たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

見守り隊

2011-04-11 | たけぞう
日曜日はお天気がよかったので

甥っ子たちを連れて近くの砂浜へ行ってみました。



最近よくお守りしてるワタシ、えらいなぁ~(笑)

「泳いでいいでしか~?」



そりゃそうだよね。

目の前に大好きな海…泳ぎたいよね。

が、しかし!

そうは問屋が卸さないよ。

たけちゃん、日曜の朝、フロントラインをやったばかり。

たけぞう地方、すでにダニぃ~が出始めて

先日もおでこの真ん中にくっつけておりました。

なのでどうしても今日は泳げない。

ならば…どうしてよりにもよって今日? ( ̄∀ ̄;)ハハハ。。。





たけぞうはこのようにびぃ~~~~~ん、と目一杯リードを伸ばして

タクちゃん、アリちゃんの見守り隊です。

ううむ。。。泣けるなぁ。

※ちなみに砂のお山製作に勤しむ二人。



大好きなにぃにを目で追って「ヒュン~ヒュン~」泣いていたおいらです。

次は泳ごう!




今日は、東日本大震災発生から丸一ヶ月…。

マグニチュードに換算したら阪神淡路大震災の1400倍のエネルギーだったとか。

尊い命を失われた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


さぁ~!

また新しい一週間の始まりです。

たけぞうと一緒に今日もがんばろーーーーっ!!








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2011-04-11 08:29:28
おはようございます!! 朝からたけちゃんの可愛い笑顔!!いいなー♪ 今日も頑張ろうって気になるから 不思議!!

震災から1ヶ月経っているのに、まだまだこれからですねー!! 1日も早く復興してほしいですね。

皆で頑張ろうね。
返信する
Unknown (あくせるの母)
2011-04-11 08:35:41
ほんま、がんばろ~っ!!

で、たけちゃんも今度は泳げるますように・・・

たけちゃんの体重やったら、
フィラリアのお薬やらフロントラインやら
たくさん飲むんでしょうね・・・。
返信する
癒し系 (さくら)
2011-04-11 12:55:43
気持ちよい潮風がこちらまで感じられるようです。

たけちゃん 我慢の子でしたねー えらい
この1ヶ月 あっという間でした。たいへんな地震を経験しましたから、この間の余震は、前より冷静に対処出来た感じです。この地震で、日本各地で防災意識が芽生えたことは確かです。亡くなってしまった方々のぶんまで一生懸命生きたいです。無駄にはしません。今を生きなきゃです。

このたけちゃんブログで 数多く方々が癒されてます。私も毎日たのしみです。

たけママさんもよい一日を~
返信する
(^-^) (ぱん(^-^))
2011-04-11 13:21:13
…先日『自粛して頂くより、お花見をして、福島のお酒を楽しんで下さい』という被災地からのコメントを見ました。節約は大切、ですが自粛も過ぎると社会のお金も循環しません。自分が出来る応援をし続けていきたいです…ネ。頑張ろう日本!
返信する
うみ~ (takumaru)
2011-04-11 15:39:03
今度の週末かぁ?
海行くやったら、一緒に行きたいちや~
(グー君も行きたいって言いよったぜぇ)

ウチも昨日シャンプーして、今朝フロントライン+をポチっとしましたよ。
土日に泳がそうと思いよったけんど、家の事でバタバタしよって行けんかったちや
返信する
Unknown (マー)
2011-04-11 16:58:26
たけちゃん、海に入れなくて残念でしたね。
我慢してえらいね。
砂にたけちゃんの肉球の跡かな?可愛いですね。
目一杯のびたリードとヒューンヒューンと泣いてる
たけちゃん見たら可哀相になっちゃうな。

返信する
やっちゃん> (たけママ)
2011-04-12 15:39:47
やっちゃん、こんにちは!
日曜日はお天気もよくて
久しぶりにたけぞうと海へ行きました。
残念ながら朝のうちに
フロントラインをつけてしまったので
泳げなかったのですが
近々、「海開き」させてあげたいと思います!
返信する
あくせるの母さん> (たけママ)
2011-04-12 15:41:49
あくせるの母さん、こんにちは!
ただいま、たけぞうは38,8㎏あります( ̄∀ ̄;)
少し体重を減らしたいのですが
ワンコ先生が「今ので上等!」と
言ってくれたので
(暑くなって泳ぎ始めたら2㎏くらい減るので)
ダイエットは中止です(笑)
返信する
さくらさん> (たけママ)
2011-04-12 15:48:38
さくらさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
昨夜も、ずっと強い余震が続いていましたね。
まだまだ一ヶ月…
避難されておられる方々はどんなにかご不便を
なさっていることでしょう。
早くとにかく早く、仮設住宅が出来たらいいなぁと
思います。
「生かされている大切な命」を大事に毎日を
暮らして行かなくては…ですよね。。。
返信する
ぱん(^-^)さん> (たけママ)
2011-04-12 15:57:24
ぱん(^-^)さん、こんにちは!
あまりの甚大な被害に遠い場所に暮らすワタシも
いまだ恐ろしくておろおろしてしまいます。
「自粛」すべきではないかとワタシのこんなおちゃらけな
しょうもないブログでさえ
やっていていいのか…と思って
どうしたらいいのか…と思いました。

でもでも
やはりがんばれる人たちはがんばって
今の経済を一生懸命引っ張り上げないと
いかんですよね。
経済的なことに関してはなんにも力にはなれないけど
普通に暮らせる人たちはありがたくがんばって
普通に暮らして行くというのも
一つの考えであるかなぁとも思います。
なので…
普通に頑張って暮らします!
返信する