たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

まずはねぇね

2009-03-03 | たけぞう


今朝、テレビで「今日はおひな様ですね~♪」と言っていったが

そうだ、そうだ!桃の節句だったんだ。

今年はそれどころじゃなくておひな様、間に合わなかったな。

二年前の写真で取りあえず我慢しよう(笑)


先週末は、ねぇねの引っ越しだった。

寮での生活は一回生の時だけなのでから今日から一人暮らしの始まりだ。



土曜の早朝に大きな荷物を積み込みとうちゃんとねぇねと三人で出発。

たけぞうはいつもなら一緒に連れて行くけど、

となると誰かがたけぞうのお守り役になるのでにぃにと留守番だ。

夜景がとっても綺麗な神戸、行きは残念ながら昼間の通過なので見られない。





どうにかお昼前には新しい住まいへ到着した。

数日後にはクラブの集合なので

とにかく土日のうちにきちんと生活できるよう整えて帰りたい。

家から持っていったあれやこれやの荷物をまず運び込み

その後一年間仲間と暮らした寮から荷物を運び出して

カーテン、ラグ、お風呂マット、大きなゴミ箱、棚、

物干し竿に台所マット・・・etc・etc。

食器やその他諸々はほとんど揃えて持ってきたつもりだが

必要品を思いつく端から書き留め、ニトリ、イオン、家電屋さん、等々へ向かう。

都会って無い物は無いほどとても便利だけど

すぐそこまで行くのになんと時間のかかること・・・( ̄∀ ̄;)

車での移動だけでもううんざりってカンジ。

とにかく二日間かなりウロウロしたのでヤバイくらいクタクタだ。

…のわりには、日曜はりんくうのアウトレットを歩いてたりして(笑)





めっちゃすごい人なんですけど~。

りんくうは犬連れOKな場所があってチビワンコさん連れの人がたくさんいた。

あ~たけぞうに会いたいな。。。と思った瞬間だ。

そのたけぞうはワタシたちが出発した土曜の朝

「狭い廊下で壁にもたれてじっと座ったまま海の方を見て動かない。」

と、にぃにから何度か電話があった…あぁぁいじらしや。

にぃにはたけぞうにくっつき回って一生懸命お世話してくれているけど

たけぞうは淋しくてたまらなかったようだ。

でもたけちゃんががんばってにぃにとお留守番してくれたから

お陰でどうにか部屋も片付いたよ。

ここであと3年間の生活が始まる。

かあちゃんも引っ越してここへ住みたいくらいものすご~く良いところだ。

戸締まりと火の用心だけ、忘れないでね。



(左・転がる父の足。右・はしゃぐねぇねの足)


日曜の午後にはねぇねの所を出発して夕方過ぎには帰り着く予定だったのに

最後までサイズの合う風呂の蓋が見つからず

「一番初めにお母さんがお風呂の蓋さえ、計っちょったら土曜に買えたのに…」

と、ブチブチ言われ~の

ベッドの梱包を外す際手が滑り、ベッドが例の右足を直撃し~の

それでよろけた時に左あしの踵を三段ボックスの角にしたたかぶつけ~の・・・

かなり悲惨なかあちゃんだったのだ。

帰り道、淡路島から徳島道を走りながら(行きは高松道利用)

しみじみなんと遠いわが家だろう…と、とうちゃんと泣けてきた。

やっぱ高速のもんだな。

しかし、ETCの割引料金も結構面倒くさくて

土日の半額割引も9時から17時までの間だだけだし

結局行きも帰りも時間的に上手い具合にinもoutも引っかからず

通勤割引を適応させるために一度高速を下りたりと

一体どうなんだかな~って感じ。

自民党さん、「土日祝にかぎりの千円料金」とケチくさいことを言わず

景気対策ならここはドドンと気前よく「高速料金無料」って法案通そうぜっ!

そんなわが家、須崎ICを下りてからが一仕事だ。

山肌を縫って上り下りクネクネとこれでもか!って具合に道は続く。

ヨレヨレ状態で日曜の夜中に帰り着いたら

おいらくんの喜びはひとしおで、狂喜乱舞していた。

たけちゃん、ご苦労さん。







とうちゃんと存分に遊んで

安心してネムネムでし。。。



ということで

まずはねぇねの引っ越しが完了!

次は春から働き始めるにぃにの部屋の片付けだ。