day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【K2】KOJI KIKKAWA X'mas Carol Drive 2001[01/12/22・23]

2001-12-23 | Flash Back~music
2001/12/22

はい、突然ですが東京へ行ってきました(爆)。

正確に言うとこの日はマダムの新居へお泊まりですが。何故東京か??というと───吉川晃司のクリスマスライブでした。あはは。ZEPP TOKYOでのオールスタンディングライブ。

大阪を出るのが遅くなって東京到着が5時過ぎになってしまい、非常に焦ってしまった。なにしろ開場5時開演6時だったのだ。
しかも、ZEPP TOKYOには初めて行く。お台場ってことくらいしか知らなくてどの駅かも知らない。
やばい。
とりあえずゆりかもめに乗る為に新橋へ向かいながらマダムに電話して最寄駅を尋ねる(ドロナワ…)。
結局「青海」駅だと教えてもらい、そこまで行くと、探すまでもなく駅を出たら目の前にZEPPのロゴの建物発見(笑)。しかも開場が遅れたらしくまだ入場列が並んでいた状況だった。セーフセーフ。



アルバムツアーではないので、昔の曲とかCOMPLEXの曲とかもやって、妙なメドレーとかもあって。
80日間山に篭って出来たバラードの披露とか。
キッカワもいいバラード書くようになったなあ…(しみじみ)。

ところで、相方のあちゅはギターの原田喧太を見るのを楽しみにしていたのだが、どうも他のメンバーは見慣れたいつもの人達なのにギターだけは喧太ではない。こんなイベント的なライブなんだから絶対、キッカワと仲良しの喧太が弾くと思っていたのでがっかりしていたらどうも喧太は今及川ミッチーのツアーに参加しているため出演できなかったのだという。

…と、アンコールでキッカワがつらつらとそんな説明を始めたのだ。で、『今日たまたま見に来ていて、俺にも弾かせろというので一曲予定外の曲をやる』。ケンタ登場!うわーい見れた見れた~!(小躍り) 
あ、でも今日ギター弾いてた人っていうのが、キッカワがデビュー当時からCOMPLEX前までバックをやってた「PAPA」のギタリスト・稲葉智さんだったのでそれはそれで嬉しかったです。もう14年ぶりくらいかな?見たのは。


終ってから新宿へ引き上げ、本日お宿提供者マダムOやかもさんと合流。ちょい打ち上げ。

で、お宅へ引き上げてから4時ごろまで飲んでしまったよ…。明日のチケットがまだ残っていたので(それもどうなの吉川さん…)明日はマダムもご一緒することに♪


◆SET LIST◆
01. 月光浴
02. 路地裏のVENUS
03. プリティ・デイト~You Gotta Chance ~ダンスで夏を抱きしめて~
04. GOOD SAVAGE
05. MISS COOL~Another Day
06. Brain SUGAR
07. HOT ROD~サイケデリックHIP~BOMBERS~BE MY BABY
08. もしも僕が君ならば
09. 見上げてごらん夜の星を
10. STARDUST KISS
11. Love Way
12. アクセル
13. LOVIN' NOISE
14. RAMBLING MAN
15. ナイフ
16. BOY'S LIFE

EN CORE
17. LEVEL WELL (with 原田喧太)
18. a day・good night




2001/12/23

明け方4時まで飲んだり喋ったりしていたせいで、全員起きだしたのはもう昼近くであった。そこからなんとなくだらだらと準備して、昼食食べて…としていると新宿でゆっくり買物などするひまもなくライブ会場へ直行するハメに(笑)。
ライブ後はすぐ夜行バスで帰る予定なのでなんのことはない今回の上京はというと、ZEPPと新宿(の飲み屋)とマダム宅にしか行っていないということに…(爆)。こんなモノで誰も土産など要求するなよって感じ。あはははは。


さて昨日にひきつづきZEPP。
お台場はさらに人が増えていた。さすがクリスマス連休。

で、今日は昨日より少し後ろめの位置でちょいと立ち位置に余裕あり。メニューは殆ど同じ。
昨日登場したケンタは?いえいえそう上手くはいきませぬ。
本日はその『ケンタが弾かせろと言ったので急遽やった』という『LEVEL WELL』という曲をケンタ抜きで。

ところが、昨日はそこでラストの曲を続きにやったのに今日は一旦退場。
あれ?と思ったらば2度目のアンコールあり。
吉川曰く
「昨日はケンタが弾かせろといったのでLEVEL WELLをやったんだけど、今日は大沢誉志幸が来て歌わせろと言ってます」


は?



……ほんとに出てきたよ大沢誉志幸(!!)



で、吉川も以前カバーした「宵闇にまかせて」を2人で。
う~ん得した~~。


ライブ終了後、その山で篭って作ったとかいうバラード集のCDを買って(まだ店頭には並んでないのだが)ダッシュで引き上げる。新宿に到着したのがバス出発時間の約1時間前。大慌てで店に入り、大慌てで注文し怒涛のように食い散らかすワタシタチ…(笑)。そしてバス出発の5分前に店を飛び出し、出発直前のバスに駆け込む。なんだか前もこんなことがあったような…(笑)。ともあれ、慌しいなりに遊んでくれた皆さんどうもありがとう。またね。


◆SET LIST◆

01. 月光浴
02. 路地裏のVENUS
03. プリティ・デイト~You Gotta Chance ~ダンスで夏を抱きしめて~
04. GOOD SAVAGE
05. Brain SUGAR
06. HOT ROD~サイケデリックHIP~BOMBERS~BE MY BABY
07. もしも僕が君ならば
08. 見上げてごらん夜の星を
09. STARDUST KISS
10. Love Way
11. アクセル
12. LOVIN' NOISE
13. RAMBLING MAN
14. ナイフ
15. BOY'S LIFE

Encore

16. LEVEL WELL

Encore2
17. 宵闇にまかせて -KISS & KISS- (with 大澤誉志幸)
18. a day・good night

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【K2】KOJI KIKKAWA CONCERT ... | TOP | 【K2】ONE NIGHT SPECIAL LIV... »
最新の画像もっと見る

post a comment