後はバスローブぢゃ!



しばし、寝てもらった後で仕上げにドライヤーをちょいとかければ完璧!!

に、してもだ。

なんと言うアクロバチックな寝かた~であろうか。



久々と言えば・・・

ワタシも久々にファンデーションなんつうものを買いに行った。

日頃大した化粧もしていないので上っ面に塗る系の化粧品が滅多に減らない。

しかしファンデーションが明るいとぼ~っと白塗り顔になって笑えますなぁ。

かといってワタシは地黒なのでファンデーションが暗いとますます色黒だし、

と言うことでお店のお姉ちゃんに顔の色を調べてもらった。

顔は黄味を帯び、首はやや緑色を帯びているという結果となったが

黄色と緑色…ワタシはカメレオンか、っつうこと!

「出来れば首の色に近い(もう一段黒目の)ファンデーションを…」と言われたが

やっぱ、いつもの色でいいです、と言い・・・

「下地は出来れば同じメーカーのを…」と言われたが

やっぱ、いつものでいいです、と、まったくアドバイザーのお姉ちゃんの話、聞いてない。

おばさんだし、もういいんですよ。


と言ったわけで

ひょっとこの一週で10月が終わり???

うひょ~~~

今年のなんて早いこと。

福山龍馬もあと一ヶ月・・・?

放送もあと5回…かなすぃ~~~。





 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oopsy)
2010-10-25 09:11:18
うちも昨日はドッグランのあとでシャンプーしました。

いつも乾かすのが大変なのですが、バスローブはいいアイデアですね。

こんにちわ~ (マダム・サンタ)
2010-10-25 09:22:22
たけぞう君、相変わらず元気そう。
やんちゃでお茶目・・・はウチのさ~ど君と一緒だ・・・った(過去形)。
先月13歳(人なら90歳)で天使になりました。
やっとぐしゅぐしゅ日々から抜け出せそう・・
彼は千の風になって毎日遊びにきてますよ~(にっこり!)
たけぞう君やんちゃガンバレ~!!
それにしても、お耳チリチリ、爆睡・・・
いっしょだね~!元気をもらったわ~
ありがとう!!!
Unknown (あくせるの母)
2010-10-25 17:16:10
えっ?龍馬の残りの放送ってもうそんなもん??
死んじゃうのがわかってるから、さみしいなぁ。

家にいることが多いので私もあんまりファンデーション塗りませんが、
日焼け止めは塗ります。
ディオールの強力日焼け止めは塗ると
『としお』になることができます。
こわいよ!!
Unknown (あみちゃん)
2010-10-25 20:23:46
ちゃんとトレンカを一等最初に脱いでおるだろうな?やだかんね!可愛い貴女が「女江頭」だなんて想像しただけで・・笑えるけど!

黄色で緑?妖怪人間?黄色はわかるよ。緑って・・?「あ!この人緑だ!」って思った人を見たことないけど(笑)

たけちゃんはバスローブよく似合うね。ゴルさんはゴージャスっぽいから似合うよね!ラブはほっかむりがお似合いです。
oopsyさん> (たけママ)
2010-10-25 22:33:58
oopsyさん、こんばんは!
以前はバスタオルを何枚も何枚も使って
暑い夏場はドライヤーも大変でした。
でもこのタオルに出会って、お風呂場で何度か
水分を絞って、
その後またまた出会ったこの「バスローブ」で
一眠りしてもらったら、
あっという間にかなり水分を吸い取ってくれます。
ちなみに…「ばすろーぷ」と入力してネットで検索していた…ワタシです( ̄∀ ̄;)
マダム・サンタさん> (たけママ)
2010-10-25 22:50:59
マダム・サンタさん、こんばんは。
9月8日にコメントをくださった
さ~ど君、虹の橋へ旅だってしまったのですね…。
そうでしたか。
我が家も…もう5年も前のことですが
先代のゴールデンをなくした時は、真っ暗い闇の
底へただずっと落ちているような日々で
こんなに悲しいことはきっと今までになかったのでは
ないかと思って毎日を過ごしていました。
失いたくない大切な子だったから…。
まさかまたゴールデンを迎えるとは考えもしませんでしたが
縁があってやってきたたけぞうに、ほんとうに救われた
気がします。
悲しい思いはけして消えませんが、マダム・サンタさんが
またいつの日か新しいご家族を迎える日がやってくると
いいなと思います。
さ~ど君、ずっとこれからもいつもマダム・サンタさんの
側にいますよ!!

我が家のじんぺいも、いつもワタシの側にいますもの。。。
あくせるの母さん> (たけママ)
2010-10-25 22:54:38
あくせるの母さん、こんばんは!
そうなんですよ。
龍馬伝、今年も「坂の上の雲」の放送の関係で
11月一杯に終わるそうです。
なので数えてみたらあと放送は5回です。
11月28日が最終回です。
龍馬さんが暗殺されます・・・
絶対、見られない。。。
どうしよう・・・。

ディオールですか~!!!
ほぅ~。
ワタシはビーバンジョアのUVを使っています。
この年になってやっと本気で「日焼け」を
気にしています(笑)今更?ハハハ。
あみちゃん> (たけママ)
2010-10-25 22:58:04
あみちゃん、こんばんは。
そこまで言われると・・・
女えがちゃんにならんといかんような気がして
くるっちゃね(笑)
やってみっか!?(うそ、うそ!)

いんにゃ!
店員さんがしっかり機械でしらべてくれて
「首は緑です」って言いました。
顔は黄色。
ワタシはカメレオンなのぢゃ。
妖怪より怖いぢゃん。

ゴルはね~ラブさんより毛が長い分、シャンプー後の
乾燥に時間がかかるんよね。
で。ばすろーぶ(ぷ、じゃないよ)は
かなり良いです。
Unknown (みかん)
2010-10-25 23:59:42
我が家も日曜日にシャンプーしました。
抵抗0のおばあちゃんなので楽チンですがシャンプー後の脱毛は凄い
家中綿雪のようです
ファンデ・・・持ってません
もういい加減化粧しないといけない年齢なんですけどね~
お店の人に聞くっていい手ですね。でも勇気が・・・
日焼けしまくり私、もう手遅れですね
みかんさん> (たけママ)
2010-10-26 22:03:17
みかんさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
我が家も一年中家の中なので
換毛期がほぼ、一年中です。
シャンプー後は特に部屋中、フワフワと
たけぞうの毛が乱舞してますよ~。

日焼け…ワタシなどもっともっと手遅れですが
それでもやらないよりまし…かな( ̄∀ ̄;)
ダメかな。。。