たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ハッピーかい?

2007-04-13 | たけぞう
おはよう~~~っす!

どうやら、午後から曇り→雨の模様。。。

洗濯物、大丈夫かなぁ…

昨日は、こんな良いお天気だったのにね。



幼稚園児のちび太たち(甥っ子、姪っ子)今週いっぱいは家庭訪問で

短縮保育らしく、午後のティータイムに遊びにきていました。

甥っ子のちび太は年長さんに、姪っ子の小ぶた・アリちゃんは年少さんに。

とてもしっかりしてきました。

ついこの前までは似たような知能レベルだったアリちゃんもすっかりお姉ちゃんに

なってしまって、永遠の2歳児たけぞうはちょいと…寂しいね(笑)

たけぞうの大きな耳にいつも興味津々なアリちゃん。

引っ張ってみたり、裏返してみたり、意味なくお手をさせてみたり。

抱きついたり、一緒に寝たり。

じっとされるがままでいた、たけぞうでしたが

二人にあえまくられ(方言かな?)ヘルプ!ヘルプ!です。

「かあちゃん…どうにかしてほしいと思うでありましよ~!

ついでに、おいらもおやつ…もらえましか?」(そっちが目当てか?)



前回のシャンプー…いつだったかな?そう、時間は経ってないようだけど

何だか手触りが気になる。

思い立って4日、やっぱ、洗います!!



いつ写しても同じですが

写さずにはいられない(笑)



なんで今回こんなに汚れていたかなぁ…

ほらね!!!きれいになったでしょ~!さらっさらですよd(*⌒▽⌒*)b



新しく参加させて頂いたコミュニティがあって、遅くお風呂に入って出てきたら

こんな調子で寝ていました。



あちこちぬいぐるみを出しっぱなし…。

毎晩拾い集めるかあちゃんです。おい!お布団へ行きなさい。



彼(たけぞう)の痕跡ははっきりとわかる。

トイレのドアの前、玄関、テーブルの下、台所、かあちゃんの枕元…

必ずぬいぐるみが転がってるもの(笑)

…あ~、来てたね!!

ノラさんが「いつもたけちゃんはハッピーだね!」とおっしゃってくださいましたが

いつもたけぞうがハッピーであるようにと、願って一緒に暮らしています。

2才7カ月。たけぞう、ハッピーかい?

たけぞうはおかげさまで元気にいます!!!!

しかし、悪性の腫瘍や病気と闘ってるお友だちワンコさんがたくさんいる現実。

じんぺいのように若いゴルさんもいれば、昨日まで元気だったシニアゴルさんもいます。

おともだちの『タバサは語る』のちよぽんさんとロジャー’S主人さん

mixiのコミュニティで「悪性腫瘍と闘うゴールデンの会」を作っています。

現在闘病中のわんこさん、以前一緒に闘った経験をお持ちの飼い主様、

あるいはアドバイスや励ましのお言葉がいただける方、

mixiにご登録の方ぜひ、検索してみてくださいませ。

ご参加、ご協力をどうぞ、よろしくお願いいたいします。

この「mixi」とやら…

(2004年2月に開始した日本初のソーシャル・ネットワーキング サービス)

田舎者のかあちゃんはネット上でも田舎者で…

ま~~ったく知らなかった。

ブログを始めて少々時間のたったかあちゃんですがいまだに四苦八苦中。

進歩無し・・・

ネットって奥が深いなぁ~とつくずく思うかあちゃんでした。









にほんブログ村 犬ブログへ  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2007-04-13 13:38:59
いいお天気も長続きしませんね。
たけちゃんの幸せ一杯の寝顔本当に可愛いですね。
抱きしめたくなるような・・

悪性腫瘍で亡くなるわんこさん、多いですね。
人ごとでなく何とかならないかと思います。
もの言えぬわんこさんだからなおのこと飼い主さんは辛いですよね。 早期発見が出来ればいいのでしょうか?
なかなか難しい問題ですね。
いつまでも元気でいて欲しいと皆さん思っているのに。
返信する
マーさん> (たけママ)
2007-04-13 14:49:07
マーさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
お変わりございませんか?
お友だちに新しいネットの世界(mixi)をご紹介頂き
新たな世界がまた広がりました(笑)

うちは、ごらんのようなおちゃらけブログでしょ。
基本がお笑い?ですのでシビアなお話はめったにかかない
んですが、現実逃避してるだけかも、ワタシ…。
実際はたくさんのワンコさんがご家族と一緒に
病気と闘っているんです。
ブログで拝見させて頂けるワンコさんは
みな、ほんとうにとっても前向きで
(泣きながら読んでいるのですが…)
教えられることがたくさんあります。
どのご家族も、明日を信じて、できるかぎりのことを
精一杯やっておられ胸がつまります。
では、ワタシはあのときじんぺいにそういうことがやって
あげられたのか…考える日々です。

マーキスくんも若かったですよね…。
切ないなぁ。
物言えぬ子たちだけに、みなどの子も
元気で長生きをしてほしい、
ただただそう願います。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-04-13 15:17:54
やほやほお♪
たけちゃんは、悪いことできないね。
そんなに証拠をのこしちゃぁね。
mixiやってみたいが
紹介してくれる人がいない・・。
さびしいものよのう。
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (たけママ)
2007-04-13 16:44:55
やほやほお♪

そうなんですよ(笑)
足跡のこしているので絶対に
バレバレですd(*⌒▽⌒*)b
しかも…
結構、それがかわいくてね~(親ばか!)

ご招待、送らせて頂きましたので
よろしくお願いいたします!!
返信する
Unknown (ロミコタ)
2007-04-13 19:59:05
たけぞう君シャンプーしてサラサラピカピカになりましたね。
ワンちゃんのシャンプー姿はいつも愉快です。
デカゴルのロミオも、
この時ばかりは何だかやせっぽちの情けない顔になります。

ぬいぐるみが無事な姿であるのが、
本当に羨ましいです。
ロミオも痕跡わかりますよ。
じゃまな座布団ですけどね(笑)

私もmixiに登録していますよ。
後で早速読ませてもらいます。
返信する
みくし~ (takumaru)
2007-04-13 21:02:47
おっと、シャンプーしちょうやいか!
この前したばっかりやに~(次の日泳いだってか?)

あれま、mixiですか!
僕も友達に紹介してもらって登録してるんだけど、使い方がイマイチよくわからないし・・・・
あっちもこっちもはとてもじゃないができませ~~ん、結局登録してるだけ・・・・
ブログで手一杯ちや(笑)
返信する
ロミコタさん> (たけママ)
2007-04-13 21:34:57
ほんとうに!d(*⌒▽⌒*)b
シャンプーした姿の可笑しげなこと!!
ちくちくにしてやったら
怪獣?のようです(笑)
この一枚も自作自演ですが、ブルブル~せずに
結構じっとして待っています。

そうなんですよ。
たけぞうはぬいぐるみが大好きで、よほどでないと
壊すことはしませんが
その代わり、タオルと軍手は…ひどい目にあっています。

mixiでぜひ、ごらんになってくださいませ!!
よろしくお願いいたします。
返信する
お疲れ様です~^^ (ねおちん)
2007-04-13 21:44:13
たけちゃん、洗ってもらったでしか!^-^
たけちゃんはストレートのサラサラヘアですね♪
ネオはオマタのあたりはすこ~しくせっけ^^;
我が家も昨日シャンプーしましたよ♪

いひひ~~^m^
やっぱりたけママも好きな話でしたか♪
っつ~か、たけママの話こわっ@@!!
エロスがはいってな~いっっ( ̄▼ ̄;;)

私はちょっぴりエロス入りの方が好き(*--*)ぽっ。。
返信する
takumaruさん> (たけママ)
2007-04-13 21:53:17
そうやったね…
直後に泳いだがやった!!!
忘れちょった(笑)
なんか、今回、よいよ、汚れちょったがよね…
4日前から、毎日「たけちゃん、お風呂!」って言いつつ
なかなか時間がなかったがやけど思い切って洗いました。
…って、今夜雨やんかぁ~~~~~!!!( ̄∀ ̄;)

いや~mixi…知らんかったっす。
ワタシもネット、といえばブログで精一杯。
しかし、mixi奥が深くて意外と便利で隅々まで細かく
設定されていておもしろいっすね!
返信する
ねおちんさん> (たけママ)
2007-04-13 22:23:54
ねおちんさん、こんばんは!
ワタシの×3!お疲れさまでした~!
たけぞうは直毛なので
ますますみすぼらしく…ショボいのです( ̄∀ ̄;)
先代はクルクルカールの子だったので余計
そう感じますが、まっ…仕方ないです(笑)

いひひ~~~~
いや~~エロ系は超~照れるっす!!
恐がりのくせになぜか、そういう人間にかぎって
怖い話しをよくしっているんですよ~~(泣)
返信する